【予想】札幌記念の予想です!

ladakh - 【予想】札幌記念の予想です!


遅くなってしまいましたが、今週は札幌記念の予想のみ書きたいと思います♩

インド旅行はもうすぐ終わりを告げようとしてますが、あまりにも色々とありすぎて、もうクタクタです。

そんな中予想をしていると、なんだかホッとする今日この頃です…笑

 

札幌記念G2の予想

◎マウントロブソン
◯ヤマカツエース
▲マイネルミラノ
☆タマモベストプレイ
△サクラアンプルール
△アングライフェン
△エアスピネル
△サウンズオブアース
△ディサイファ

 

◎マウントロブソン

3歳の時からずっと重い印を打ってきた馬で、スプリングSでは◎に印に応えてくれた思い入れのある馬です。

クラシック戦線でも期待していましたが、特に皐月賞とダービーは全く運が向かず、それでも大きくは負けなかった強い競馬でした。

秋はなかなか調子が整いませんでしたが、しっかり間隔を開けられて立て直されました。

9ヶ月ぶのレースとなった前走は、18キロ増でいかにも一叩きといったレースでしたが、道中かなり掛かりながらも完勝でした。

負かした相手もマイネルハニーやダノンメジャーといった重賞でも活躍している馬たちですので、決して相手が弱かったわけではないと思います。

スプリングSや福島テレビOPを勝っているように、小回りで力の要る馬場は合っているのも強調材料ですよね。

叩き2戦目での上積みも見込めますし、鞍上はモレイラ騎手で折り合いもつけば、ここも完勝があるんじゃないかと思っています。

 

▲マイネルミラノ

◯ヤマカツエースですが、こちらは1番人気になりそうですので、3番手のマイネルミラノに触れておきます。

前走は、馬場が悪くなりすぎたのが敗因で、今の札幌の馬場はいかにもこの馬に合いそうな絶好の馬場です。

しかもトップハンデの58キロを背負ってのものですので、定量戦に戻る今回は見直せると思っています。

枠も良いですよね。この馬は7枠や8枠からの発走で、プレッシャーを受けることなく前目につけられた時の方が好走しています。

展開的にもハナに行きたいのはロードヴァンドールぐらいで、その後ろぐらいの絶好のポジションを取れそうです。

直線が平坦で短い札幌ですので、やはり前につけられる穴馬には注目したいと思いますので、今回はこの馬を3番手にしたいと思います。

 

買い目

3連複フォーメーション13通り
◎〜◯▲〜印

馬連BOX6通り
◎◯▲☆

単勝◎

3連単をちょこっと。

sponsor link
2017-08-20 | Posted in Blog, Photo, 予想No Comments » 

関連記事

Comment





Comment