【予想】新潟2歳ステークス&キーンランドカップ

ladakh night 630x473 - 【予想】新潟2歳ステークス&キーンランドカップ

おはようございます!と言いつつ上は星空。

インドのラダックの奥地では、今まで見たことがないくらいの量の星が空にびっしりと引き詰められ、驚くほどキレイだったんですねー。

写真だとおそらく半分くらいしか伝わらないけれど…

予想前に、一旦こころを和ませて、いざ!勝負しましょう( ¨̮ )

最近の重賞イマイチなので、そろそろかなと期待しております♩

sponsor link



 

新潟2歳ステークスG3

◎プレトリア
◯ムスコローソ
▲ダンツセイケイ
☆シンデレラメイク
△オーデットエール
△マイネルサイルーン
△テンクウ
△フロンティア
△コーディエライト
△エングローサー

 

◎プレトリア

新馬戦が着差以上に強い内容でした。レース前はかなりイレ込みがきつくてレースではどうかなと思って見ていましたが、案の定スタートで出遅れて後方からになってしまいました。

18頭立てということもありましたが4コーナーではなかなか見られないぐらいの超大外を回していましたよね。かなりロスの多い競馬になってしまいましたが、それでも直線を向くと上がり最速の脚でうちの馬達を一気に差しきりました。

3着馬には半馬身、4着馬には2馬身以上の差をつけましたが、その2頭とも次走で未勝利戦を勝っていることからも、決してメンバーレベルが低かったわけではないと思います。(ちなみに5着馬もその後の未勝利戦を連続2着)

18頭立ての多頭数を経験している点もアドバンテージですよね。このレースはとにかく終いの脚を持っている馬が好走するレースですので、ここはこの馬の末脚を評価したいと思います。

 

◯ムスコローソ

この馬も、負かした2、3着馬が既に未勝利を勝ち上がっています。しかもその2、3着馬にはノーステッキで5馬身以上もの差をつけたわけですから、ここでも間違いなく能力は上位ですよね。

最内枠に入りましたが、新馬戦でも内でじっとしていて、直線でも内をついて抜け出してきました。この経験が今回確実にいきてくると思いますし、お父さんがヘニーヒューズということで多少内が荒れていても苦にしなそうなのは心強いですよね。

終いの脚も開催後半の府中で傷んだ内を通っての34秒1(しかもノーステッキ)ですから、今回はもっと速い上がりを使えそうです。

大野騎手も昨日400勝を達成して心情的に余裕がある状態かと思いますので、人馬とも期待ができるんじゃないかと思います。

 

▲ダンツセイケイ【穴馬キラリ

新馬戦は評判馬トゥザフロンティアと1馬身差の3着。ちなみに4着馬は次走で未勝利を勝ち上がっています。

2走目の未勝利戦は、直線で楽なままの手応えで突き放し、ムチを2発入れられただけで2着馬には2馬身、3着馬には更に2馬身差をつけての完勝でした。

とにかくスタートが速くて楽に先手を奪えますし、それでいて折り合いもつくので、直線でももう1回脚を使うことができます。

左回り1ターンの1600mを2回経験しているのは強みかと思いますので、前で残るとしたらこの馬なのではないかと思っています。

 

買い目

単勝◎

3連複フォーメーション21通り
◎〜◯▲☆〜印

馬連流し6通り
▲〜テンクウまで

sponsor link



 

キーンランドカップG3の予想

◎エポワス
◯ソルヴェイグ
▲ナックビーナス
☆フミノムーン
△モンドキャンノ
△ヒルノデイバロー
△イッテツ
△ネロ
△シュウジ
△ノボバカラ

 

◎エポワス

洋芝の1200mはとにかく得意で、これまで13戦して8回が馬券圏内。馬券を外した5回も、うち3戦は勝ち馬から0,3秒差以内と僅差でした。

前走は大きく負けてしまいましたが、これは3~4コーナーでぶつけられる不利が痛かったので、度外視で良いと思っています。

今回は鞍上がルメールJになりますし、枠も絶好、今のやや時計のかかっている札幌の馬場はピッタリです。13頭と少ないので捌くのに手間取らなそうな点も良いですよね。

先行争いが激化しそうですので、2走前の函館SSと同じように後ろから差してきてくれると信じています。

 

◯ソルヴェイグ

もう色々なところで言われていますが斤量が良いですよね。

去年のこのレースを勝ったブランボヌールが4キロ増で最内枠。2着のシュウジとはなんと5キロ増で、最近は凡走続きです。それに対してこの馬はたった1キロ増の54キロで出られますので、これは明らかに有利です。

あとは久々がどうかですが、調教は質、量とも申し分ないですし、そもそも大目標のスプリンターズSに向けてここで賞金を加算しないといけない立場ですので、ここはしっかりと仕上げてきているんじゃないかと思います。

というわけで、対抗はソルヴェイグでいきたいと思います。

 

買い目

3連複フォーメーション15通り
◎〜◯▲〜印

馬連BOX6通り
◎◯▲☆

sponsor link
2017-08-27 | Posted in Blog, 予想2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 中井孝昌 | 2017.08.27 17:11

キーンランドカップお見事。
◎〇▲順番どうりで3連単114,130円。

 ことり | 2017.08.28 21:00

わ〜ありがとうございます!!
こういう時にわたしは3連単は買ってない〜〜(;▽;)

Comment





Comment