【予想】とりあえず新潟記念のみです

kinugawa country 630x473 - 【予想】とりあえず新潟記念のみです

 

新潟記念G3の予想

◎6ハッピーモーメント
◯12マイネルフロスト
▲11アストラエンブレム
☆7カフジプリンス
△10ソールインパクト
△2ルミナスウォリアー
△1タツゴウゲキ
△13トーセンバジル
△5ロイカバード
△8フルーキー

 

◎ハッピーモーメント

7歳にして今だ成長を感じさせる、ディープインパクト産駒のハッピーモーメント。

古馬となってから初めて出走した前走のG2目黒記念では、いきなり3着と私たちを驚かせました。

1・2着は一気に追い込んできた2頭で決まり、この馬にとっては決して恵まれたわけではないレース展開の中、東京競馬場の長い直線を、先行してラストはさらに伸びるという内容はとても評価できます。

前走に引き続き54キロと斤量も軽く、過去10年で最も馬券に絡んでいる3枠、そして鉄砲駆けするこの馬に、現在勝利数No.1の戸崎Jが騎乗するのですから、何か期待してしまいますよね。

人気はあまりありませんが、思い切って狙いたいと思います。

 

◯マイネルフロスト

ここ3戦すべてで馬券に絡む好成績を納めており、ブリンカーを着けた効果で、集中力が増しているのは明らかです。

前に行けた時こそ持ち味が出るタイプなのですが、なかなか結果が出ないレースはほとんどがポジションを取れていませんでした。

ブリンカーのおかげで、本来の力を発揮できるようになった今であれば、初の重賞制覇も十分期待できると思います。

また新潟の最終週ということもあり、枠順や通ったコースの影響を受けやすいのがこのレース。

去年は極端な外差し馬場となりましたが、今年のメンバーを見るとそこまでペースは上がらないので前も残ると予想。

外めの枠はプラス、新潟大賞典で見せた長い直線でのしぶとい走りができれば、好勝負となるでしょう。

 

買い目

単勝 ◎

3連複21通り
◎〜◯▲☆〜印

馬連box6通り
◎◯▲☆

sponsor link
2017-09-03 | Posted in Blog, 予想6 Comments » 

関連記事

コメント6件

 中井孝昌 | 2017.09.03 11:03

ブログは更新されているけど、新潟の予想はのってないのでは。

 新人類 | 2017.09.03 11:16

お疲れ様です(*´ω`*)

ブログが二行しか読めないです( TДT)

 k.kato | 2017.09.03 11:17

ことりさん おはようございます。
毎週、予想ありがとうございます(^-^)

さて、新潟記念の予想のアップが...
よろしくお願いします!

先週はキーンランド~
3連単、3連複、単勝とゲットさせていただきました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
加藤謙司

 みね | 2017.09.03 12:07

予想載ってないですよ…

 マサミ | 2017.09.03 13:56

blogに予想がのってないですよ❕

 ひだまりの黒猫 | 2017.09.03 16:38

POGロックディスタウン、G3を勝ったのにポイントが変わっていないのでは?

Comment





Comment