【予想】ローズステークス2017はこの穴馬から!

blue rose - 【予想】ローズステークス2017はこの穴馬から!

遅くなってしまいました…><

せっかくの3連休なのに、台風で大雨が降って残念ですが、競馬は通常開催ということなので、先週に引続き今週も頑張っていきたいと思います。

今日の重賞はローズステークスです。

雨の想定で予想してますが、思った以上に朝は大雨でしたので、何が起こってもおかしくないような気がします…。

思い切っていきましょう( ¨̮ )

sponsor link


 

ローズステークスG2

◎16カワキタエンカ
◯6リスグラシュー
▲10レーヌミノル
☆11メイショウオワラ
△2モズカッチャン
△15カラクレナイ
△8ブラックスビーチ
△17ファンディーナ
△13ハローユニコーン

 

台風の影響で大雨、おそらくかなり馬場が悪くなっていそうです。そうなると連想されるのは今年の桜花賞で、稍重発表ではありましたが、重でもおかしくないような力の要る馬場でした。

舞台は同じ阪神外回りで、距離は1ハロン延びますが最初のコーナーまでの距離が延びるだけで、コーナー2つという点も一緒。そこまで大きな差は無いと考えると、やはり桜花賞での走りに重きを置きたいところです。

 

◎カワキタエンカ

桜花賞は大逃げを売っての7着。しかもあの馬場の中、最初の1000mを58秒3で入ったわけですから、これは超ハイペースと言って良いかと思います。

それでもラスト1ハロンまではまだ先頭に立っていましたし、勝ち馬と0,6秒差にまで粘ったのは本当に評価して良いと思います。

今回は最初のコーナーまでの距離が延びてペースももっと落ち着きそうですよね。また、出走していたらおそらく先行争いに加わっていたベルカプリが出走しないのもまたプラスです。

そもそもこのローズステークスはデータ上は一見差し馬有利なレースに見えますが、去年は11番人気のクロコスミアが逃げて2着に好走。3年前も同じく逃げた9番人気のリラヴァティが3着と、近年は逃げ馬が穴を開けるケースが目立ちます。

この馬も予想オッズは7番人気。道悪実績もありで、好走する条件は揃っているのではないでしょうか。

秋華賞に出走するには賞金が足りない馬ですので、ある程度仕上げていると見て、思いきって本命でいきたいと思います

 

◯リスグラシュー

この馬も桜花賞で半馬身差の2着と好走しました。

魅力は何と言っても、デビューから1度も掲示板を外していない安定感ですよね。唯一馬券を外してしまったオークスも、道中かなり引っ掛かってしまい、接触もあり、直線でも内にモタれたり一瞬前が塞がってしまったりと悪いことが重なってしまいました。

それでも掲示板を確保したのは立派だったと思います。

阪神の舞台は絶好で、4戦全てで馬券圏内を確保。G1でも2度の2着があるベストの舞台です。未勝利戦の阪神1800mの4馬身差レコード勝ちは圧巻でしたよね。

理想は良馬場なんでしょうが、桜花賞の走りからも道悪はこなせそうですので、ここは対抗でいきたいと思います。

 

買い目

3連複フォーメーション18通り
◎〜◯▲☆〜印

馬連BOX6通り
◎◯▲☆

sponsor link
2017-09-17 | Posted in Blog, 予想No Comments » 

関連記事

Comment





Comment