【予想】府中牝馬ステークスG2です!

先週の予想はお休みし、凱旋門賞を観に行きつつ、フランスとスペインへ旅行に行ってきました。

とーっても良くて、ずっと目がキラキラしてましたっ(✪▽✪)

 

satono diamond - 【予想】府中牝馬ステークスG2です!

凱旋門賞は今年も残念な結果となってしまいましたが、いつか日本馬が勝つところを見てみたいですね。

なかなか観に行ける機会もないので、出来ればサトノダイヤモンドに勝って欲しかったのです(><)

 

さて、先週も良いレースを見ることができました!

個人的にはリアルスティールの勝利がとても嬉しくて、あまり予想してなかったですがリアルから少し買ってました♩

 

今週は秋華賞もありますので、気合い入れて頑張りますっ!

 

府中牝馬ステークスG2の予想

◎10クインズミラーグロ
◯4クイーンズリング
▲11クロコスミア
☆7アドマイヤリード
△12ワンブレスアウェイ
△1ヴィブロス
△13アスカビレン
△3デンコウアンジュ

 

◎クインズミラーグロ

ここ5戦連続で重賞でも馬券に絡んでいる馬が、他の有力馬よりも2キロ軽い54キロで出られるのはやはり有利ですよね。

5走前の愛知杯では中京の稍重でかなり力の要る馬場状態でしたが、3着に好走しました。今日も同じ左回りで直線の長い府中、そして馬場もかなり重くなりそうです。

元々、中山や福島を得意としているように、時計がかかる馬場の方が力を出せるタイプですので(前走札幌でのクイーンS、3走前の福島牝馬Sではともに上がり最速)、今日の馬場ならこのメンバーでも好走可能と見ています。

枠も10番と絶好で、鞍上は武豊騎手。その割にはあまり人気もしていませんので、3連複の軸としては狙ってみたいと思います。

 

◯クイーンズリング

このレースは近年リピーターの多いレースで、ここ10年でも5頭が複数回馬券に絡んでいます。

ここ5年では全ての年でリピーターが1頭は馬券に絡んでいることを考えると、その傾向はより強くなっていると考えて良さそうです。

先週の毎日王冠もリアルスティールが勝ちましたが、あの馬も国内での重賞勝ちは全て府中の1800mです。

牝馬だとルージュバックあたりも府中の1800mはスペシャリストですよね。つまり、この条件は得意不得意がはっきり出るコースなんだと思います。

そう考えると去年このレースを制しているクイーンズリングはたとえその時よりも2キロ重い斤量だったとしても評価したいところですよね。

重馬場で行われた昨年の京都牝馬Sを勝っているように、馬場が渋るのはこの馬には悪い条件ではなさそうですので、ここは重い印でいきたいと思います。

 

△クロコスミア

3番手は穴馬のつもりで選びましたが、今のところ思ったより人気してしまっている印象です。

府中も良いですし、馬場が渋るのは大歓迎のタイプ。

鞍上はここに来て復調気配の岩田騎手ですので、一発があってもおかしくないのではないかと思います。

 

買い目

3連複15通り
◎〜◯▲☆〜印

馬連BOX6通り
◎◯▲☆

sponsor link
2017-10-14 | Posted in Blog, 予想2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 りら | 2017.10.14 13:02

凱旋門賞はテレビで観戦してたけど
サトノダイヤモンド重馬場で厳しい結果となり残念です……(+_+)
日本悲願の勝利に向けて来年もまた頑張って欲しいです!
府中牝馬S本命はことりさんと同じで
クインズミラーグロから狙いたいと思います!
穴馬はデンコウアンジュに期待しています
秋華賞はソウルスターリング不在で荒れそうな感じで馬場状態も雨の影響で変わってしまうのでさらに難しいけど穴馬から狙ってみたいと思います!(^^ゞ

 ことり | 2017.10.16 22:53

撃沈でした・・・(><) 雨の穴馬狙いわたしも大好きです!今週も雨だし、何か起こってほしいですね♩

Comment





Comment