【予想】秋華賞です!

enable - 【予想】秋華賞です!

↑凱旋門賞を勝利したエネイブルのパドック

 

遅くなってしまいました(><)

本日はいよいよ秋華賞です!

結構強い雨模様なのは少し残念ですが、3歳牝馬戦最終章はどの馬が勝利するのかワクワクしますね!( ¨̮ )

 

それではわたしの予想です♩

 

秋華賞G1の予想

◎14ディアドラ
◯16ファンディーナ
▲8カワキタエンカ
☆12レーヌミノル
△17ポールヴァンドル
4モズカッチャン
1アエロリット
7リスグラシュー
2ラビットラン
6メイショウオワラ

 

◎ディアドラ

2ヶ月前は古馬の準オープンでも好走するラヴィエベールに勝ち、1ヶ月前は終始外外を回されながらも紫苑ステークスを完勝し、万全の臨戦過程で本番を迎えます。

どちらも秋華賞を意識しての小回り2000mでしっかりと結果を出している点は強みですよね。

前走は3~4コーナーで包まれないようにかなりの大外を回して差しきりました。内を上手く捌けた2、3着馬とは通ったコースが明らかに違う中での完勝でしたので、紫苑ステークス組では力が抜けていた印象です。

京都は4戦全てで馬券圏内に入っている相性抜群のコースですし、2走前に札幌の稍重で完勝しているように、馬場が渋っても問題なさそうです。

ルメール騎手の手綱捌きにも期待して、ここは軸でいきたいと思います。

 

◯ファンディーナにしましたが、人気薄から狙いたいのは

▲カワキタエンカ

ローズSでは本命にした馬ですが、今回も期待したいと思います。

そのローズSは最初の1000mが58秒6というハイペースを逃げて、それに着いていった馬たちがことごとく馬群に沈むなか、唯一2着に踏ん張りました。

勝ったラビットランと3、4着のリスグラシュー、ミリッサは後方で待機していた馬で、直線も長い阪神外回りコース。展開としては明らかに差し馬有利の中での2着は素直に評価できます。

今回は京都内回りコースに替わり、コーナーら2つから4つに。直線も短くなるので、更に条件は向くんじゃないかと思います。

道悪も苦にしないタイプですので、もしこの後馬場が悪くなっても対応できそうです。
今回も人気はありませんので、狙ってみたいと思います!

 

買い目

3連複21通り
◎〜◯▲☆〜印

馬連BOX6通り
◎◯▲☆

sponsor link
2017-10-15 | Posted in Blog, 予想2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 あま | 2017.10.15 13:28

エネイブルもそうですし、女の子頑張ってほしいですね!
今更ですがサッカー好きなんですか?

 ことり | 2017.10.16 22:58

そうですね〜!本命なのに撃沈しました…うぅ…

サッカーは代表戦とかで騒ぎ出すにわかです…が!
そんな中、パリサンジェルマンとは別に、スペインでアルバニアとの代表戦も観てきました!もう規格外ლ(‘꒪д꒪’)ლこれはファンにならないわけがないです。

ところであまさんもサッカーファンですか??

Comment





Comment