【予想】富士ステークス2017はこの馬が巻き返す!

rainy - 【予想】富士ステークス2017はこの馬が巻き返す!

おはようございます( ¨̮ )

雨ですねぇ・・

明日の方が、台風の影響を受けそうでしょうか。今日は馬もジョッキーも泥だらけになって頑張っていますので、しっかり応援していきたいと思います!

 

さて今週はいよいよ菊花賞ですが、その前にまず富士ステークスからいきましょう。

こちらもメンバーが揃ってとっても楽しみなレースです。

馬場の影響は確実にあると思うので、予想打にしないレース(わたしは予想している)だと嬉しいです( ー̀εー́ )

 

富士ステークスG3の予想

◎15イスラボニータ
◯4ガリバルディ
▲1サトノアレス
☆7マイネルアウラート
△6エアスピネル
3ブラックムーン
5ペルシアンナイト
2レッドアンシェル
11グランシルク
8ロードクエスト

 

◎イスラボニータ

東京は先週からずっと雨が降っていて、今日も雨。馬場はだいぶ重くなっています。そうなると今回に限っては、大外枠というのはプラスに働きそうです。

キャリア全7勝中4勝をあげている府中というのも大きいですよね。天皇賞(秋)でも2年連続で馬券に絡んでいるように、府中だと必ずと言って良いほど好走します。

前走8着の安田記念も府中ですが、直線で全く前が開かないという不運があってのもので、度外視で良いと思っています。むしろこの8着で少しでも人気が落ちるようであれば狙いたいですよね。

去年も4ヶ月ぶりのレースとなったこのレースで2着。今年も春の初戦となったマイヤーズCを勝っているように、休み明けでもしっかり走れる点は強みです。

重馬場を不安視する声もありますが、去年の年末に阪神カップで2着に入った時も開催最終週の阪神での稍重で、しかも荒れた内を通ってのものでしたので、力の要る馬場もこなせると見ていいのではないかと思っています。

というわけで本命はイスラボニータで行こうと思います。

 

◯ガリバルディ

去年の中京記念を勝っているように、この馬も左回りで直線の長いコースに変わるのはプラスですよね。去年のこのレースでも上がり最速をマークして僅差の5着と好走しました。

前走はおそらく決して得意ではない中山で、勝ったグランシルクよりも1キロ重い斤量を背負って1と¾馬身差の2着でした。

今回は斤量が逆転するので当時より2キロのアドバンテージがあることと、グランシルクが中山を得意としていることを考えると、このコースに変わっての逆転があるのではないかと見ています。

それでいて今のところ10番人気ですから、これは穴として面白いですよね。鞍上が好調の岩田騎手というのもまた不気味です。

 

▲サトノアレスにしましたが、この馬はおそらく広くて直線の長いコースはかなり向くんじゃないかと思います。

キャリアは9戦ですが、札幌と函館と中山で7戦。あとの2戦は府中マイルのベゴニア賞と、阪神マイルの朝日杯FSでどちらも完勝でした。

そんな絶好の条件の馬が、54キロという斤量で出られるわけですから、これはもう買わないわけにはいきませんよね。

そこまで人気になっていませんし、3歳馬はこのレースでの成績が良いので注目されていますがペルシアンナイトに視点が集まっているので、意外と3歳最軽量馬のこの馬が盲点なんじゃないかという気がしています。

 

と、いうわけで、今回の富士ステークスはこんな感じの印にいたしました。いかがでしようか~

 

買い目

単勝◎

3連複15通り
◎〜◯▲〜印

馬連BOX6通り
◎◯▲☆

sponsor link
2017-10-21 | Posted in Blog, 予想No Comments » 

関連記事

Comment





Comment