【予想】ファンタジーSから3日間スタート!

tama boke 630x420 - 【予想】ファンタジーSから3日間スタート!

先週の天皇賞・秋は現地で観戦してきました( ¨̮ )

土砂降りの雨でしたが、たくさんの人が競馬場にきてました。

思ったよりは寒くなく、屋根もあるのでわたしたちは快適に観戦できたのですが、馬もジョッキーも泥んこになって大変そうでした><

 

そしてしびれたのはもちろん、天皇賞秋!

キタサンブラックはスタートで後手を踏み、誰もがダメかと思ったはずです。わたしは思ってしまいました…

そこから直線で内をつき、以前の変わらぬ力強さでゴールを駆け抜けました。

本当に鳥肌です╭(°A°`)╮

予想は散々でしたが(1日通して笑)、このレースを観れたことがとても貴重な時間となりました。

 

ちなみに、最近よっぴーとひそかなブームWIN5はもう一歩だったので、年内には当てたいなと意気込んでます笑

 

さて、本日から3日間開催です。

雲もない晴天。暑いくらいで、先週とは大違いです。

重賞は全部で4つありますので、ちょっとそろそろ当てたいな…と思います(꒪꒳꒪;)

調子の良いみなさんから、パワー吸いとります。

sponsor link


ファンタジーステークス2017の予想

◎10アマルフィコースト
◯6スズカフェラリー
▲13ボウルズ
☆8コーディエライト
△5アルモニカ
△1ペイシャルアス
△2レグルドール

 

◎アマルフィコースト

新馬戦→中京2歳Sを連勝しての参戦になりますが、その2戦で負かした相手を考えてもここでは力が頭ひとつ抜けている印象です。(オッズはかなり割れてますけど今のところは1番人気でした。)

新馬戦は早めに先頭に立つと、ノーステッキで更に後ろを引き離して完勝。負かした相手は先週のアルテミスSで私が本命にしたスカーレットカラーでした。

スカーレットカラーはご存知の通り続く未勝利戦で、アイビーS2着のシャルルマーニュを全く寄せ付けずの完勝でした。

アルテミスSでも9番人気と人気はありませんでしたが5着と健闘。そのスカーレットカラーをあれだけ楽々と完封したあたりは、アマルフィコーストの能力の高さを感じますよね。

前走の中京2歳Sではアドマイヤアルバとの追い比べを制して2連勝。3着馬には更に4馬身差をつけました。

このアドマイヤアルバもなかなか強いと思っていて、新馬戦は新潟2歳Sを制したフロンティアと半馬身差の2着。2戦目は中京2歳Sで、3戦目は萩Sを制したタイムフライヤーと¾馬身差の2着。4戦目もメサルティム(後程触れます)とタイム差なしの2着と惜敗が続いていましたが、ようやく先日初勝利を挙げました。

中京2歳Sの直線での瞬発力は抜群でしたし、最終週の中京の馬場を考えると上がり34秒3はかなり優秀ですよね。ちなみに翌日のG3中京記念でも34秒3は上がり2位のタイムです。

今回も少頭数でスムーズな競馬ができそうですので、ここはこの馬の能力の高さに期待して、本命でいきたいと思います。

 

◯スズカフェラリー

人気的に2番手のスズカフェラリーと3番手のボウルズが面白いかと思っています。

スズカフェラリーは初戦は3馬身半差の圧勝でしたが、ここで負かした馬も2頭が既に勝ち上がっているように、決してレースレベルは低くありませんでした。

2戦目のりんどう賞は出遅れも響いて半馬身差の3着に敗れましたが、5着は先週のアルテミスSで2着に入ったサカナチャンでした。

この相手関係を考えると、ここなら2番人気ぐらいかと思いましたが、なんと今のところ5番人気です。ここは馬券的にも妙味ありですね。

 

▲ボウルズ

今のところなんと9番人気。

新馬戦では1番人気のメサルティム(先程アドマイヤアルバのところで出てきました)を寄せ付けませんでした。

先頭に立ってフワッとするところがあるので着差はそれほどありませんでしたが、最後方から先頭に立つときの手応えと瞬発力は抜きん出てました。

2戦目のG3サウジアラビアRCは、道中ずっと掛かりっぱなしでしたがその割にはよく粘っていたと思います。

今回は1400mと距離も短くなって折り合いもつきやすいかと思いますし、鞍上も四位Jに替わっての変化にも期待したいです。

 

というわけで、ファンタジーSの予想はこんな感じにいたしました。
いかがでしようか~

 

買い目

3連単30通り
◎→◯▲☆→印
◯▲☆→◎→印

単勝◎(5倍くらいつくなら買おうかなと思います)

sponsor link
2017-11-03 | Posted in Blog, 予想No Comments » 

関連記事

Comment





Comment