【予想】京王杯2歳ステークス2017

shoes autumn - 【予想】京王杯2歳ステークス2017


開催2日目。

とっても暖かく、競馬日和が続いてますが、今日も1日頑張っていきましょう!

 

本日の重賞は2歳戦。

力差がはっきりしているような印象を受けたので、絞った予想となりました。

sponsor link


 

京王杯2歳ステークス2017の予想

◎1タワーオブロンドン
◯2トーセンアンバー
▲6カシアス
☆9エントシャイデン
△8アサクサゲンキ

◎タワーオブロンドン

おそらく1番人気になりそうですが、ここは頭1つ2つ力が抜けていると見ています。

圧巻はやはり前走のききょうステークスで、直線では持ったままで小倉2歳Sの上位馬を一瞬でかわし、最後は3馬身半突き抜けました。

左回りが未経験という点、まだ速い上がりは使っていない点が府中に変わってどうかという声もありますが、2走前は仕掛けられてからの反応が良すぎるあまりに、早めに先頭に立ち過ぎたことが敗因でした。(太め残りの馬体も敗因の一つですが)

時計が出る馬場を経験していないだけで、瞬発力は相当なものがあるのではと思っています。

ルメール騎手が「次のロードカナロアです」とコメントしている程、能力を高く評価している馬ですので、ここは順当に勝ち切ってくれると思います。

 

◯トーセンアンバー

ジョッキーがC.デムーロJに替わるのはとにかく魅力ですよね。先週はサングレーザー、昨日はベルーガで重賞を勝ち、今最も勢いに乗っているジョッキーです。

前走のサフラン賞はスタートで出遅れ、道中はポジションを回復したものの、ペースが遅かったにもかかわらず最後方までポジションを下げてと、チグハグな競馬になってしまいました。

それでも最後に大外から伸びてきた脚は力を感じました。

ここ3戦は全て上がり最速をマークしているように、終いは確実に良い脚を使う馬ですので、直線の長い府中はピッタリだと思います。

スタートをある程度出て、道中も中団ぐらいに付けることができれば、もしかしたら突き抜けてくれる可能性もあるのではないでしょうか。C.デムーロJの手綱捌きに期待です。

人気も全くないので、ここは狙ってみたいと思います。

 

頭数も少ないので、この2頭を中心に点数を絞っていきたいと思います。

 

買い目

3連単12通り
◎→印

3連単3通り
◯→◎→印

馬単4通り
◎→印

sponsor link
2017-11-04 | Posted in Blog, 予想No Comments » 

関連記事

Comment





Comment