【予想】アルゼンチン共和国杯&みやこステークス

cat bike - 【予想】アルゼンチン共和国杯&みやこステークス

昨日の京王杯2歳ステークスはピシッと的中できました\( ¨̮ )/ヤッホー

タワーオブロンドンは圧倒的に強かったですね!とても嬉しかったです。

 

さぁ3日目も気合い入れて頑張りたいと思います♩

いろいろと迷いましたが、やっと決めましたので発表していきたいと思います。

sponsor link


 

アルゼンチン共和国杯2017の予想

◎11アルバート
◯8カレンミロティック
▲5スワーヴリチャード
☆9シホウ
△3デニムアンドルビー
△7ソールインパクト
△13ハッピーモーメント
△14レコンダイト
△6プレストウィック

 

◎アルバート

トップハンデの58,5キロになりますが、近走の成績からすると仕方ないかなと思いますし、むしろスワーヴリチャードと2,5キロ差はプラス材料かと思います。(スワーヴリチャードは3歳馬なのにかなり見込まれてしまいましたね。)このレース自体も、過去10年でトップハンデ馬が3勝5連対とよく来ています。

去年は天皇賞(春)以来の休み明けでしたが、シュヴァルグランと僅差の2着。ヴォルシェーブとモンドインテロには先着しました。今年はメンバーも落ちますし、一度叩いている点も好材料ですよね。

その前走は4コーナーで明らかな不利があっての7着で、距離も2200ベストとは言えない距離でした。得意の府中で、得意の距離に戻って巻き返し必至かと思います。

 

◯カレンミロティック

スワーヴリチャードと言いたいところではありますが、この断然人気ですのでやはり馬券的にはリチャードがこけた時の馬券を持っておきたいところですよね。

リチャードはダービー2着ですが、府中の2500は2400に比べると一気にステイヤー色が強くなります。

また今年のダービーは超スローペースで、上がりの脚があるかどうかの競馬になったので、距離適正がそこまで問われないレースでした。

この馬は血統や兄弟を考えるとやはり距離は中距離あたりが良さそうですし、ダービー以来のレースで古馬に混じっていきなり56キロ。デムーロJ人気も手伝ってこのオッズとなれば、他の馬を1頭は狙ってみたいところです。(あっさり克服されるかもしれませんが…)

そこでカレンミロティックが面白いと思っていて、やはり長距離での実績は魅力ですよね。

前走の京都大賞典は約1年ぶりのレースでしたが、それにしては3馬身半差とよく踏ん張りました。叩いた上積みにも期待したいですし、(1,2,3,1)と絶好の間隔になる中3週、ジョッキーも乗り慣れた池添Jに逃げ馬不在の展開と、プラス要素が多いのが魅力です。

天皇賞(春)で2回の馬券圏内、宝塚記念で3着のG1実績は、この中でもこの馬とデニムアンドルビーぐらいですよね。

人気も全くありませんので、ここは実力馬の巻き返しに期待したいと思います

 

☆シホウ

大穴からはシホウに注目しています。

準オープンでは良馬場でレコード勝ち。休み明けの前走は馬場も悪く大敗でしたが、叩き2戦目は(2,0,0,1)で、舞台は良馬場に戻ります。

53キロというハンデも魅力ですので、ここまで人気がなければ狙ってみたいところです。

 

買い目

単勝◎

3連複13通り
◎〜◯▲〜印

馬連2通り
◎〜◯▲

ワイド
☆〜◎◯▲

sponsor link


 

みやこステークス2017の予想

◎16テイエムジンソク
◯12キングズガード
△15エピカリス
△11ローズプリンスダム
△10ルールソヴァール
△1モルトベーネ
△4トップディーヴォ
△5アスカノロマン

 

◎テイエムジンソク

レースを見れば見るほど強さを感じる馬。少々早いペースで先行しつつも、直線でさらにもうひと伸びできる強さが、この安定感を生み出しています。

前走のエルムステークスでは、重馬場でテンも早く、先行勢には厳しい展開となりました。しかし直線では垂れることなく粘り、逃げ馬を捉えることができました。最後はロンドンタウンにかわされたものの、好内容だったと思います。

このレースの近年の傾向は、大外枠があまり馬券に絡んでいなかったり、逃げ馬の勝利がなかったり、差し馬の成績が良かったりと、この馬にとって不安要素は多々あります。

今回のメンバーをみても、どちらかといえば差し馬から選んでいきたいところですが、強みを生かせれば、それらのマイナスを払拭できるとみています。

 

◯キングズガード

上記にあるように、やはり差し馬を中心に選んでいきたいところですが、そうなるとやはりキングズガード。メンバーの中で、末脚が強調できるのはこの馬くらいかな〜と思いましたので、そうなるとこの馬を入れないわけにはいきません。

距離がどうかというところですが、1800mは1回しか経験がなく(2着とまずまず)、経験がないだけで不得意ということではないので、今のところそこまで心配はしていません。

それよりも展開利や、枠順、一度叩いた上積みなど、総合的にベストなレースではないかと感じています。

ただし、今回◎テイエムジンソクは交わせないだろう という予想で基本の馬券を買っていこうと思います。

 

というわけで、こんな感じの印にいたしました。いかがでしようか~

 

買い目

3連複6通り
◎〜◯〜印

3連単18通り
◎→◯→印
◎→印→◯
印→◎→◯

2017-11-05 | Posted in Blog, 予想3 Comments » 

関連記事

コメント3件

 big-bird | 2017.11.05 12:32

アルゼンチン杯のスワーヴリチャードは4枠ではありませんか。

 jun miyazaki | 2017.11.06 0:30

ことりちゃんやりましたね!
ずっと信じて買い続けて来て良かった。
ありがとう

 ことり | 2017.11.14 10:18

ずっと!?それは嬉しいです涙 多々ご迷惑おかけしております(꒪꒳꒪;)

Comment





Comment