【予想】武蔵野S&デイリー杯2歳S2017

hanabi spain village - 【予想】武蔵野S&デイリー杯2歳S2017

先週は京王杯2歳S、みやこSを的中することができました!

とってもhappy~(灬⁺д⁺灬)♡

みやこSは公開してきた予想の中で、一番大きな的中となりました。

3連複13,500円・3連単68,120円

miyako20173rp - 【予想】武蔵野S&デイリー杯2歳S2017
miyako20173rt - 【予想】武蔵野S&デイリー杯2歳S2017

努力が身を結ぶことも、たまにはある~ということが分かりましたので、今週も気合いを入れて頑張りたいと思いますっ!

 

明日はエリザベス女王杯✧

メンバーが揃ってハイレベル・大混戦の一戦になりそうです。

予想は難しいですが、楽しいですね〜。

 

その前に本日の重賞は2つ。わたしの予想を発表したいと思います。

sponsor link


 

武蔵野ステークス2017の予想

◎12ベストウォーリア
◯16カフジテイク
▲13インカンテーション
☆6サンライズノヴァ
△9サンライズソア
△10ピオネロ
△8ノンコノユメ
△15ブラゾンドゥリス
△1クインズサターン

 

◎ベストウォーリア

今年のフェブラリーSはクビ差の2着。直線では前が少し塞がってしまい、抜け出しがスムーズでなかったことを考えると、タイミング次第で勝ってもおかしくない好内容でした。

7歳になってもまだまだ元気!実績も現時点での実力も、このメンバーの中ではトップクラスです。

近走は結果が出ていませんが、ここ3戦は地方のレース。広い東京競馬場なら本来の実力と、持ち前の安定感が発揮されると思います。

好走するも、2・3着止まりでなかなか勝ちれない馬ですが、ルメールJへの乗り替わりが良いきっかけになるんじゃないかと思い、今回は頭の馬券も買いたいと思います。

 

◯カフジテイク

この馬の末脚は破壊力抜群!そのスピードに加えて、不発が少ないのも魅力です。願ってもない大外枠からの発走、そして東京の長い直線で馬券に絡まないわけがないと思ってしまいます。

ただし問題は勝てるかどうか、どうしても最後方からの競馬では展開に左右される可能性が高いです。

今回のレースは差し馬が揃い、前もそこまで早くならないと予想しているので、カフジは勝ちきれないんじゃないかという予想で馬券を買いたいと思います。

 

▲インカンテーション

おもしろそうなのがこの馬。今年のマーチSから明らかに調子を上げてきています。以前のような力を出せるのであれば、ここでも十分勝てると思います。逃げ残りという展開も期待して、頭でも狙っていきたいです。

 

というわけで、上位人気馬が中心ではありますが、紐荒れに期待しつつ3連単を組み立てていきたいと思います。
(紐が難しく、紐抜けありそうです…)

 

買い目

3連単42通り
◎▲☆→◯→印
◎▲☆→印→◯

sponsor link


 

デイリー杯2歳S2017の予想

◎8カツジ
◯2フロンティア
▲3ジャンダルム
△4メガリージョン
△6ヒシコスマー
△5ケイアイノーテック

 

◎カツジ

前走は3週前の台風が接近する中での競馬になりましたが、グシャグシャの道悪の中、ノーステッキで抜け出しての完勝でした。

4コーナーで前が塞がりかけましたが、少しだけ空いたスペースを突くときの一瞬のキレは見所十分でしたし、ディープ産駒ということで良馬場でこそ、さらにそれがいきてきそうです。

重馬場で着差やタイムが地味だったのでおそらく今回はそこまで人気じゃなさそうですが、だからこそ今回狙ってみたいところです。

デビュー前から調教時計も動きも抜群で、2週前追いきりではCWで6F79.8ー4F50.5ー1F12.3という素晴らしい時計で1,1秒追走0,9秒先着。初戦が良馬場で派手な勝ち方であれば、フロンティアと人気を争うぐらいだったと思います。

上位人気馬はかなり間隔が空いているので、初戦を使ってのカツジの上積みにも期待したいところです。

松山Jのコメントからもこの馬の能力をかなり高く評価しているようですし、是非このコンビでクラシックに駒を進めてほしいですね!

 

◯フロンティア

外回り1600mではありますが、意外と逃げ、先行馬が多く残るこのレース。過去10年でも逃げた10頭のうち5頭が馬券に絡んでいて、先行した馬の約3分の1が馬券に絡んでいます。

そうなるとやはりこの馬の先行力と、前目でもきっちり折り合える点、そこから前走32秒台で上がったように、速い上がりも使える点はやはり武器ですよね。

新潟2歳Sで競り負かしたコーディエライトは先週のファンタジーSで2着。3着のテンクウも次走のサウジアラビアRCで4着と、メンバーレベルも高い一戦でした。

不安は初の左回りと、2ヶ月半ぶりのレース間隔ぐらいですが、それでも馬券圏内は外さないと思います。カツジの末脚に期待しているので対抗にとどめましたが、軸としての信頼度は1番かもしれません。

 

というわけで、カツジとフロンティアを軸に、カツジがフロンティアを負かすという馬券を基本に買っていきたいと思います。

いかがでしようか~

 

買い目

◎単勝(5倍くらいつけば買いたい)

3連単12通り
◎→◯→印
◎→印→◯
印→◎→◯

馬連2通り
◎〜◯▲

sponsor link
2017-11-11 | Posted in Blog, 予想No Comments » 

関連記事

Comment





Comment