【予想】東スポ2歳S・2週連続最高配当更新でハッピー

cat mirror - 【予想】東スポ2歳S・2週連続最高配当更新でハッピー


やりました(ノД`)

福島記念で3連単的中!先週更新したばかりの最高配当ですが、またまた更新しました!(自分でも驚き><)

ウインブライトは常々注目している大好きな馬で、今回はくる!と狙い撃ち。粘ってくれて本当に助かりました(;▽;)

何がきてもおかしくなかったので、総流しを選択していたのですが、3着に10番人気のヒストリカルが入ってくれて、嬉しい配当になったのです。

3連単75,420円✧
fukushima20173rt - 【予想】東スポ2歳S・2週連続最高配当更新でハッピー

 

ところが…おや?!

わたくし気付いてしまいました。

 

4着にはクビ差でマイネルディーン…しかも15番人気。

配当どのくらいだったのかな〜なんて、軽い気持ちで調べてみると…

・・・4325.5倍・・?

ヒョエ〜〜〜〜〜ლ(‘꒪д꒪’)ლ はい、競馬あるあるです笑

 

総流しはとても夢があるなと思いました\( ¨̮ )/

さぁ今週も頑張っていきましょう!

sponsor link


 

東スポ杯2歳SG3の予想

◎3ワグネリアン
◯4カフジバンガード
▲7ルーカス
☆5シャルルマーニュ

 

◎ワグネリアン

この馬の頭は堅いかなと思っています。おそらく1番人気になりそうですので、そこまで詳細な理由は必要ないかもしれませんね。

初戦はヘンリーバローズとの叩き合いをハナ差制して新馬勝ち。3着には5馬身差をつけました。ヘンリーバローズが次走4馬身差をつけて楽々と勝ち上がってることからも、この2頭の能力が抜けていましたよね。

初戦は中京で上がり32秒6、2戦目は重馬場にもかかわらず33秒0の脚を繰り出しました。

この東スポ杯はスローの瞬発力勝負になることが多い上、今年は7頭という少頭数で、その傾向が更に強まりそうです。そうなると、やはりこの馬の瞬発力が勝るのではないかと思います。

雨がどの程度降るかにもよりますが、2戦目で道悪を経験した強みも生きそうです。ここは馬券的に旨味があるのは相手を絞っての3連単ぐらいなのかな~と思っています。

 

◯カフジバンガード

この馬は新馬戦→未勝利戦と連続3着の後、3戦目の未勝利戦でようやく勝ち上がりました。

ハービンジャー産駒で道悪と距離延長が味方したと思われがちですが、新馬戦も未勝利戦も1、2着馬が強い2頭でした。つまり、3走目の6馬身差の圧勝は、特に条件が向いたからというわけではなく必然だと思っています。

新馬戦の1着はバーニングペスカでした。この馬は3走目のききょうSでタワーオブロンドン(京王杯2歳S覇者)の2着。3着馬には2馬身差をつけました。

新馬戦の2着馬はラブカンプーで、この馬は先日勝ち上がりましたが、未勝利ではダノンスマッシュ(もみじS覇者)の2着に来るなど、力のある馬です。

カフジバンガードの2戦目の勝ち馬はメサルティムで、2着はアドマイヤアルバでした。この2頭も能力が高くて、アドマイヤアルバは中京2歳Sでアマルフィコースト(ファンタジーS1番人気3着)とクビ差の接戦を演じました。

この連続3着は評価できますし、3戦目の圧勝は順当な結果だったと思います。

むしろ、左回りの府中に替わって更にパフォーマンスを上げた印象ですので、今回も期待できそうです。

前走の勝ちっぷりからも道悪は問題なさそうですので、この馬が2強に割って入ってくれるのではないかと期待しています。

 

▲ルーカス

3番手ですが、決して評価を下げたというわけではありません。

新馬戦は完勝でしたし、その時4着のマイハートビートが紫菊賞を、5着のゴーフォザサミットが百日草特別を勝っており、今年の新馬戦では一番レベルが高かったと言ってもいいレースだったのではないでしょうか。

あえて不安をあげるのであれば、全兄のモーリスはやや成長が遅く、2、3歳時は凡走も多い馬でした。

現に圧倒的人気に支持された2戦目の京王杯2歳Sを6着と敗れています。(鞍上はムーアJ)

また、本命対抗の2頭が道悪を経験しているのに対し、ルーカスはもし道悪になると初めての経験になりますので、その辺りも付け入る隙があるかもしれません。

 

というわけで、今回は買い目を絞って、こんな感じの印でいきたいと思います。いかがでしようか~

 

買い目

3連単フォーメーション4通り
◎→◯▲→◯▲☆

馬単2通り
◎⇔◯

2017-11-18 | Posted in Blog, 予想No Comments » 

関連記事

Comment





Comment