【予想】ジャパンカップ2017!!(早朝にすみません…)

honolulu rainbow - 【予想】ジャパンカップ2017!!(早朝にすみません…)

おはようございます〜というか、早朝にすみません…

今週はやや弾丸でハワイに来ています♩

こちらは朝の8時くらいなのですが、時間設定して配信されてないと困るので、オンタイムになってしまいました(꒪꒳꒪;)

 

初ハワイなのですが、開放感すばらしいー!家族勢揃いで、ワイワイ、ガヤガヤとっても楽しんでます。

ホノルルは年中虹が出る街で、滞在中もたくさん見れてとっても素敵な気持ち。

のんびり暮らしたくなる気持ちが分かります。帰りたくないよ…

 

ですがジャパンCはめっちゃ楽しみです!

今週はしっかり予想できたジャパンCのみ発表していきますね。

先週も東スポ杯で的中し、好調キープ中ですが、ただG1は全然当たってないです笑

 

それでももちろん頑張って行きたいと思います\( ¨̮ )/

sponsor link


 

 

ジャパンカップG1の予想

◎4キタサンブラック
◯11マカヒキ
▲12サトノクラウン
☆1シュヴァルグラン
※5サウンズオブアース
△2レイデオロ
△13シャケトラ
△9レインボーライン

 

◎キタサンブラック

天皇賞(秋)は少し疑ってみたのですが、もう府中では逆らってはダメだと再認識しました。

負けたのは馬場的にも絶対に不利な(特に春開催では)大外枠を引いたダービーのみで、それを除けば4戦全勝です。

前走はもう改めて振り返るまでもないですが、スタートで大きく出遅れるアクシデントを跳ね返しての快勝でした。休み明け、宝塚記念での謎の大敗明けという不安を一掃してしまいました。

今回気になるのは天皇賞(秋)であの不良馬場を激走した反動ぐらいですが、追い切りのタイムや動きを見る限りはほとんど無い、むしろ叩いた上積みがあるんじゃないかという程ですので、ここは軸として信頼しようと思います。

とはいえおそらく1番人気だと思いますので、買い目は3連単で行きたいと思います。

 

◯マカヒキ

ダービー以来やっと、力を出しきれそうな条件でレースを迎えられそうです。

フランスの馬場はやはり重かったですし、国内復帰戦の京都祈念もかなり重い稍重でした。大阪杯は不利な大外枠発走での内回りと、枠もコースも向かない中での4着と立派でした。

毎日王冠は6ヶ月に休み明けで、1800という距離もやや短かったように思います。その上やや出遅れてしまって、難しいレースとなりました。

前走の天皇賞(秋)は馬場的には全く向かなそうな不良馬場でしたが、最後は最後方に近いような絶望的な位置から唯一脚を伸ばしてきての5着でした。毎日王冠を叩いた上積みや、距離延長が良かったのだと思います。

そして今回、やっと良馬場での開催になりそうですし、コースも3戦2勝(負けたのは凱旋門賞)の2400mになります。このレースは開催最終週ということもあり、外枠でも好走できますし差しもちゃんと決まります。

枠や馬場、コースに泣かされることはもうありませんので、復活をするとしたらこの舞台だと思っています。4連勝中の4歳馬というのも良いですので、対抗はマカヒキにしたいと思います。

 

▲サトノクラウン

ここ1年の成績が凄いですよね。5戦中4戦はG1にもかかわらず(3,1,0,1)と、5歳を迎えて本格化した印象です。前走の天皇賞(秋)は休み明けでしたがクビ差の2着。3着馬には2馬身半の差をつけました。

去年も叩き2戦目の香港ヴァーズ(芝2400m)を制しているように、やはり叩いてもっと良くなってくると思います。そしてなんと言っても鞍上はG1で10連続馬券圏内中のM.デムーロJです。

先週の大外枠で3歳馬という全く来ない条件だったペルシアンナイトを勝たせたのは、もう彼の力によるところが大きいと言って良いと思います。

ですので、キタサンブラックを負かすとしたら、マカヒキかこのサトノクラウンかと思っています。それでもキタサンブラックは連は外さないかと思いますので、3連単もそのような買い方でいきたいと思います。

いかがでしようか~

 

買い目

3連単36通り
◎→◯▲→印
◎→印→◯▲
◯▲→◎→印

馬単
◎→◯▲☆※

ワイド
◯▲

2017-11-26 | Posted in Blog, 予想No Comments » 

関連記事

Comment





Comment