【予想】チャンピオンズカップ2017

omedeto - 【予想】チャンピオンズカップ2017

昨日はガッチガチ予想のステイヤーズを3連単は2点に絞ってget!

いつも結構広げて買うことが多いのですが、しっかり取れて一安心。

広げて100円当たるのと、絞ってその10倍以上かけられて当たるのと、配当との兼ね合いがありますが結局あまり変わらなかったりするっていうあるある…

ここは好み?!

どちらかというと、ある程度は広げて、まさかの変なやーつが来ちゃってすごいことに?!っていう方が好きなので笑、基本的にはあまり変えないと思います。(例えば先日の福島記念であと一歩だったマイネルが来ちゃうみたいな)

ていうか重賞で絞れるなんて、わたしにとっては稀なケース…
絞るのも結構勇気いるヨネ

3連単9-2-7 830円

2017stayers3rt - 【予想】チャンピオンズカップ2017

 

さて本日はチャンピオンズカップです!

わたし秋のG1全然当たってない!ので、気をつけてくださいませ。

とはいえ渾身の予想です♡

sponsor link


 

チャンピオンズカップG1の予想

◎14サウンドトゥルー
◯4ノンコノユメ
▲11アウォーディー
☆10キングズガード【穴馬キラリ✧】

 

◎サウンドトゥルー

3連複の軸として最も信頼できるのはこの馬だと思います。

まずはこの1800mという距離適性がとにかく凄いですよね。11戦して(4,2,5,0)という驚異的な成績です。この馬がキャリア44戦で掲示板を外したのは僅かに5回。うち4回が1600m以下の距離です。

1800m以上であれば、19戦もして馬券圏内を外したのはたった2回。その2回も4着と6着と崩れてはいませんでした。(ちなみにその2回はどちらも右回りコース)

現役馬でこれだけ安定感のある馬はそういませんよね。今回は最も得意とする1800mですし、(2,0,1,0)とこちらも抜群の中京です。

中京は他のコースよりも適性が問われるコースと言いますので、まずはこの距離・コース適性は大きな魅力です。

7歳という年齢がどうかという声もありますが、前走のJBCクラシックではこれまで勝ったことがなかった道悪を克服してのG1勝ち。ここにきてまだまだ成長している印象です。

今日はほぼ間違いなく得意の良馬場でやれそうですので、これだけ条件が整えばまず好走必至かと思います。

 

◯ノンコノユメ

このレースは3歳で挑戦した一昨年に2着。去年は去勢手術明け2戦目とまだ本調子ではない中での6着。直線でなかなか前が明かない場面もありましたので、それで0,4秒差であればむしろ評価できる内容だったと思います。

フェブラリーSの後はたっぷり休養を取って、武蔵野Sで復帰。その武蔵野Sはわたしも完全に軽視していたのですが、スローペースの前残りの展開をカフジテイクとともに後方から猛然と追い上げてきての4着。

58キロを背負っていたことを考えると改めて能力の高さを感じさせました。

その時の1~3着馬は不在。カフジテイクはやや距離が長い印象ですし、好ステップレースの武蔵野Sからはこの馬ですよね◎

一昨年2着になったときと同じローテーションで、叩き2戦目。人気も落としていますし、ここでの復活に期待したいです。

 

▲アウォーディー

その他の馬は正直何が来てもおかしくないと思いますので、この3頭で馬券を組み立てたいと思います。

アウォーディーのここ4戦は、大井→ドバイ→大井→大井。距離は全て2000mでした。個人的にはこの馬の大井適性にはやや疑問視していて、距離も(3,1,0,0)の1800mがベストだと思っています。

1番パフォーマンスが高かったのはホッコータルマエを破った去年のJBCクラシックと、最後ほぼ勝ったところをサウンドトゥルーに差されたチャンピオンズカップで、どちらも左回りでした。

この2戦を見る限り、中京のダート1800mに舞台が替わるのは明らかにプラスだと思います。

ずっと1、2番人気に支持されていましたが、近走の敗戦で人気を落としているのも良いですよね。ここは穴ではなく、順当にこの馬が好走すると思っています。

 

いかがでしようか~

 

買い目

3連複27通り
◎〜◯▲〜総流し

馬連BOX3通り
◎◯▲

ワイド
◎☆

 

おまけで3連単買うなら…

◎→◯▲→◯▲☆ 4通り
◯▲→◎→◯▲☆ 4通り
◯▲→◯▲→◎ 2通り

2017-12-03 | Posted in Blog, 予想No Comments » 

関連記事

Comment





Comment