【予想】中日新聞杯2017


先週もなんとか1つ的中できたので、勢いキープ✧(G1が当たらないことは棚に上げておきます(⑉°з°)

 

今週は3つの予想、まず土曜の本日はG3中日新聞杯です。

このレースは条件がころころ変わってますね。近5年は春先に行われていましたし、競馬場の改修工事期間2回は小倉競馬場で実施されています。

8年前まで遡るとやっと今回と同じ条件になりますが、改修工事前ですので…

過去のレースデータはあまり参考にならなそうなので、そこは気にせず予想していこうと思います。

 

今年も1ヶ月を切ってしまいましたので、良い感じで締めくくれるように頑張っていきましょ( ¨̮ )

sponsor link


 

中日新聞杯G3の予想

◎2スズカデヴィアス
◯13メートルダール
▲12ロードヴァンドール
☆10ミッキーロケット
△6.3.4.11.9.17

 

◎スズカデヴィアス

この1年は着実に力をつけており、まさに本格化した一頭ですよね。前走の福島記念では対抗で評価していたのですが、その時に増して高評価しています。

差し馬でも大きく崩れないのは魅力で、重賞でも安定した成績を残しています。

今回と同じ舞台の金鯱賞での3着は、ステファノスやルージュバックやヌーヴォレコルト、サトノノブレスといった相手関係を見ても立派で、素質やコース適正の高さを感じました。

ちなみにロードヴァンドールには先着をゆるしていますが、叩いて益々調子を上げている点や、中京で頼もしい藤岡康Jに乗り替わる点、脚質を含めて逆転の可能性はあると予想してます。

ちょっと地味なタイプなので人気になりにくいのも嬉しいです。

 

◯メートルダール

混戦ですが1番人気になりそうです。斤量に恵まれた印象で、鞍上はCデムーロJと重賞では心強いですよね。

距離適性が高いというか、単純にまだどこまで能力があるのか計り知れない4歳馬という感じ。前走が不可解な大敗で力を出していないとなると、ここであっさり勝利しても納得です。

半信半疑感はあるものの、過去のレースぶりをみてももっと上で戦う馬じゃないかなと思うので、素直に評価!

 

買い目

3連複8通り
◎〜◯〜印

馬連
◎◯

3連単マルチ12通り
◎〜◯〜▲☆

sponsor link
2017-12-09 | Posted in BlogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment