【予想】ターコイズステークス2017

xmas - 【予想】ターコイズステークス2017

秋のG1でやっと的中です\( °∀° )/阪神ジュベナイルFの予想◎◯△で3連単&馬連をGetしました♩

秋はG1が全然当たってなかったので、堅めでな結果でしたがとても嬉しかったです。

思い返せば2歳戦はなかなか得意な気がしています・・・

ここ最近は京王杯・デイリー杯・東スポ杯・阪神JFと、何かしら当てていて、4連勝中です(京都2歳は予想してない)。

頭数が少ないっていうのもありそうですが、この調子のまま、今年を走り切れるように頑張っていきたいと思います!

2017hanshinjf3rt - 【予想】ターコイズステークス2017

 

本日はターコイズステークス、重賞になって3回目になりますが、格が上がったこともあり、前走のグレード傾向がはっきりと変わりましたよね。

以前は前走準オープンの馬が多く馬券に絡んでいましたが、重賞になってからは馬券に絡んでいません。逆に前走G1やG2に出走していた馬が軒並み好走しています。

今回もその辺りは念頭に置いて予想をしたいと思います。

sponsor link


ターコイズステークスG3

◎2ワンブレスアウェイ
◯10バンゴール
▲3オートクレール
☆7フロンテアクイーン
※12ラビットラン
△15.8.14.16.9

 

◎ワンブレスアウェイ

去年は差し馬で決まったこのレースですが、一昨年は道中3番手以内につけた人気薄3頭で決着。一昨年も9番人気のミナレットが逃げ切るなど、やはり基本的には前に行く馬が有利なレースとみて良さそうです。

今年は必ずハナに行きたいような馬が不在で、内枠のこの馬やオートクレールが先手を取りに行くような形になるかと思います。

スローペースは必至かと思いますので、やはり今年も前有利な展開となりそうです。

この馬の良さは道中番手でしっかりと折り合えるところと、更にそこから速い上がりを使えるところです。

3走前のスピカSでは、ここ中山で道中2番手から上がり2位の脚で完勝。5走前も道中3番手辺りから33秒5の上がりで完勝。

7走前も3番手から上がり最速で完勝と、スローペースなら好位から最後も確実にキレる脚を使えています。

ちなみにその3戦とも戸崎Jとのコンビで、9戦して(4,4,1,0)という抜群の相性は、この馬をすでに知り尽くしている印象です。

ステイゴールド産駒ということで中山は◎、上位人気のラビットランは中山初参戦、そしてフロンテアクイーンはなかなか勝ち切れない馬ということを考えると、この馬が頭でくる馬券は買いたいなと思います。

 

◯バンゴール

前走は出遅れや直線でやや不利もあり、最下位に沈んでしまいましたが、元々は堅実な走りをする馬です。

キャリア18戦で掲示板を外したのはわずか4回。うち3回は差も僅かでした。

2走前には準オープンを完勝しており、その時負かしたストーミーシーやハクサンルドルフもすぐに準オープンを突破。3着はは今回人気を集めそうなフロンテアクイーンでした。

これだけ安定して走れる馬がこの人気で、しかも斤量が53キロというのは明らかに魅力ですよね。

雨が降るようなら評価を下げようかと思っていましたが、幸い馬場も良で行えそうです。

おそらく中団からやや前目に付けられそうなのも良いですし、鞍上は先週阪神JFを勝って、調子の良い石橋Jですので、ここは一発があるんじゃないかと思っています。

いかがでしょうか~。

 

買い目

単勝◎

3連複21通り
◎→◯▲☆→印

馬連6通り
◎◯▲☆

ワイド4通り
◯〜◎▲☆※

2017-12-16 | Posted in Blog, 予想No Comments » 

関連記事

Comment





Comment