【予想】有馬記念2017がんばりましょう!

santa illumination - 【予想】有馬記念2017がんばりましょう!


寒い〜( -“- )

朝5時過ぎには競馬場に到着しましたが、すでに人がいっぱい!去年よりも明らかに多い気がしますね。

昨日はイスラボニータがラストランの阪神カップで有終の美を飾ることができました。

今日の有馬記念をラストランとする馬はキタサンブラックにクイーンズリング、陣営も、応援する側も、気持ちは人一倍大きいかと思います。

サブちゃんの「まつり」も楽しみです♩

 

わたしも今年が締まる良い1日になるように、楽しく過ごしたいと思います^^

みなさんも一緒に頑張りましょう!

sponsor link


 

有馬記念G1の予想

◎12サトノクラウン
◯2キタサンブラック
▲1ヤマカツエース
☆13ミッキークイーン
△10シュヴァルグラン
△3クイーンズリング
△8レインボーライン
△7シャケトラ
△14スワーヴリチャード

 

◎サトノクラウン

もう少し力の要る馬場になっているのが理想でしたが、道悪や香港のレースを勝っているようにタフな中山へのコース替わりはこの馬にはプラスだと思います。

3歳の時に弥生賞を勝っていますし、皐月賞はドゥラメンテの斜行の不利を受けてしまっての6着でした。

今回はその皐月賞以来のレースになりますが、実は中山巧者だったという結果になるんじゃないかと思っています。

距離延長もプラスで、特に有馬記念は終いのキレ勝負というよりは残り1000mぐらいから急にペースアップする傾向が強く、距離以上にスタミナが要求されるレースです。

昨日の中山2500mのメインレースもステイゴールド産駒が1~3着を独占したように、やはりキレよりはスタミナを重視したいですよね。

血統はそこまで詳しくないですが、完全な欧州血統のこの馬ですから、スタミナ勝負は持ってこいです。

鞍上もとにかく大レースに強いムーアJ。4番人気ぐらいの半信半疑な馬を持ってくるレースは何度となく見てきてますので、サトノクラウンの隠れた適性に期待して、本命でいきたいと思います。

 

◯キタサンブラック

圧倒的な1番人気になりそうな馬ですので、対抗へ評価を下げました。

今さら何か説明する必要もないですが、どんなに走っても圧倒的な人気にならなかった頃が懐かしいですね。

今回は枠と馬場がとにかく絶好で、ここまで向くとなかなか馬券圏内を外すことは考えにくいです。

ただ唯一気になるのは、府中や京都での圧倒的なパフォーマンスに比べると中山では意外と勝ちきれていないということ。

2、3着に負けることは十分考えられるかと思いますので、キタサンブラックが2着以下の馬券も考えていきます。

とはいえ菊花賞から何度も軸にしてきて、度々嬉しい思いをさせてくれましたので、最後は応援したいなという想いです。

 

▲ヤマカツエース

絶好の枠順を引き当てました!

去年はサトノダイヤモンド、キタサンブラック、ゴールドアクターの超ハイレベルなデッドヒートに次ぐ4着。今年はそのうち2頭が出ません。

G1大阪杯でも3着。金鯱賞や札幌記念、中山金杯等で好走しているように、タフな馬場でわりと小回りなコースはこの馬には最高の条件です。

鞍上はこちらも大舞台に滅法強い池添Jですので、ここも勝負をかけてくる(おそらく前目の位置を取りに行く)かなと思いますので、去年から着順を上げることは十分あると思います。

それでもキタサンブラックに勝つのは難しいかもしれませんが、2着に来てくれることに期待して、3番手に推したいなと思います。

 

買い目

馬単
◎→印

3連単42通り
◎◯→◎◯▲☆→印

3連複13通り
▲〜◎☆〜印

有馬なのでいっぱい買いたいと思います。

 

▼有馬記念限定グッズがおすすめ( ¨̮ )
bgt?aid=171211640326&wid=001&eno=01&mid=s00000015919001010000&mc=1 - 【予想】有馬記念2017がんばりましょう!

0 - 【予想】有馬記念2017がんばりましょう!

2017-12-24 | Posted in Blog, 予想No Comments » 

関連記事

Comment





Comment