【予想】シルクロードステークス2018(日曜メイン)

snow camellia - 【予想】シルクロードステークス2018(日曜メイン)

ヘーイみなさまお元気?

寒いってばーめっちゃ寒いってばー!

って誰に言ったらいいのかしら。

 

そんなのみんな分かってるから、周りに言ってもつまらないから、

 

とりあえず自分のいえ(ブログ)で叫んでみました。

3秒お付き合いどうもありがとうございますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

 

先週のAJCCやばいよ〜

あんなに完璧予想できたのに、取れたの馬連です。

 

東海だって、東海だって…変に絞ってウゥぅ…

いつものパターンなのですが、ただ馬券以外は気持ちの良いレースだったので、今週につながればと思います。

馬連 460円
2018ajccur - 【予想】シルクロードステークス2018(日曜メイン)

 

さて今日はまだ土曜日なのですが、明日重賞シルクロードS を先にアップしちゃいます。

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、思い返せば枠順が出る前からバシバシ予想をしていた頃が懐かしいうまっぷる、最近はずるずる予想を公開する時間が遅れている傾向であります…

スマセ(;▽;)

 

早く予想が終わった時くらいは、早めに上げないとね!

ということで、シルクロードステークス2018の予想を発表したいと思います。

ちなみに根岸Sは◎ベストウォーリアだったのでやり直しw

 

gogo〜♩

sponsor link


 

シルクロードSG3の予想

◎9キングハート
◯7セイウンコウセイ
▲6セカンドテーブル
☆15ナックビーナス
※4フミノムーン
△8ダイアナヘイロー
△16ラインミーティア
△1ファインニードル
△2アレスバローズ
△5アットザシーサイド
△3グレイトチャーター

 

◎キングハート

今回、(4,4,0,3)とこの馬を完全に手の内に入れている中谷Jとのコンビに戻るのは大きなプラス。

中でも芝1200mでコンビを組んだレースでは(3,3,0,1)と抜群の成績で、馬券圏内を外した1戦もG3北九州記念の4着と好走しています。

前走のオパールSは8着と敗れてしまいましたが、浜中Jとは初コンビだった上に馬体重は10キロ減、不利な大外枠発走、いつもよりかなり前に出していく形になってと、厳しい条件が重なってしまいました。

それでも勝ったソルヴェイグと0,3秒差であれば、これはむしろ評価できる内容だったと思います。

京都コースも馬券圏内を外したのはこの前走だけで、(2,1,1,1)と好相性です。

あとは個人的に中谷Jと結構馬券の相性が良くて、先日のホープフルSで対抗にしたステイフーリッシュも、8番人気の低評価を3着に持ってきてくれました。

そこまで人気もしなそうですので、ここはまた中谷Jが穴を開けてくれると期待しています!

 

◯セイウンコウセイ

明らかに冬馬ですよね。12月~5月は8戦オール連対、逆に6~11月は11戦3連対(うち2戦は11月)。

去年もこの時期に急成長してG1を制したように、今年もここから復調すると見ています。

稍重の高松宮記念を制しているように、今の荒れた京都の馬場も合いそうですよね。

近走も着順ほど悪くはなくて、3走前のスプリンターズSでは勝ち馬と0,5秒差、今回の出走メンバーの中では最先着で、人気を集めそうなダイアナヘイロー、ファインニードル、ラインミーティアにも先着しています。

前走の京阪杯でも勝ち馬とは0,2秒差と、十分好走していますし、鞍上も相性抜群の松田J。

あとは京都芝1200mでめっぽう強いアドマイヤムーン産駒という点も魅力的です。

トップハンデの58キロが嫌われて人気を落としそうですが、高松宮記念を57キロで勝っていますし、500キロ前後で馬格もありますので、それほどパフォーマンスに影響は無いかなと思ってます。

そもそもこのレースは斤量を背負わされている馬の方が成績が良いレースですので、これで人気を落とすようならむしろ狙いたいです1頭です。

 

▲セカンドテーブル

京都芝1200m成績は(1,2,2,3)、しかもすべてオープンクラスでの成績というのは心強いですよね。

去年のこのレースはセイウンコウセイと0,2秒差の3着、その3週前のレースでもセイウンコウセイと0,2秒差の2着。

一昨年のこのレースでも3着馬とはハナ差の4着(5着はビッグアーサー)と、この時期、このコースでの走りには光るものがあります。

前走のCBC賞でも、ハイペースを2番手で追走しながら、ハナ差の2着まで踏ん張りました。

1,4,5着が後方から追い込んだ馬ということを考えると、決して展開が向いたレースではなかったと思います。

その後骨折のアクシデントはありましたが幸い軽度のものだったようですし、何より追い切りのタイムも抜群に良いみたいですので、状態面はそれほど不安視しなくてもいいのかなと思います。

 

買い目

単勝◎

3連複24通り
◎〜◯▲☆〜印

馬連BOX6通り
◎◯▲☆

ワイドBOX4通り
▲〜◎◯☆※

2018-01-27 | Posted in Blog, 予想No Comments » 

関連記事

Comment





Comment