【予想】きさらぎ賞2018(日曜メイン)

five cake - 【予想】きさらぎ賞2018(日曜メイン)

今週も先に1つできました!頭数も少なめなので。

これがルーティーンになればいいのですが…(⑉°з°)

 

さて、きさらぎ賞といえばうまっぷる予想を始めたタイミングの重賞です。今回で5回目のきさらぎ賞、うまっぷるも5年目に突入です!

あっという間のような、まだ5年?って感じもあったり。

 

今ちょっと動画は止まっていますが、競馬がとっても楽しいってことを色んな方々と共有したいなという風に思っておりますので、足りない部分も多いとは思いますが、温かく見守っていただけたら幸いです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

さぁ!きさらぎ賞2018の予想に移りましょう!

 

sponsor link


 

きさらぎ賞G3の予想

◎10カツジ
◯8グローリーヴェイズ
▲9ダノンマジェスティ
☆6ニホンピロタイド
△4ラセット
△7オーデットエール
△1スラッシュメタル

 

◎カツジ

デイリー杯2歳Sでも本命にしましたが、4番人気ながら2着と好走し、ジャンダルムとの馬連を当てさせてくれました。

勝ったジャンダルムは次走、G1ホープフルSでタイムフライヤーと0,2秒差の2着。

2馬身半以上もの差をつけて負かした馬には朝日杯FSで4着と好走したケイアイノーテックや、新潟2歳Sを制したフロンティアもいました。

ケイアイノーテックを物差しにすると、朝日杯ではタワーオブロンドンやステルヴィオにも先着している・・・という想像もできます。

デビュー戦は台風が接近する中での競馬になりましたが、グシャグシャの道悪の中、ノーステッキで抜け出しての完勝でした。4コーナーで前が塞がりかけましたが、少しだけ空いたスペースを突くときの一瞬のキレは素晴らしいものがありました。

今開催の京都は馬場が悪くてディープ産駒は苦戦していますが、初戦の走りからもこの馬は時計のかかる馬場もこなせるタイプだと思いますので、そこまで気にすることはないかと思っています。

この馬の能力を高く評価している松山騎手が今回も3戦連続で騎乗する点も心強いです。ジャンダルムのようにキレる馬に最後差されてしまう可能性はありますが、連対はかなり可能性が高いと見て、本命でいきたいと思います。

 

◯グローリーヴェイズ

高く評価しているのは前走のこうやまき賞で、勝ったカフジバンガードは東スポ杯とシンザン記念で対抗に推したように、個人的にはなかなか強い馬だと思っています。

そのカフジバンガードが、左回りで力の要る中京というピッタリの条件に出てきたので、ここは楽勝だろうな〜と思って見ていましたが、最後にアタマ差まで詰め寄ったのが、このグローリーヴェイズでした。

スタートでやや出遅れて最後方からになり、序盤は折り合いにも苦労している感じでした。

直線でもやや内に刺さり気味で、ジョッキーも軌道修正をしながら追っているような感じだったのですが、それでも最後はタイム差なしの2着に入りました。

3着以下は3馬身離しており、このレースではこの2頭の力が抜けていた印象です。

今回鞍上がデムーロJになるのも魅力ですので、もしカツジを差し切るならこの馬が最有力とみています。

 

買い目

馬連流し3通り
◎〜◯▲☆

3連単20通り
◎→◯→印
◎→印→◯
◯▲→◎→印

2018-02-03 | Posted in Blog, 予想2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 iyaman | 2018.02.03 16:34

いつも予想楽しみにしています。
なかなかいい予想は出来ているのに馬券の買い方で上手くいかないものですね。
でもそこら辺の評論家より理路整然としていてよく当たるのでいつも参考にさせていただいています。
動画も大好きで毎週楽しみに見ていましたが、休止という事で寂しく思っています。
そろそろ復活してはいかがでしょう?
うまっぷるのことりです(ポコッ)がまた見たいです。
それでは体に気をつけて頑張って下さい。

 ことり | 2018.02.07 20:48

ありがとうございますっ!なんだかめちゃめちゃ嬉しいこと言ってくれてますね!!
良ーく読んでくれていると感じました。
そうそう、馬券がうまくないですよね。そここそ評論家に頼るべき!?
これからもよろしくお願いします♩

Comment





Comment