【予想】フェブラリーステークス2018&小倉大賞典は少し

daruma fuku 630x420 - 【予想】フェブラリーステークス2018&小倉大賞典は少し

やったー(灬⁺д⁺灬)♡

昨日の重賞は京都牝馬SとダイヤモンドS、どちらとも的中!

ダブル的中は久々で、しかも本命対抗でしっかり決まったのでとても良い予想をすることができました。

3連複に加えて3連単もGETでき、大満足の結果です。

 

資金準備はok笑 いよいよG1レースが始まりますので気合い入れて頑張りましょう♩

 

本日はフェブラリーステークス2018のみしっかり予想です。

昨日忙しかったため、小倉大賞典の予想はまだ時間がかかりそうなので、印だけ載せておきますね。

sponsor link


 

フェブラリーステークスG1の予想

◎10テイエムジンソク
◯16サンライズノヴァ
▲15ベストウォーリア
☆12ノンコノユメ
※4アウォーディー
△14ゴールドドリーム

 

◎テイエムジンソク

意外にも府中のダートは初参戦。ただし、ここ2戦は同じ左回りの中京を使われていて、GⅠ2着、GⅡ1着と結果を残しています。

お父さんが府中のダートで衝撃のパフォーマンスを発揮したクロフネですので、むしろパフォーマンスが上がる可能性すらありますよね。

1年前まではまだ準オープンをなかなか勝ちきれないような馬でしたが、鞍上が古川Jに替わると一変。4馬身差、4馬身差、5馬身差と圧勝で3連勝を飾りました。

古川Jに替わってからの7戦は(5,2,0,0)とほぼパーフェクト。騎乗ぶりも自信を持った騎乗が目立ちます。

あとはこちらも初めてとなる1600mの距離がどうかですが、幸いにもメンバーを見るとどうしてもハナに行きたいような馬がおらず、無理せず前目のポジションを取れそうです。

枠の並びも最高で、テイエムジンソクより外で前目につけたいのはベストウォーリアとロンドンタウンぐらいですし、この2頭よりはテイエムジンソクの方が前に行きそうです。

内枠の馬のペース次第でポジションを決められるのは強みですよね。この枠の並びとこのメンバー構成なら、初コース、初距離もそこまで苦にはならないと見ています。

 

◯サンライズノヴァ

この馬にとっては最も合いそうな枠を引きました。

本命にした根岸Sでも触れましたが、府中のダート(3,1,0,1)で唯一崩れた武蔵野ステークスは、直線を向いても馬群に包まれるような格好になってしまいました。

フルゲートの内枠発走(特に東京ダート1600mは芝発送のため特に内枠不利)だったことがもろに影響してしまった形です。

勝った3戦と前走はスムーズに外に出せており、窮屈無く追えたことが全てでした。

そう考えると今回の大外枠はこの馬には願ってもない枠で、鞍上も乗り慣れた戸崎Jなら、道中は楽に外目を走らせ、直線も外を思い切り追う!という競馬をしてくれるのではないかと思っています。

あとは少なからず距離ロスがありますので、G1でも能力が足りるかどうかがポイントですね。

 

買い目

3連複10通り
◎〜印

3連単
◎→印 20通り
◯☆△→◎→印 12通り

 

小倉大賞典G3の印

◎1スズカデヴィアス
◯2ダノンメジャー
▲10タイセイサミット
☆4ストレンジクォーク
△8マサハヤドリーム
△7ヒットザターゲット
△6ダッシングブレイズ
△13トリオンフ
△12クラリティスカイ
△9ケイティープライド

 

めっちゃ荒れそうな予感!( ¨̮ )

sponsor link
2018-02-18 | Posted in Blog, 予想2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 iyaman | 2018.02.18 11:07

こんにちは。
昨日の予想ダブル的中お見事でした。
羽生結弦くんの金メダルと同じ位凄かったのでコメントしてしまいました。
色んな予想を見ていますがことりさんの予想が1番なるほどと思わされるし当たっていますね〜。
ただただ、動画の時は早期の配信で馬券購入に役立ったのですがここに引っ越してからは少し遅くなってるのが残念です(勝手な事言ってすみません)
今日の予想も当たるといいですね!
ではこれからも楽しみにしています、頑張って下さい!

 ことり | 2018.02.24 10:34

羽生くんと比べるなんて滅相もございません(><) でもとても嬉しいコメントを本当にありがとうございました! そかーやっぱり早い方がみなさんも考えられて良いですよね。できるときはがんばります。 フェブラリーだめだめでしたが今週も的中目指しましょー

Comment





Comment



関連記事