【日曜メイン予想】フィリーズレビュー&金鯱賞2018

chukyokeibajo - 【日曜メイン予想】フィリーズレビュー&金鯱賞2018

今日の重賞2つ、フィリーズレビューと金鯱賞2018の予想を発表していきます。

 

その前に、昨日の中山牝馬ステークスでは…

3連単と馬連をGETできましたー(灬⁺д⁺灬)♡とってもうれしいです。

 

予想は大本線というわけではありませんでしたが、いつも苦戦している買い方に今回は救われた感じでした。

3連単50,360円2018nakayamahinba3rt - 【日曜メイン予想】フィリーズレビュー&金鯱賞2018
馬連1,940円(こっちはパットで購入)2018nakayamahinbaur - 【日曜メイン予想】フィリーズレビュー&金鯱賞2018

そうそう、現地観戦の現地っていうのはいつもの中山ではなく初の中京競馬場です( ¨̮ )

名古屋めしをたくさん楽しんでいます。

 

実際に見ると思った以上に直線が長いなーという印象ですが、昨日は前がよく残っていたので、今日の午前中も前の人気薄を狙っていきたいなと思っています。

そして金鯱賞を目の前で見れるのはとても楽しみ^^(そんなに買うレースではなさそうなので、馬券は少しにします)

 

勢いに乗って今日も1日頑張るぞー

sponsor link


 

フィリーズレビューG2の予想

◎15コーディエライト
◯9アンコールプリュ
▲7モルトアレグロ
☆3マドモアゼル
△6アマルフィコースト
△14アルモニカ
△17ラブカンプー
△1アンヴァル
△2デルニエオール
△5イサチルルンルン
△18アリア

 

◎コーディエライト

昨日のカワキタエンカ同様、前走の大敗で人気を落としそうな1頭です。

前走はG1阪神JF。このフィリーズレビューは阪神JF組の成績が良いのは有名ですが、ここ4年は必ず前走阪神JFからの馬が馬券に絡んでいます。

今回の出走メンバーで前走が阪神JFだった馬はこの馬とナディアの2頭だけ。

ナディアは18着と最下位で、コーディエライトは13着でしたが、道中5番手以内につけた馬が1番人気のロックディスタウンを筆頭に総崩れのレースでしたので、2番手につけたこの馬にはやや厳しい展開だったのかもしれません。

阪神外回り1600mというコースも差しが決まりやすいコースですので、内回りの1400mに替わるのは間違いなプラスですよね。

2走前は1400mのG3ファンタジーSで0,1秒差2着(アマルフィコーストには先着)、3走前もG3新潟2歳Sで0,1秒差の2着と、重賞でも勝ちに等しい競馬を続けていました。

前走の大敗だけで評価を落としている今回が、距離やコースを考えると狙い目かと思います。

◯アンコールプリュ

2戦2勝とまだ底を見せていないこの馬。

クラシックシーズンに向けてグンッと成長を見せるディープインパクト産駒ということを考えると、未知の魅力はやはりありますよね。

前走は後方から圧倒的な末脚での完勝、掲示板に載った馬がこの馬以外は全頭、中団より前につけていたことからも、決して展開が向いていたわけでないことがわかります。

直線を向いてラスト2ハロンの時点ではまだ16頭中後方3番手、そこからレースの全体が22秒4で上がっているので、普通なら前に行く馬が残るような展開ですよね。

それを後方3番手から差し切ってしまったわけですから、相当な末脚ですよね!

そのパフォーマンスからも、上がり最速は今回もこの馬がマークする可能性が高いかと思います。

このフィリーズレビューは上がり最速馬の勝率や複勝率が著しく高いレースですので、そのあたりのデータも心強いですよね。

お兄さんはNHKマイルで2着、ダービーでも3着に入ったブラックシェルで、キャリアでも馬券圏内を外したのは2走だけ、一番つけられた着差も0,5秒という安定感抜群の馬でした。

アンコールプリュもこれだけ終いが切れれば、馬券圏内に食い込んでくる確率はかなり高そうです。

 

買い目

3連複17通り
◎〜◯▲〜印

ワイド3通り
☆~◎◯▲

迷っているけどもし3連単を買うなら…

36通り
◯▲→◎→印(18通り)
◯▲→印→◎(18通り)

sponsor link


 

金鯱賞G2の予想

◎5サトノダイヤモンド
◯9スワーヴリチャード
△2メートルダール
△7デニムアンドルビー
△3ブレスジャーニー
△1ヤマカツエース
△4サトノノブレス

 

馬券は少しだけ買って、見て・応援して・楽しみたいと思います。

◎サトノダイヤモンドに関しては、状態面など色々と不安があるかもしれませんが、単純に能力は最上位。

おそらく国内のG2で、単勝が3倍つくのは今回くらいだと思います…。

あのキタサンブラックを力勝負で負かした馬、ここで簡単に負けて欲しくはないので、迷わず本命にします。

 

買い目

3連単5通り
◎→◯→△

sponsor link
2018-03-11 | Posted in Blog, 予想No Comments » 

関連記事

Comment





Comment