【日曜メイン競馬予想】高松宮記念&マーチステークス2018

flower 630x420 - 【日曜メイン競馬予想】高松宮記念&マーチステークス2018

G1高松宮記念とマーチステークスの予想を書いていきます。(遅くなりました><)

今週から続々とG1レースが行われていきますね!去年から大阪杯がG1に加わったので、えーと何週連続?

中休みの週もありますが、宝塚記念まで11レース続くんですねー。

 

やっと厳しい寒さは過ぎて、桜はちょうど見頃を迎え、この時期は本当にステキな季節ですね♡

春を笑って過ごせるように、今日の難解レースも気合いを入れて挑みたいと思います!

sponsor link


 

マーチステークスG3の予想

◎8センチュリオン
◯10コスモカナディアン
▲12アルタイル
☆14クインズサターン
△7ディアデルレイ
△13ハイランドピーク
△9エピカリス
△15ロンドンタウン
△11メイショウウタゲ

 

◎センチュリオン

とにかく中山での安定感が秀逸です。ここ2年の中山ダート成績は(4,2,2,0)、8戦して一度も馬券を外していません。

 

またキャリア7勝は全て中山ダ1800mのもので、とにかくこの舞台を得意としています。

ちなみにここ2年で勝った4戦のうち、2着馬に0,3秒差をつけたレースは2戦、そのどちらも稍重でした。

今日もおそらく稍重での開催になりそうですが、程よく水分を含んだ馬場の方が、よりパフォーマンスは上がるのではないかと思います。

そして展開も向きそうです。

ハイランドピークやディアデルレイなどの有力馬や、他にも前にいきたい馬が揃っているので、レースはある程度流れると思います。

前で牽制しあってペースを乱す可能性は十分ありえますので、その隙にこの馬が抜けて来れるはず。

鞍上はここ5年のダートの中距離重賞(1700〜2000m)で、一番勝利をあげている幸J。乗り替わりは、プラスとみてここは重賞初制覇を期待しています。

 

買い目

3連複18通り
◎〜◯▲☆〜印

他も書いますが、検討中・・

 

sponsor link


 

高松宮記念G1の予想

◎6レッドファルクス
◯11ダンスディレクター
▲1セイウンコウセイ
△3ブリザード
△8レッツゴードンキ
△16シャイニングレイ
△9ファインニードル
△17キングハート
△13レーヌミノル
△4スノードラゴン
△7ナックビーナス

 

◎レッドファルクス

中京芝コースでのこの馬はもう仕方がないかなと思ってます。

4戦して負けたのは去年の高松宮記念3着のみ。

そのレースも香港への遠征明け初戦で3ヶ月半ぶりの実戦、さらに雨で荒れた内を終始通っての厳しい競馬になってしまいました。

それでもG1の舞台で3着ですから、これはもう評価するしかないですよね。

今回は阪急杯を1度使ってからの参戦で、万全の臨戦態勢です。

あとはやはり左回りの芝コースが抜群で、馬券圏内を外したのは2年半も前まで遡ります。

そのレースも1400m戦で、左回りの芝1200mに限ると(4,0,1,0)とほぼパーフェクトです。

中京は昨日も稍重発表でなかなか馬場状態が読みづらいですが、去年の高松宮記念や京王杯SCのような時計がかかる馬場でも、スプリンターズSのような1分7秒台の決着になる速い馬場にも対応できるのはこの馬の強みですよね。

鞍上はもはやG1で絶対に外せないMデムーロJで、(5,0,2,1)と崩れたのは右回りの香港のみとこちらもほぼパーフェクト。

ここは逆らわずに買い方を工夫したいと思います。

 

◯ダンスディレクター

去年出ていたら、もしかしたら連覇がかかる1戦になっていたかもしれません。

骨折で出走することはできませんでしたが、ステップレースのシルクロードSではセイウンコウセイより2,5キロも重い斤量を背負いながらも勝利。

セイウンコウセイが次の高松宮記念を制していることからも評価が上がります。

骨折明け初戦は7ヶ月半ぶりのレースでありながらセントウルSでファインニードルと0,2秒差の3着に好走。

スプリンターズSは大外枠という難しい枠を引いてしまい8着に敗れはしましたが、それでも勝ったレッドファルクスと0,3秒差はむしろ評価に値する内容ですよね。

そして前走の阪神Cは、勝ったのはイスラボニータ、3着はサングレーザー、タイムもレコード決着というハイレベルな一戦で、ハナ差の2着と勝ちに等しい内容でした。

8歳ではありますがまだ24戦と、5歳のファインニードル(23戦)と同じぐらいしか使われていなく、ここに来てさらに成長している感じですよね。

中京も(0,2,1,0)と勝ちきれてはいないものの相性はよく、武豊Jとのコンビも全て重賞で(1,1,0,1)。4着の1戦も勝ち馬とは0,1秒差と僅差でした。

2番手はセイウンコウセイと迷いましたが、ここは大舞台での武豊Jの手腕に期待したいと思います。

 

買い目

3連複19通り
◎~◯▲~印

3連単28通り
◎→◯→レーヌミノルまでの7頭
◎→7頭→◯
◯→◎→7頭
7頭→◎→◯

sponsor link
2018-03-25 | Posted in Blog, 予想No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



関連記事