第1回競馬部。無事終了〜

P2120580 630x473 - 第1回競馬部。無事終了〜

改めて、第1回競馬部。無事終了しました!
当初の予定より10人弱多くお呼びしてしまったこともあり、ぎゅうぎゅう詰めの会場になってしまいましたが… なんとか。
ご参加いただき本当にありがとうございました!

私とTAROさんも1回目とありかなり緊張してましたが、皆さんの温かい眼差しに助けられ始めることが出来たなと思います。

色々スライドショーを作ったり、レース動画を編集したりと準備をして行ったのですが、ちょこちょこトラブルもあったりしてやっぱり当日は何があるか分からないなぁと思いました(・A・)

今回のイベントは2本立て。
前半は馬券の買い方について考え、後半は京都記念の予想を発表!
動画のアップはイベント終了まで待っていたので、ちょっと遅い時間のアップになってしまいました。

まずポイントは競馬部。の決まりごと
実は結構考えたですよねーこれが!競馬部。をやっていく上でのテーマです。
そしていい感じでしっくりきているのでお見せしたいと思います。

8816fae49ea16c67ca01af03162491cd 630x471 - 第1回競馬部。無事終了〜

そしていよいよ第一部。
こういう時はよりお得だ〜とか、こういう買い方もパターンとしてあるよ〜とか、券種ごとに今までの馬券を例に出しつつ話していきました。

私のハズレ馬券がまた良い例(馬券的には悪い例)になって笑 出来るだけ分かりやすく実体験や過去の事例などを話していきました。
会場の皆さんからもたくさん質問が出て、私はまだ考えた事もない質問もあったのですが、それをTAROさんが一つ一つ丁寧に答えてくれたので私にとってもみなさんにとっても、とても頼もしかったですね。

事前に頂いた質問は答えきれなかったので、その内容はまとめて参加者の方にメールで送らせて頂きますね♫(音声にするかもしれません。)

そして後半は京都記念の予想でした。
こちらは決まりごとの1番にもあるように、みんなフラット。
時間も押していたのでサラッとでしたが私たちの予想はこんな感じでした。
a8d24c9008954b9fba06abf85af71126 630x450 - 第1回競馬部。無事終了〜

ああ〜イベントに出た時は当たるジンクスがあったはずなのに、今回は残念。
タッチングスピーチの下に印・・・ない〜(´;ω;`)

そんなこんなでイベントは無事に終了しました^^

その後近くのお店で懇親会を行い、みなさんと楽しく話す事が出来てとても楽しかったです。
競馬好きが集まるとやっぱり話が盛り上がりますね〜
今回の感想や今後の要望など聞けたので参考にさせて頂きたいと思います。

ちなみに参加者特典は、オリジナルミニステッカーでした!
keibabu sticker 630x473 - 第1回競馬部。無事終了〜

ではまた4月もよろしくお願いします^^

競馬部。ことり・TARO
TAROさんのブログ「TAROの競馬

sponsor link
2016-02-16 | Posted in Blog, お知らせ3 Comments » 

関連記事

コメント3件

 タバラ | 2016.02.16 21:30

京都記念ゴール前接戦でしたね2着争いは
サトノクラウン完全復活今年はサトノ軍団が
競馬界を賑わせる予感する

 つれづれたろう | 2016.02.17 8:26

改めてイベントお疲れさまでした。
競馬は的中も楽しいけど、
やっぱりそれまでにいろんな人と
あーだこーだ予想するのが楽しいですよね。
ほんま・・・参加したかった(笑)

 マナマル | 2016.02.17 9:26

イベントお疲れ様でした。私は抽選に外れてしまったので残念でなりません。次回は是非参加したいと思います。

今年はあまり調子がよくないですが楽しみたいと思います。