【土曜メイン競馬予想】京王杯スプリングカップ2018

↑富山にある能作のファクトリーショップがとても素敵でした❥

 

GWは終わってしまいましたが、春競馬はまだまだ終わりません!

今週も京王杯スプリングカップ2018の予想からスタートしていきます。

 

先週日曜の新潟大賞典では、11番人気の☆ナスノセイカンからのワイドをなんとか拾いました!!

だけどなー…3連複取れずでめーっちゃ悔しかったです。

拾えるところを拾わなかったので、悶絶状態でした。ジュウマンエン(ノД`)

 

土曜の京都新聞杯でも11番人気の☆アドマイヤアルバを評価していたので、穴馬キラリ✧発動中かもしれません( ̄▽ ̄)

というわけで、今週も穴馬から攻めているので、ぜひ参考になればいいなと思っております。

sponsor link


 

京王杯スプリングカップG2の予想

◎5ムーンクエイク【穴馬キラリ✧】
◯14ビップライブリー【穴馬キラリ✧】
▲6グレーターロンドン
☆15ダンスディレクター
△10セイウンコウセイ
△13ダイメイフジ
△12テオドール
△1サトノアレス
△9ウインガニオン
△8リライアブルエース

 

◎ムーンクエイク

今回間違いなくパフォーマンスを上げてきそうな1頭。穴人気する可能性はありますが、それでも6番人気以下にはなりそうです。

前走はオープン昇格初戦で3か月ぶりのレースでしたが、馬体重は18キロ増の504キロ。冬場でなかなか絞るのが難しかったのか、とにかく重めでした。

この馬はこれまで11戦していて、馬券を外したのは僅かに3回なのですが、3回とも500キロ台での出走でした。逆に400キロ台で出走している時は(6,2,0,0)とほぼパーフェクトです。

ちなみに500キロ台で馬券を外した3走も4着2回と5着1回なので、まだキャリアで掲示板を外したことがないという抜群の安定感です。

当日馬体が絞れていれば、確実に好走してくると思います。

 

1400mは初めてですが、ファインニードルやセイウンコウセイといった、短い距離での活躍馬が多いアドマイヤムーン産駒。マイルの前走も道中はかなり掛かっていましたので、距離短縮はむしろ魅力ですよね。

前走は今年の京都の荒れた馬場で、しかも稍重と、なかなかこの馬には向きませんでした。2走前~4走前は良馬場で全て上がり最速での完勝ですので、良い馬場でできそうな点もプラスです。

さらに今回は(5,1,0,0)と、とにかく絶好の相性を誇るルメールJに手綱が戻ります。

府中も6戦して4連対と成績が良いですので、あとは本当に馬体重次第では、いきなりの重賞制覇もあると思っています。

 

◯ビップライブリー

戦ってきたメンバーと着差を考えると、ここではもっと評価されてもいい馬ですよね。

5走前のG2スワンSでは勝ったサングレーザーと0,3秒差4着。4走前のG3京阪杯では、出遅れながらも勝ったネロとはタイム差なしの2着。

3走前のG2阪神Cでは、直線で前をカットされる不利がありながらもそこから盛り返して5着。2走前のG3オーシャンSでは、苦手と思われる中山でも勝馬とは0,1秒差でした。

重賞でこれだけ好走していて、予想オッズではなんと11番人気です。

そのビップライブリーですが、今回は最も得意とする1400m戦、府中、そして(2,2,0,1)と相性抜群の大野Jとのコンビに戻ります。

これだけ条件が好転すれば、今回は馬券に絡んでくれると見ています。

 

買い目

3連複21通り
◎~◯▲☆~印

馬連BOX6通り
◎◯▲☆

ワイド5通り
◎~◯▲☆
◯~▲☆

単勝◎

sponsor link
2018-05-11 | Posted in Blog, 予想No Comments » 

関連記事

Comment





Comment