【日曜メイン競馬予想】プロキオンステークス2018

今日はプロキオンステークス2018の予想になります。

そして七夕賞の予想はすでにアップ済ですが、思ったより馬場が良いのでどうしても1頭ヒモだけ変更しました( -“- )

ということでそちらもよろしくお願いします。

 

ちなみに昨日のオジュウチョウサンのレースは見ましたか?

強かったですねー手応えが1頭違いました。障害で鍛えられた足腰で、気付けばどの馬よりも早く走れるようになってしまっているのでしょうか。

今後も盛り上げてくれそうで、とても楽しみです!

 

さて金魚でも見て涼みつつ、今日も熱いレースで盛り上がりましょう!

ではプロキオンステークス2018の予想です。

sponsor link


 

プロキオンステークスG3の予想

◎3ウインムート
◯5ルグランフリソン
▲6インカンテーション
☆7キングズガード
△8ドライヴナイト
△12ブラゾンドゥリス
△2ドリームキラリ
△1サクセスエナジー

 

◎ウインムート

みなさんご存じの通り完全な夏馬で、6~9月の成績が(6.1,1,2)とほぼ完璧。やはりこの時期に合わせてきたかのようにここ2戦連勝中と上向いてきました。

3走前、4時走前の大敗は、もうこの季節を理由にして見ないフリでいきます…!

今回は前にいく馬が多くてかなりペースは速くなりそうですが、前走でもペースはかなり速かったところを2番手追走。

しかも58キロを背負いながらも、直線抜け出しての完勝でした。

中京ダートは元々前が残りやすいコースですので、ハイペースでの展開が嫌われて少しでも人気が落ちるようであれば、馬券的にも妙味ありです。

2走前の不良馬場で完勝しているように、道悪も(1,0,1,1)と苦にしません。

芝でオープンまでのぼり詰めた馬なので、脚抜きの良い馬場になるのはプラスかと思います。

勝つか負けるかという傾向の強い馬ですので、馬券も頭からという買い方で行きたいと思います。

 

◯ルグランフリソン

人気薄からはこの馬に注目しています。

今のところ14頭中9番人気と人気がありませんが、2走前のオアシスSでコンビを組んだ福永Jに戻ることから、前走ではなくこの2走前を評価したいです。

2着に負かした馬はサンライズノヴァで、東京ダート1600mではとにかく強い馬。先日のOPアハルテケSでも、出遅れとトップハンデをものともせず完勝でした。

その馬を東京ダート1600mで負かしたというのは相当強い競馬をしたと思いますし、距離は少し短くなりますが同じ左回りコースですので、前走の敗けで人気を落としている今回は狙い目と見ています。

しかもこの馬も元々芝で活躍していた馬で、ダートに転向してから道悪は初めてになります。

これがハマれば、もしかしたら圧勝なんてことも十分考えられるかと思っています。

 

買い目

3連単フォーメーション24通り
◎◯→◎◯▲→印

3連複6通り
◯▲~総流し

sponsor link
2018-07-08 | Posted in Blog, 予想No Comments » 

関連記事

Comment





Comment