【日曜メイン競馬予想】函館記念2018

めーっちゃ遅くなってしまい申し訳ありません…(꒪꒳꒪;)

ちょと体調が優れず、予想がなかなか進みませんでした…が!だいぶ良くなったので、この函館記念を的中させて、残り半分のお休みを満喫したいと思います♩

sponsor link


函館記念G3の予想

◎11マイネルハニー
◯5スズカデヴィアス
▲10ブレスジャーニー
△6エアアンセム
△14エテルナミノル
△7トリコロールブルー
△1ブラックバゴ
△8ロジチャリス
△12ナスノセイカン
△2カデナ

 

◎マイネルハニー

これまで何度も重い印を打っている馬で、期待に応えてくれたり全然ダメだったりとかなり波のある馬ですが、今回は走り時だと見ています。

前走の巴賞はスローペースを先行したにもかかわらず、直線では全く伸びずに8着。

どちらかというと直線でのヨーイドンの競馬より、ある程度ベースが流れたところから長めのスパートで、持久力勝負に持ち込む方が好走できる馬なので、前走のような競馬になるとやや分が悪いです。

今回は前にいく馬も揃っていてペースは流れそうですので、Bコースに替わって前が残りやすい馬場ということもありこの馬に条件が向くと見ています。

その前走の巴賞は明らかに叩き台で、急仕上げで調教の負荷も足らず、馬体重も+12キロと完全に太め残りでした。

一回叩かれた上に今回は調教の負荷もかなりかけられていて、タイムも手応えも抜群でした。

斤量もその時の58キロから1キロ減って57キロになりますので、ここは巴賞組には先着すると見ています。

3走前の白富士Sは◯スズカデヴィアスを負かしての勝利。左回りの2000mはスズカデヴィアスが得意の条件で、そこで勝ちきったのは価値がありますよね。

丹内Jは一昨年、マイネルミラノでこのレースを制していますので、同じマイネルの先行馬での好走に期待しています。

 

買い目

3連複15通り
◎〜◯▲〜印

3連単32通り
◎◯→◎◯→印
◎→印→◯
印→◎→◯

sponsor link
2018-07-15 | Posted in Blog, 予想No Comments » 

関連記事

Comment





Comment