【競馬予想】セントウルS&京成杯オータムH

今日はセントウルステークスと京成杯オータムハンデ2018の予想を書いて行きます。

 

それと先日結果を発表したPOGですが、上位の方々へのプレゼントがやっと準備できてきました。遅くなってすみません、届かないな〜と思っているみなさま、もう少しお待ちくださいね。

sponsor link


 

セントウルステークスG2の予想

◎11アンヴァル
◯7ダイアナヘイロー
▲9ネロ
☆6アサクサゲンキ
△14ファインニードル
△10フミノムーン
△8ラインスピリット
△5レジーナフォルテ
△12ブラヴィッシモ
△2ラブカンプー

 

◎アンヴァル

去年の秋の京都は台風の影響もありとにかく馬場が悪い開催が続きましたが、この馬が500万下を走った時もグシャグシャの不良馬場に。そこで2着以下を3馬身ぶっちぎりました。

続くオープンクラスの福島2歳Sも、力の要る福島の馬場をものともせず2馬身半差の完勝。今日の馬場はおそらく重よりは悪くなるかと思いますが、この馬には明らかにプラスです。

阪神は2戦して1度も馬券になっていませんが、1戦は1400mのG2フィリーズレビューで¾馬身差の4着と好走。もう1戦は1600mのG1桜花賞でした。今回1200mにななるのは間違いなくプラスですよね。

ロードカナロア産駒の阪神芝内回り1200mの勝率は25%を越えており、複勝率も30%を越えていて優秀です。ロードカナロア自身もこのレースで2年連続2着と好走していますので、血統的にも魅力大です。

前走は10着と大きく負けてしまいましたが、スタートで両サイドから思いっきり挟まれる不利を受けて、ジョッキーが立ち上がるような仕草もありました。

更に直線では前が全く開かずに、ほとんど追うことなくレースを終えてしまいました。それでいて上がりはメンバー中2位の33秒7というのも驚きですよね。

道悪、1200m、血統、前走の敗因から、この馬の巻き返しがあると期待しています。

 

買い目

3連複21通り
◎~◯▲☆~印

馬連5通り
◎~◯▲☆
◯~▲☆

3連単40通り
◎→フミノムーンまでの5頭流し
◯→フミノムーンまでの5頭流し

sponsor link


 

京成杯オータムハンデG3の予想

◎11ストーミーシー
◯14ワントゥワン
▲9ヤングマンパワー
☆2ロジクライ
△7ヒーズインラブ
△10ミッキーグローリー
△5ロードクエスト
△4トウショウドラフタ

 

◎ストーミーシー

地味な血統ながら、鋭い末脚を武器に度々大穴を開ける一頭。相変わらず人気はありませんが、今回はこの馬がハマる確率は高いと見て本命に推したいと思います。

この馬の好走条件としてやはり末脚を活かせるかどうか、そうなってくるとやはり展開が大きく影響してきます。

近走もスローペースよりはやはりペースが流れた方がその末脚が活きており、例えば前走のダービー卿チャレンジTでは大きく外を回し距離のロスが多かったにも関わらず、上がり3ハロンは1位のタイムで3着に食い込みました。

上位2頭はロスなく立ち回ったレースでしたので、この馬が一番強い内容だったと思います。その時の勝ち馬ヒーズインラブは、前回よりも斤量が1,5キロ増え、ストーミーシーは変わらず。この差は大きいと思います。

レースの傾向的にも速い上がりをマークした馬がそのまま上位になりやすく、前年は上位3頭が差し馬決着で前に行った馬は残れませんでした。今回も逃げ馬が揃っており、先行争いは激化しそうです。よりペースが上がってくれればチャンスですよね。

頭というよりは2、3着かなと思っていますが、上位食い込みに期待しましょう!

 

買い目

3連複24通り
◎◯〜◎◯▲☆〜印

他考え中

sponsor link
2018-09-09 | Posted in Blog, 予想No Comments » 

関連記事

Comment





Comment