【競馬予想】セントライト記念2018

おはようございます。昨日はパソコントラブル&スマホを忘れるというミスを犯してしまい、予想を上げることができませんでした(´;ω;`)

今日のセントウルステークス2018の予想は張り切って書いていきたいと思います。

少し寒くなっていきましたが、風邪引かないようにね〜。

sponsor link


 

セントウルステークスセントライト記念G2の予想

◎11ケイティクレバー
◯15レイエンダ
▲5コズミックフォース
☆13ダブルフラット
△2グレイル
△4ジェネラーレウーノ
△10トラストケンシン
△9タニノフランケル
△1ギベオン
△14オウケンムーン

 

ケイティクレバー

4走前のすみれSまでは密かにクラシックでも期待していた馬。若駒Sを3馬身差で圧勝し、すみれSではキタノコマンドールと僅差の2着。ダービー3着のコズミックフォースには5馬身近くもの差をつけました。

ただ、皐月賞を前に安田厩舎に転厩。鞍上も小林Jとのコンビが解消されてしまいました。

皐月賞→京都新聞杯と凡走が続き、杉山厩舎へ再転厩。小林Jとのコンビが復活して、前走は準オープンで2着と、ようやく復活の兆しが見えてきました。

その準オープン日本海ステークスは、向こう正面で勝ち馬が捲ってきて、逃げていたこの馬にとっては嫌なプレッシャーのかかる展開に。早めからペースが上がってきて、後半の1000mが58秒3というレースを粘り切ったのはやはり力があるなと再認識しました。

勝ったポポカテペトルには0,1秒差と僅差。ポポカテペトルは前走目黒記念で4着し、準オープンに降級してきたばかりの実力馬ですので、その馬とあの着差であれば評価できると思います。

ちなみに3着に負かしたルックトゥワイスも、それまで3戦連続準オープンで2着している実力馬。古馬に混じってしかも準オープンクラスでこれだけの走りが出来るのは、復活してきた証拠と見て良さそうです。

その前走は馬体重も10キロ増。成長分であればもちろん良いことですし、そうでないとしてもここで少し絞れていればパフォーマンスは更に上がると思いますので、ここは11番人気と全く人気がありませんが思い切って本命でいきたいと思います。

 

買い目

3連複22通り
◎〜◯▲☆〜印

馬連box6通り
◎◯▲☆

sponsor link
2018-09-17 | Posted in Blog, 予想3 Comments » 

関連記事

コメント3件

 くわ | 2018.09.17 10:01

ことりさん、おはようございます!

予想ありがとうございます\( ˆoˆ )/
ちなみにセントウルステークスじゃなくてセントライト記念ですよね?

 ゆきさち | 2018.09.17 10:28

セントライトだよ~(笑)
敢えてツッコミます

 カトケン | 2018.09.17 12:10

ことりさま
いつも有意義な情報ありがとうございます。
愉しく拝見させていただいております。

今日のメインタイトルが
セントライト記念でなく、
セントウルとなってオリンパス。

では、的中をお祈りしつつ、
私のPOG指名馬のレイエンダの勝利を
願いつつご連絡申し上げますm(__)m

では、よい休日をお過ごしくださいませ~(^-^)/

Comment





Comment