【競馬予想】毎日王冠2018

本日は毎日王冠2018の予想を書いていきます。昨日はとにかく勿体無い馬券で外れているので、今日は的中したいところ。

台風は微妙にそれて、皆さんも3連休を安心して過ごせているかもしれませんが、わたしも新潟に遊びに来ています。燕三条で行われている工場の祭典が目的でやって来ましたが、のんびりじっくり楽しんでます。おしゃれでとても素敵です。

今日の新潟はあいにくの雨ですが、東京の気温は30℃を超えて、パンパンの良馬場!熱い戦いを応援しましょう!

sponsor link


 

毎日王冠G2の予想

◎12カツジ
◯5ステルヴィオ
▲7ダイワキャグニー
☆3ステファノス
△2ケイアイノーテック
△4サトノアーサー
△10スズカデヴィアス
△9アエロリット
△11サウンズオブアース

 

◎カツジ

春からずっと重い印を打ってきたこの馬。今回は今のところ9番人気と全く人気がありませんが、ここは狙い目と見て思い切って本命で行きたいと思います。

2走前のG2では内枠スタートでしたが行き脚がつかず後方2番手からの競馬に。3~4コーナーで大外から進出するかなりロスのある競馬になりましたが、それでも直線でもう一伸びして前を差しきりました。着差以上に強い競馬でしたが、この時の2着がケイアイノーテック。この時が同斤量だったことを考えると、NHKマイルを制したケイアイノーテックが1キロ重くなるのは確実に有利です。

その前走NHKマイルはカツジも出走していましたが、最内枠のフルゲートということて待たされる時間が長く、スタート直前に潜るような仕草で大きく出遅れてしまいました。そこから出していってポジションを上げましたが、3コーナーあたりで一度ブレーキを掛けるチグハグな競馬に。直線でも挟まれるなどスムーズさを欠き、8着に敗れてしまいました。これだけロスのあった競馬で8着ならむしろ評価するべきかもしれません。

今回は外の偶数枠で待たされる心配もありませんし、前に行く馬も少ないのでスムーズに良いポジションを取れそうです。ディープインパクト産駒は去年は1~3着を独占。一昨年は2、3着。3年前も1、2着とこのレースでは無類の強さなのも良いですよね。ここは穴馬ですが好走してくれると期待しています。

 

◯ステルヴィオ

1800mは2戦2勝。東京芝コースで連対を外したのは前走のダービーのみ。そのダービーでは15番というこのレースではとにかく不利な外枠に当たってしまいました。距離も2400mとこの馬にとってはおそらく長かったのですが、それでも最後は外を追い込んできて、勝ったワグネリアンとは約2馬身差まで詰め寄ったのは立派でした。

終始外目を追走し、4コーナーでも大外を回す厳しい競馬でしたが、それでも上がり3ハロンはメンバー中3位の33秒9をマーク。新馬戦以来全7戦で上がり3位以内をマークしており、安定した末脚が魅力です。昨日のレースを見ても、開幕週ではありますが差しがよく決まっていた印象。この馬場で1800mの距離であれば、中団あたりからしっかり良い脚を使って伸びてきてくれると思っています。

鞍上もデビューから7戦中6戦で手綱をとるルメールJですので、この馬のことを知り尽くしているかと思います。重賞でのルメールJはとにかく馬券圏内には持ってきますので、ここは安心して対抗で行きたいと思います。

 

買い目

3連複19通り
◎◯~◎◯▲~印

馬連BOX6通り
◎◯▲☆

ワイドBOX6通り
◎▲☆△10(スズカ)

sponsor link
2018-10-07 | Posted in Blog, 予想No Comments » 

関連記事

Comment





Comment