【競馬予想】スワンステークス2018

続いてはスワンステークス2018の予想です。

いつもこの画像にしているような気が・・・

 

昨日すでにアルテミスSはUPしておりますので、コチラから見てみてくださいね。

sponsor link


スワンステークスG2の予想

◎10モズアスコット
◯3ベステンダンク
△他(1以外)

 

◎モズアスコット

ここでは1頭だけレベルが違う馬が出ているという感じで、もちろん圧倒的な1番人気は避けて通りたいところですが、完全に確変状態のルメールJということもあり本命は仕方ないかと思っています。理由はもうあえて言う必要もないかと。

 

◯ベステンダンク

過去10年逃げ馬の成績は(3,2,2,3)、70%が馬券に絡んでいる程の逃げ残りやすいレース。今回も出走頭数が少ないことや、どうしても逃げたい馬がいないことでスローペースは必至、そうなると逃げ残り傾向に拍車をかけると思いますので、ハナをきれそうなこの馬を対抗に。

もともと逃げるような競馬をしていませんでしたが、3走前の米子Sでその適性を見出しました。2着馬に5馬身以上も差をつける高パフォーマンスを発揮、先頭で迎えた直線ではジョッキーがムチを入れると、ぐんぐん伸びて他馬を突き放しました。

重賞と比べると相手関係は一枚下回りますが、逃げて上がり最速でこれだけの着差は評価できる内容だったと思います。

2走前の京成杯はペースが上がり、差し・追い込み馬が上位を占める展開、逃げ馬なので大敗は仕方ないかと思います。

今回はジョッキーも魅力的ですし、改めて重賞での好走を期待したいと思います。

 

買い目

3連単16通り
◎→◯→1以外
◎→1以外→◯

あとは考え中です。

sponsor link
2018-10-27 | Posted in Blog2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 たぁぱぱ | 2018.10.27 12:14

ことりさんお久しぶりですー!
ことりさんと言えばアルテミスSと自分の中では思ってますー笑
今年も当ててくださいー!

 ことり | 2018.10.28 12:50

ヒュー♫ありがとございます〜^^

Comment





Comment