【競馬予想】チャレンジカップ2018

こんな夜中・・明け方に申し訳ありません(ノД`)完全に寝落ちしてしまい、ただいま目を覚ましたところです。早くアップしたかったので、気付いたら投稿していました(; ゚゚)

さて先週は京都2歳でバッチリ的中( ー̀εー́ )今週も少頭数でもしっかり捉えていきたいと思います!

まずはチャレンジカップ2018の予想からです!

sponsor link


 

チャレンジカップG3の予想

◎3ダンビュライト
◯9エアウィンザー
▲8レイエンダ
△2マウントゴールド
△10ステイフーリッシュ
※1マルターズアポジー

 

◎ダンビュライト

戦ってきた相手を考えれば、ここでは力が1枚も2枚も上手な馬。今年に入ってからはG2のAJCCを勝ち、オールカマーではレイデオロとアルアインに次ぐ3着。他はG1を3戦していて、宝塚記念では掲示板を確保。大阪杯も14番という厳しい枠を引いたものの0,6秒差の6着と健闘しました。

1頭だけ57キロを背負うことになりますが、今年の古馬重賞を勝っている馬が不在のこのG3であれば、1キロぐらいの差はさほど影響が無いと見ています。

普通なら断然の1番人気になって良い馬ですが、まだ底を見せていない3歳馬のレイエンダと、3連勝で本格化の兆しを見せているエアウィンザー。この良血馬2頭にルメールJとMデムーロJが乗るとあり、予想オッズではなんと3番人気。ここは馬券的にも妙味がありますよね。

更に展開も向きそうで、マルターズアポジーとロードヴァンドール、そしてサイモンラムセスといった逃げ馬が揃っていることで、少頭数ながらレースはかなり流れるかと思います。天皇賞(秋)で入れ込んでしまった後のレースですので、折り合いに苦労しなくて済みそうな点は良いですよね。

スローの瞬発力勝負ではどうしても分が悪い馬ですので、早めの仕掛けから持久力勝負に持ち込んで、開幕週の馬場を活かして粘り込みを図れそうなこのメンバー構成は間違いなくプラスと見ています。

ここは重賞2勝目のチャンス到来かと思いますので、本命で行きたいと思います。

 

◯エアウィンザー

3走前のむらさき賞で負かした相手がなかなかのメンバーでした。

2着アップクォークは先週準オープンを勝ち上がり。3着ミッキーグローリーはすぐに準オープン、G3を連勝し、先日のG1マイルCSでも掲示板を確保。

5着クラウンディバイダも次走で準オープンを突破。10着エンジニアは次走で準オープンを勝ち、その後G3→G2を4着→5着と好走。

といったように、負かした相手がすぐ勝ち上がり、重賞でも好走しているところを見ると、やはりこの馬もG3なら上位に来る力があると捉えて良いと思います。

そのむらさき賞でコンビを組んだMデムーロJとのコンビが復活で、このコンビは5戦して(3,2,0,0)とオール連対。ちなみに阪神も(3,2,0,0)とオール連対です。

この馬自身、連を外したのは3歳時の2回だけ。馬券圏内を外したのも共同通信杯だけと、相手に関わらずしっかりと好走できるのが強みです。

ダンビュライト同様、中団より前のポジションでレースを運べるのは強みですので、開幕週の馬場を活かして好走必至と見ています。

 

買い目

3連単
◎→◯→▲△ 3通り
◎→▲△→◯ 3通り
◯▲※→◎→◯▲△ 10通り

オッズみて考え中・・

sponsor link
2018-12-01 | Posted in Blog, 予想No Comments » 

関連記事

Comment





Comment