【予想】京都牝馬ステークス&ダイヤモンドステークス

今日は京都牝馬ステークスとダイヤモンドステークス2019の予想を書いていきたいと思います!

来週からは暖かくなるみたいでとても嬉しいですね〜( ¨̮ )最近は寒すぎて、飼っている犬(ポテト)の散歩に連れて行ってもずっと震えている状態です。

ロングコートのチワワなのですが、最近毛が抜けまくってその掃除におわれています…(;▽;)かわいいけれど一苦労。

馬もたくさん毛が抜けるのかしら?外なら抜けても問題ないよな〜

さ!予想にいきます。

sponsor link

 

京都牝馬ステークスG3の予想

◎9エイシンティンクル
◯11ワントゥワン
▲3ハーレムライン
☆4リバティハイツ
△1ディメンシオン
△14ミスパンテール
△18カイザーバル
△2ベルーガ
△15リナーテ
△12 アルーシャ

 

◎エイシンティンクル

6ヶ月ぶりのレースということも不安視されてか、予想オッズは6番人気と人気を落としそうな一頭。ただ、この馬自体は鉄砲が効く馬ですし、何と言っても最終追い切りが抜群。ウッドで6ハロン78・9―37・9―12・5秒という猛時計をマークしたことからも、しっかりと力を出せるデキにあると見ています。

3走前から和田Jとコンビを組むようになって1着→1着→3着と手も合いそう。

3走前の小豆島特別では、先日の東京新聞杯で着差以上に強い勝ち方を見せたインディチャンプに、直線で並びかけられたところからもうひと踏ん張りして1着。4着のボンセルヴィーソはG1の朝日杯FSやNHKマイルでも3着に好走していた馬で、この小豆島特別の後すぐに1000万条件を勝ち上がりました。

2走前の豊明Sは、中京の重馬場を苦にせず完勝。今の京都の時計のかかる馬場でもしっかりと走れることを示してくれる重要なレースになりました。中京の重馬場で前半3ハロンが33秒4という超ハイペースだったこともあり、新馬戦以来久しぶりにハナを譲るレースになりました。前に行った馬がことごとく下位に沈んでいく中で、4番手から直線でもう一度伸びての完勝。時計のかかる馬場と控える競馬を克服した、非常に収穫の多いレースでした。

重賞初挑戦となった前走の関屋記念でも、前半は34秒2というかなり速いペースで逃げる形になりました。ついていった馬たちが揃って馬群に沈む中、新潟の長い直線をなんとか踏ん張っての3着。1着が3キロ軽かったプリモシーンで2着が重賞でも度々好走するワントゥワンという差し馬2頭であれば、この3着はかなり評価ができる内容でした。

ここ3戦はマイル以下の距離に舞台を移し、牡馬の重賞級の馬に混じってのこの戦績は、牝馬限定戦であれば大きな強調材料です。逃げ馬もオールポッシブルがどう出るかぐらいですので、展開もこの馬には有利に働きそう。

ここは頭で期待したいと思います!

 

買い目

◎単勝

3連複フォーメーション
◎~◯▲☆~印 21通り

3連単32通り
◎◯→◎◯→印
◎◯→印→◎◯

sponsor link

 

ダイヤモンドステークスG3の予想

◎7ソールインパクト
◯10ユーキャンスマイル
▲9グローブシアター

 

◎ソールインパクト

海外遠征での凡走で人気を落としている今回、人気はほぼ1頭に集中している中で穴から狙いたいのは間違いなくこの馬。負けるときは大負けするからか、(大敗時もしっかり理由があるので問題ないのですが)人気が落ちやすくもともと穴を開ける傾向がある馬です。なのでちょうど今回も良い感じの人気かなと思っています。

オーストラリアでは全く力を出すことが出来ず、そもそも遠征で日本とは違った環境ということもあり、結果についてはサラッと流しておりますが…7歳になり能力が落ちたとはまだ判断できないので、この得意な東京の長距離で本領を発揮してもらいたいと思います。

去年のこのレースも3着に入っているように、スタミナがあり長く良い脚を使うタイプ。しかも人気があまりないのでマークもなく、こそっと2、3着というのがいつものパターンです。

ただラッキーなだけではなく、やはり記憶に残るのはあのG1馬スワーヴリチャードの2着となったアルゼンチン共和国杯。ここでの高パフォーマンスはやはり能力の高さを感じた一戦でしたし、東京コースとの相性の良さが光った一戦でした。

頭数が少ないので馬券をどうするか迷いますが、ソールインパクトの好走を期待しています!

 

買い目

3連複◎◯▲

3連単4通り
◯▲→◎→◯▲
◯▲→◯▲→◎

馬券はもう少し検討します。

sponsor link
2019-02-16 | Posted in Blog, 予想2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 酒井健次 | 2019.02.16 12:55

いよいよG1シリーズが春から始まります!
YouTubeに戻って来て下さい!
ことりさんの声に癒されたいです( ◠‿◠ )

 ことり | 2019.02.17 8:47

始まりますね〜G1シーズン!おお!そう言っていただけて感謝です( ¨̮ )

Comment





Comment