【予想】中山記念・阪急杯2019

今日は中山記念と阪急杯2019の予想を書いていきたいと思います!

そして、わたしとにかく色々が重なってしまって、とっても忙しい状況になってしまいました。どうしても満足に予想する時間が取れないので、非常に残念なのですが、当分の間、ブログをお休みしようと思います。

せっかくのG1シーズンなのに〜〜(´;ω;`)

もちろんレースは見るつもりなので、ここ数年とは違ってあまり深く考えずに馬券を買ってみようかなーと思っています笑(大抵そっちの方が当たるパターン)

今のところ2ヶ月は厳しいかなと思ってますが、戻ってきたらまた今まで通り読んでもらえたら嬉しいです。

さて、早速今週こそ!的中目指して頑張りますっ♩阪急杯の方は印だけになってますが、どうぞよろしくお願いします。

sponsor link

 

阪急杯G3の予想

◎3ロジクライ
◯14ダイアナヘイロー
▲6スターオブペルシャ
☆5ラインスピリット
△16ミスターメロディ
△12リョーノテソーロ
△17スマートオーディン
△4タイムトリップ
△9ダイメイフジ
△1レッツゴードンキ
△11ロードクエスト

 

買い目

3連複
◎~◯▲☆~印 27通り

馬連BOX
◎◯▲☆ 6通り

*こちらは印と買い目だけ書かせてもらいました。

sponsor link

 

中山記念G2の予想

◎1ウインブライト
◯5ディアドラ
▲9エポカドーロ
☆3ラッキーライラック
△7ステルヴィオ
△10スワーヴリチャード

 

◎ウインブライト

3歳の時からずっと追い掛け続けている馬で、これまで何度も馬券を当てさせてくれた本当に大好きな一頭。今年の中山金杯でも単勝1点勝負で見事に勝ってくれました。

去年の中山記念が示す通り、得意の条件であればG1級の馬とも十分互角に渡り合える馬。ましてやG1級の馬たちが始動戦となれば、頭まであっても全くおかしくありません。

この馬が好走できる条件はやはり小回りの中距離コースで、できれば瞬発力勝負よりは少し時計のかかる馬場の方が良い馬。まさに中山のコースと馬場がぴったりで、通算戦績も(4,2,0,1)とほぼパーフェクト。

着外の1戦は8枠17番という最悪の枠を引いてしまったG1の皐月賞だけですので、普通の枠を引けば必ず好走してくれます。中山1800m戦に限れば(3,0,0,0)と負け無しで、G2も2勝している最高の舞台です。

2走前までは3戦連続で着順の悪いレースが続いていましたが、G1マイルCSでも、マイル戦、京都外回りと適性とは全く逆条件でのレースに出走。それでも勝ったステルヴィオとは21/2馬身差の小差でした。あの条件で、しかもG1であれだけの競馬ができるようであれば、条件さえ揃えばG1馬にも勝てると思っています。

 

買い目

3連単
◎→◯▲☆→印 12通り
◯▲→◎→印 8通り

 

それではみなさん、また来ますね〜(・8・)

sponsor link
2019-02-23 | Posted in Blog, 予想2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 ししど | 2019.02.24 11:04

ことりさん、こんにちは中山記念楽しみですね。しばらく予想が休みになるなんて寂しすぎます。でも、忙しくして身体壊したら大変なので、そちらに集中してください。そういえば最強の法則の記事の感想書いてたか忘れましたが、最後はトホホな結末であの写真見て笑いが止まりませんでした(笑)あの借りはどこかでリベンジしてくださいね。いつでも応援してます。2ヶ月ほどですね?早く帰って来てください!首を長くして待ってます。ことりさん、身体には充分気をつけてね。また何か記事になるときは教えてください。

 アキヤマ タカシ | 2019.02.24 18:27

ことり様

いつも、素晴らしい予想配信を頂き、
大変に有難うございます。
中山記念、
ウインブライト1着、大変におめでとうございます。
ことり様が追い続けていた馬でしたね、
見事な走りでした。
暫くお休みを取られるとのこと。
とても淋しいですが、どうぞ英気を養い、また戻って来てください。
貴方の存在のおかげで、どれほど沢山の競馬を好きになった女性が生まれた事でしょう。
お仕事、そして人生を謳歌してください。
いつまでも、貴方を応援しております。

Comment





Comment