日本ダービー以来の対決!中山記念を見届けに〜

ドゥラメンテ、リアルスティール
この2頭の対決がまた見られるとあって、しっかり行ってきました!中山競馬場です^^
気候も丁度良く、ポカポカして気持ち良かったー。

私は3Rあたりから来ていて、馬場の近くでレジャーシートを広げてピクニック。
でも馬が通るので迫力満点でぼけっとしてはいられません。

競馬
競馬

sponsor link



やはりドゥラメンテは人気ありますね!!
メインに近づくと人も結構増えてきて、パドックは人が溢れてました。

ちょっと小さいのですが、パドックと本馬場入場の写真です▼

☆ドゥラメンテ
ドゥラメンテ
ドゥラメンテ

かっこいい〜〜 デムーロ騎手がなだめている姿も良いですね。
いつもの通りパドックでは脚をカクカクやって歩いていました。おっドゥラ調子良さそう!
そしてレースでは斤量や休み明けなんて物ともしない走りでしたね。距離の対応とか、もしかしてどうなの?って思う事は色々あったはずなのに、そんなの全然関係無かった。強いです(゚Д゚≡゚Д゚)

☆アンビシャス
アンビシャス
アンビシャス

アンビシャスはこれからを期待させてくれるような走りでした!!
最後はドゥラメンテを差してしまいそうな末脚。クラシックに出られなかった分これからますます活躍して欲しいですね。

☆リアルスティール
リアルスティール
リアルスティール

安定感抜群ですが、ここはドゥラメンテに完敗・・・。
やっぱり走るフォームに伸びがあって好きです。早くもう一つ重賞勝って欲しいな。

あとは惜しくも4着のフルーキー
5歳以上ではトップ。この馬も安定感がありますね。
フルーキー

そしてパドックでこっちを見つめるラストインパクトがかわいい。
image

熱いレースをバッチリ見れて本当に良かったです!
中山記念はトリガミ馬券をGET!その前の阪急杯は3着がなかなか分からずハラハラしましたがしっかり取れたので超ハッピーでした♫
結果はこっちの記事

記念写真を撮ってだんだん寒くなってきたので帰るぞー
中山競馬場

去年の3歳馬は今年の古馬の中でも強いなーと感じました!どんどん重賞も勝っていきますね。
そして今週は3歳戦が2つ。チューリップ賞に弥生賞です!

弥生賞にはまたまた注目馬が2頭「マカヒキ」そして「リオンディーズ」が出走予定ですね。
毎回本気のレースが見たいな〜なんて思う今日この頃。期待通り強くあってほしいファン心理。

ちなみにその2頭も強いけど、私はこの馬も気になる〜!!
▼▼▼
人気ブログランキングへ

チューリップ賞はココロノアイを的中させたレースだし、今週も楽しみがいっぱいです( ー̀εー́ )
レポートは以上ー。

sponsor link
2016-02-29 | Posted in Blog, 競馬場レポート7 Comments » 

関連記事

コメント7件

 つれづれたろう | 2016.02.29 23:30

レポートありがとうございます、部長!

ドゥラメンテとリアルスティールですが
やはり格付けがついてしまった感じがありますね。
個人的には・・・
鞍上を入れ替えたらどうなるだろう、と
想像してしまいます。

そしてアンビシャス。
結局あのレースで上がり最速マークしたようで。
実は一番強いんじゃないか?とも
思ってしまいますね。

この世代、やっぱりすごいわ・・・
そしてデムーロ、鬼やわ・・・(笑)

 チロル | 2016.02.29 23:35

うぁ~、たくさんの写真。
(あざっーす。)
真近で見れてうらやましい!(^.^)

ちなみに、ことりさんは、何で写真を撮っているんですか?
写真も馬券もとるのがお上手です☆

今週も楽しみなレースがありますが、チューリップ賞は難しい。(^^;)

どんな予想になるのか、動画、ブログ楽しみにしてます。

では。

 ことり | 2016.03.01 7:31

写真上手ですか(゚Д゚≡゚Д゚)?今回の写真はすべて携帯なんですよ!携帯電話侮れないですね。。
またカメラを使うときはミラーレス一眼を使ってます♪

 チロル | 2016.03.01 20:04

えっ~、携帯!
侮れない!(^.^)

いや、写真はお上手です。(断言)(^.^)
ましてや、ドゥラメンテを前にして。
自分だったら、緊張でブレブレになっていると思います。

ちなみに、自分もカメラはミラーレス一眼です。(^.^)

また、競馬場に行ったときの写真も楽しみにしています!

 masumi | 2016.03.01 21:45

先輩お疲れ様です(^_^)v
ドゥラメンテ見られていいな
先輩も可愛いウンウン♪競馬場写の真がとても綺麗です(o^^o)
女子競馬部*\(^o^)/*

 masumi | 2016.03.01 21:50

競馬場の写真です(≧∇≦)

 masumi | 2016.03.02 22:07

先輩お疲れ様です(o^^o)
新しくYouTubeにアップロ一ドしました
(^_^)v見てね