Blog

最終予想・安田記念と他

image 182 630x473 - 最終予想・安田記念と他

昨日は丁度よく荒れたレースが多かった気がしますね。せっかく競馬場へ行ったのにあんまり当たらず残念でした。ですが安田記念はどうにか的中させたいところです!ちなみに東京は雨が降っていましたが、そろそろ止んだかな?どう影響するのでしょうか。みなさんも頑張って行きましょー!

【安田記念G1】

◎イスラボニータ
◯モーリス
▲サトノアラジン
☆リアルスティール
※ディサイファ
△クラレント
△コンテントメント

sponsor link


内容は動画「安田記念 2016」の通りです。イスラボニータの好走に期待するも、1着までは厳しいと思ってます。

買い目
3連単フォーメーション40通り
◯▲☆※→◎→◯▲☆※△△
◯▲☆※→◯▲☆※△△→◎

〜〜〜〜〜〜〜〜

他ちょっと買ってみたいやつ

東京
1R
◎ティーメロー
▲カリスマフォンテン
2R
◎ゴーストノート
3R
◎チェルカービレ
◯ジャマイカムーン
4R
◎マイネルカラット
◯マイネルビックバン

あとWIN5やってみました。
2頭ずつWIN5

東京9R ③⑨
阪神10R ⑯⑤
東京10R ①⑤
阪神11R ③⑥
東京11R ⑧⑪

全32通り

今日はこれで終わりです♡
週明けにPOG入力したものをみなさんにお見せしようと思います^^

2016-06-05 | Posted in Blog, Photo, 予想Comments Closed 

 

鳴尾記念の予想と他〜

▽information▽

うまっぷるPOGを開催致します^^ 期限は6月いっぱいですのでお早めにお申し込み下さい。みなさんで1年間盛り上がりましょ〜(。・Д・)ゞ

image 180 630x473 - 鳴尾記念の予想と他〜

おはようございます。
本日は鳴尾記念。堅く決まるんじゃないかな〜と予想してますが一体どうなるでしょうか?そして土曜の東京レース、予想したところ書きました。よろしくお願いします〜♫

【鳴尾記念】

◎サトノノブレス
◯ヤマカツエース
▲メイショウナルト
☆ステファノス
△パッションダンス
△マジェスティハーツ
△アズマシャトル

sponsor link


◎サトノノブレス

芝の2000m戦は8着に敗れた天皇賞(秋)以外は6戦全て馬券圏内と絶好。2走前の中日新聞杯では58キロを背負っても重賞を勝ちきってしまいました。今回は56キロで出れるのは魅力だと思いますし、目でスッと折り合える川田騎手とのコンビも◎。

今週から阪神コースに変わりますが、野芝の上に洋芝がオーバーシードされていることと、開催が進んで馬場が固まる前ということもあり、かなり力の要る馬場になりそうです。この馬は中京での好走が目立つように、どちらかというとそういった馬場の方が向いてます。

有力馬2頭が休み明けなのに対しコンスタントに使われている点は強みで、今回は確実に連対を期待。

◯ヤマカツエース

力の要る馬場、洋芝適性という意味では、この馬も見逃せません。昨年の函館記念で3着、札幌記念で0.1秒差の2着、更には重馬場の福島記念で勝利ということで、力の要る芝の2000mという条件はこの馬にとっては絶好です。

休み明けで目標は宝塚記念ということでサトノノブレスの方を評価しましたが、力を出せる状態であればあっさり勝ってもおかしくないのではないでしょうか。

買い目
3連単
◎◯→◎◯→▲☆△△△
3連複
◎◯〜▲☆△△△

〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の予想

東京
1R ◎サンデリアーナ

2R ◎コラージェン

3R 荒れそう!!
◎ビークイック

6R
◎アポロオスカー
◯フォーズマジュール

7R 荒れそう!?
◎ナナイロボタン
◯インスタイル

8R ◎パッションネイトラン

9R 国分寺特別
◎スターファセット
◯ストリートキャップ

10R 稲村ヶ崎特別
◎フジマサエンペラー

11R 麦秋ステークス
考え中
12R 大荒れしそう…
考え中

明日に向けて良い土曜日を(*’∀’人)♡

2016-06-04 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

 

UMA SACASで戸崎騎手と話したはなし

まだ日本ダービーの話してますが気にしないで下さい。もちろん気持ちは安田記念と他のレースに向いてます。でも先週は色々あったので…。

赤坂サカスで行われたUMA SACAS(ダービー前のUMAJO向けイベント)をやっていると聞きつけ、少し覗きに行ってきました。
uma sacas 630x472 - UMA SACASで戸崎騎手と話したはなし


広場全体がUMAJO SPOTのような場所に大変身。

sponsor link



色々な催し物が用意されていたのですが、なんとなく気になったのがこの馬華鏡(笑) 馬の口の中を覗くと万華鏡のような光景が見えて、過去のダービーの映像と音声が流れてました。
image 185 630x472 - UMA SACASで戸崎騎手と話したはなし


馬華鏡ってウケる。内容はさておき、シュールでいいよね。
image 186 630x473 - UMA SACASで戸崎騎手と話したはなし

木幡初広騎手、戸崎圭太騎手、木幡巧也騎手という面白い組み合わせがトークイベントに参加していて、他にもステージ上にUMAJOイメージキャラクターの清野菜名さんやSOLIDEMOという男性アイドルグループの皆さんや、あとはりゅうちぇるに似てる(名前が分からない)強烈なキャラクターの方も一緒に出演していたのですが、よくよくトークを聞いているとステージ上に競馬に詳しい方がほとんどいなかったです。

なので大丈夫かな〜と勝手に思って見てましたが、競馬を知らない向けのイベントなんだなーとちょっと経って気付きました。

誰かからの「馬と話せますか?」という質問に、初広さんはバッサリ「無理です」、戸崎騎手は「話してます」、巧也くんは「たまに声かけたりします」と、それぞれいい感じのバランスでとてもおもしろかったです。

sponsor link



そしてトークショーが終わった後に記念写真を撮ってきました^^
ちなみにその時戸崎騎手に「スマートオーディンどうですか?」とこっそり質問したところ「いい感じだと思いますよ〜」とおっしゃってました。

なぜか腕を組まされ喜ぶわたし↓
image 183 630x472 - UMA SACASで戸崎騎手と話したはなし


image 184 630x473 - UMA SACASで戸崎騎手と話したはなし

撮った写真は新聞みたいにしてもらえました。
image 214 630x473 - UMA SACASで戸崎騎手と話したはなし

JRAはUMAJO向けに色々なことをやってますよね。またおもしろいことあったら書きたいなと思います♫

〜〜〜〜〜〜〜〜

▽information▽

うまっぷるPOGを開催致します^^ 期限は6月いっぱいですのでお早めにお申し込み下さい。みなさんで1年間盛り上がりましょ〜(。・Д・)ゞ

2016-06-03 | Posted in Blog, PhotoComments Closed 

 

日本ダービーパドックレポ♪

日本ダービーは本当にたくさんのお客さんが 観にきていました。開門ダッシュしても、なかなか良い席が取れないくらいだったそう。私たちは10人以上の多人数で観戦予定だったのですが、みんな一緒の席はさすがに確保出来ずバラバラで観ることに。

久しぶりに私の妹も一緒に競馬観戦しました〜

ダービーのパドックへ行ったら戻ってこられなさそうなくらいだったのですが、そこは頑張って一人で果敢に攻めてきました✧(•̀ᴗ•́)و ̑̑✧

パドックの途中で抜けてきたのでジョッキーは乗っていませんが、上位10頭載せたいと思います〜

sponsor link


1着 マカヒキ
image 193 630x473 - 日本ダービーパドックレポ♪


2着 サトノダイヤモンド
image 200 630x472 - 日本ダービーパドックレポ♪
3着 ディーマジェスティ
image 195 630x472 - 日本ダービーパドックレポ♪
4着 エアスピネル
image 203 630x472 - 日本ダービーパドックレポ♪
5着 リオンディーズ
image 204 630x472 - 日本ダービーパドックレポ♪
6着 スマートオーディン
image 202 630x472 - 日本ダービーパドックレポ♪
7着 マウントロブソン
image 201 630x472 - 日本ダービーパドックレポ♪
8着 レインボーライン
image 194 630x472 - 日本ダービーパドックレポ♪
9着 レッドエルディスト
image 212 630x473 - 日本ダービーパドックレポ♪
10着 プロディガルサン
image 209 630x472 - 日本ダービーパドックレポ♪

皐月賞組が圧倒的な力を見せつけ、掲示板に載ったメンバーがダービーも順番を入れ替えて掲示板を独占するという結果に。怪我なく無事に終えることが出来て良かったですね。

この馬たちが今後どう活躍していくかとても楽しみです♡

sponsor link


この日、人生2回目の競馬だった妹のダービー予想。一番気になったのはエアスピネル、そして次にヴァンキッシュラン。あとは当日買った新聞で推されていたリオンディーズの写真を見てこちらも気になったそう。
この写真↓
image 211 630x473 - 日本ダービーパドックレポ♪

そして張り切って買ってきた馬券。よく見てみると…
あれっ(゚Д゚≡゚Д゚)!?
image 210 630x473 - 日本ダービーパドックレポ♪

5-15のワイド?? 5はエアスピネルだけど15番はイモータルだぞ??
実は写真のリオンディーズが15番だったので勘違いしてしまったようです。確かにこの間違えってあるかもしれませんね!?

当たったらすごい馬券… みんなで大笑いしたのでした(・A・)

〜〜〜〜〜〜〜〜

▽information▽

うまっぷるPOGを開催致します^^ 期限は6月いっぱいですのでお早めにお申し込み下さい。みなさんで1年間盛り上がりましょ〜(。・Д・)ゞ

2016-06-02 | Posted in Blog, 競馬レポComments Closed 

 

ダービー前イベント大盛況でした(。◠‿◠。)

ダービー前に行ったイベントは、金曜(予想家さんたちとの競馬大会議)・土曜(細江部長をはじめ競馬情報部のトークイベント)とどちらも大盛況で幕を閉じました。

競馬大会議

金曜の競馬大会議は平日で場所も阿佐ヶ谷と少々都心から離れていたもののたくさんの方にお集まり頂き会場もいっぱいでした。70名近くいらして頂いたようです。お忙しい中本当にどうもありがとうございました!

会場はこんな感じのところ。
image 189 630x473 - ダービー前イベント大盛況でした(。◠‿◠。)


馬券の買い方にクローズアップした前半の内容は非常に勉強になる内容でした。盛り上げ役のナツさんの話も相変わらず面白かったです。話はシンプルですがなぜか説得力があって笑。

みんなそれぞれ券種の選び方が性格をそのまま反映させている感じでとても納得でした。そうするとやはり私は3連複派という事に。いっぱい当てたい、たまに大きく当てたい。トリプルスリーの山田哲人選手型です。(今回は3タイプを野球選手に例えて表現してました。)

image 191 630x473 - ダービー前イベント大盛況でした(。◠‿◠。)


この競馬大会議もどんどんパワーアップして行く予定です!!また行われる際はどうぞよろしくお願いします♬

sponsor link


競馬情報部日本ダービー前夜祭

土曜はお台場でのイベント。とにかく出演者の皆さんが豪華過ぎて、私は初めとても恐縮してましたがみなさん本当に優しく接してくれて大感謝でした。

イベントに参加してくれた方なら分かると思うのですが、本当にみなさん競馬に詳しかったです。そして競馬関係のお仕事をされていることもあり、内部事情や私が考えたことがないことも沢山聞くことが出来て大変勉強になりました!!

細江さんの話は説得力があり、どんどん引き込まれていきますし、松中さんの情報量はかなりの量です!そして話が聞きやすく、予想もしっかり組み立てられてるんだなと思いました。

守永さんも色々な事を知っていて、質問も鋭い!ノートにしっかりメモしてとても熱心だなと感心させられました。そして谷さんのキャラクターは本当に周りを笑顔にしてました。谷さんのノートもチラ見させてもらい、なぜかダジャレが書いてあっておもしろかったです。

岡村さんの上手な進行でコントロールされ、最後にご意見番の日刊競馬の樋口さんがしっかりまとめ上げ、イベントはあっという間に終了を迎えました。

image 178 - ダービー前イベント大盛況でした(。◠‿◠。)


image 177 - ダービー前イベント大盛況でした(。◠‿◠。)
image 179 630x473 - ダービー前イベント大盛況でした(。◠‿◠。)

細江さんと守永さんと撮れなくて残念…。

こちらもイベントは定期的に開催予定だそうです。思った以上にとーっても楽しいお時間になると思いますので、次回ぜひ遊びに来て下さい!!

ちなみにこのイベントは部活DO!の中のウマウマ〜な競馬情報部のイベントでした。このサイトは直接部員の皆さんとやり取り出来るとっても素敵なシステムです。次回のイベント情報なども随時更新されて行くと思いますのでぜひ登録してみて下さいね〜❤︎

それではでは…

〜〜〜〜〜〜〜〜

▽information▽

うまっぷるPOGを開催致します^^ 期限は6月いっぱいですのでお早めにお申し込み下さい。みなさんで1年間盛り上がりましょ〜(。・Д・)ゞ

2016-06-01 | Posted in Blog, Photo, お知らせComments Closed 

 

日本ダービーと他の結果(ε`*)

▽information▽

うまっぷるPOGを開催致します^^ 期限は6月いっぱいですのでお早めにお申し込み下さい。みなさんで1年間盛り上がりましょ〜(。・Д・)ゞ

〜〜〜〜〜〜〜〜

終わってしまいましたねぇ〜、あっという間の日本ダービー☆
マカヒキが見事にダービー馬の栄光を勝ち取り、川田騎手は晴れてダービージョッキーとなる事が出来ました!本当におめでとうございます(*’∀’人)私が応援していたサトノダイヤモンドはハナ差破れてしまいましたが、それでもマカヒキの勝利には胸が熱くなりましたね〜。会場のみんなが祝福し、一体となるこの日はやはり特別です。

朝から開門ダッシュをして(本当はしてもらって)、席をなんとか確保出来たので良かったのですが競馬場の人の多さはとてつもなかったです。13万人を超えていたみたいですね!事故がないのが奇跡…(知らないだけ?)

それでは重賞とその他ちょこっとの結果です。

sponsor link


【日本ダービーG1】

1△マカヒキ
2◎サトノダイヤモンド
3▲ディーマジェスティ

3連複的中もトリガミ。3連単は12通り買って(色々記載が間違えてました)、それはハズレ。
私の対抗マウントロブソンがスタートと同時にヒヒーンとなって出遅れてしまいました…泣 ゲートは出て〜と思っていたので本当に残念。それでもやはり直線は良いジリジリ脚を使って7着まで追い上げて来たので更に残念…。3着までに入るのは厳しかったかもしれないのですが、もう少し面白い展開にしてくれたかもしれないな〜と一人で妄想。今後も期待したい1頭です^^

そしてやはり上位3頭は例年のように、いつもよりも前目で競馬してましたね。リオンディーズも後方から掛かりながらも5着に粘り込んできましたが、後ろからだとどうしても届かないんですよね。ただ負けた今回もやはり強いよねって思うんです。

最後はマカヒキとサトノダイヤモンドの叩き合い。マカヒキに差されてしまった後、再度サトノダイヤモンドが差し返すんじゃないかというあと一歩のところがゴールでした。素晴らしいレースを目の前で見ることができ大満足のレースでした。
image 188 630x473 - 日本ダービーと他の結果(ε`*)

【目黒記念】

1△クリプトグラム
2△マリアライト
3△ヒットザターゲット

◎スーパームーン(5人気/7着)

3連複・馬単ハズレ
こちらはヒモで決まって全然ダメでした。クリプトグラムは勢いに乗って初の重賞制覇、マリアライトは56キロを背負い、仕上げ切っていない中でG1馬の貫禄を見せつけてくれました。そして3着のヒットザターゲットは得意のコースで去年よりは少々外枠ながらも、スタートしてから小牧騎手が良い位置につけ、去年と同じような競馬に持ち込めたと思います。4着のレコンダイトも同様。
スーパームーンも健闘したものの少し足りず。毎年荒れるレースですが今年も一波乱起こりました。むむ〜
image 190 630x473 - 日本ダービーと他の結果(ε`*)

sponsor link


あとは!
ちょこっと書いておいた本命馬3頭がピタッと来ましたね〜 しっかり予想するとやっぱり全然違います・・そりゃそうか汗 でも本命が馬券に絡んでもそこからは買い方勝負なわけで、下の3レースはピタって来たのは1回だけでした。資金が少なめなので使う券種がちょっと違うっていうのも原因だと思うのですが… 3連複好きだから買いたくなっちゃうんですよねぇ。反省。

東京
3R
◎クラウンディバイダ(5人気/1着)
dcafd9730195c67ab637e80212ce8a43 630x123 - 日本ダービーと他の結果(ε`*)

4R
◎ヤマイチジャスティ(2人気/1着)
2d461182af5dd47f7c0d85b5d6bedde8 630x106 - 日本ダービーと他の結果(ε`*)

5R
◎ワンパーセント(4人気/2着)
5646fee59a75e189efa69f3770ee9a18 630x121 - 日本ダービーと他の結果(ε`*)

〜〜〜〜〜〜〜
他には…

7R
ダート外ばっかり来てるし流れで買ってみよ〜なんて、せっかくの予想無視すると当たらない(外は来てたけど)
e70d497e03ca817775829b170faefb35 630x71 - 日本ダービーと他の結果(ε`*)

8R青嵐賞
反省を生かし自分の予想を忠実に。そして3連複はケチらない!◎▲☆で決まって一番嬉しかったです。
c375c115a534c96656432a1510220235 630x86 - 日本ダービーと他の結果(ε`*)


deaaeaa0780705490552cc14126339d2 630x72 - 日本ダービーと他の結果(ε`*)

今年のダービー週はイベントに予想になんだか去年よりも盛りだくさんで、終わったらぐーったり。でも本当に楽しい1週間でした。戸崎騎手と話したり、競馬大会議で討論会、競馬情報部で爆笑トークショーなどなど、記事に載せたい事があるのですが、少しずつ書いていきますのでまた覗きに来て下さい。

そしてうまっぷるPOG大会も環境を整えている最中です。皆さんのご参加お待ちしてますよ〜

2016-05-30 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

 

最終予想・日本ダービー&目黒記念

image 176 630x473 - 最終予想・日本ダービー&目黒記念


おはようございます!いよいよ日本ダービー当日です。わくわくしてしまいますね!
昨日、一昨日はダービーイベントでたくさんの方々とレースの検討をし、非常に楽しかったと同時にいつもより迷ってしまう事態に!!困りましたねぇ。ただ大体迷った時は変更前の方が良かったりするので、今回は心を鬼にして変更せずにいきたいと思います。

イベントの報告はまた後ほど致します♡

それでは予想に行きましょう〜!

sponsor link


【日本ダービーG1】

◎サトノダイヤモンド
◯マウントロブソン
▲ディーマジェスティ
☆ヴァンキッシュラン
△マカヒキ
△リオンディーズ
△スマートオーディン
△エアスピネル
△マイネルハニー

今回も解説は動画「日本ダービー2016」の通りです^^ 上位人気馬はどの馬が勝ってもおかしくない大混戦ですが、終わってみると「納得」させられる気もします。
昨日のイベントで松中みなみさんがおっしゃっていた言葉が印象的でした。やはりダービーはどのレースよりも騎手が重要という話、「ダービージョッキーは特別」という事ですね。騎手にとってもこの名誉ある称号は誰にでも手に入れられるものではないんだなと、レースの重さを改めて感じました。

というわけで、3連複の軸としてもダービージョッキーとしてもルメール騎手に期待したいと思います。そして蛯名騎手にぜひとも。

買い目

3連複
◎〜◯▲☆〜◯▲☆△
◯〜▲☆〜◎▲☆△

3連単
◎▲〜◎▲〜◯☆ 訂正(14:05)
◎▲〜◯▲☆△〜◯▲☆△の間違いでした>< sorry
また間違えてる〜>< ◎▲〜◎▲◯☆〜◎▲◯☆の12通り!当たってない泣 (18:31)

sponsor link


【目黒記念】

◎スーパームーン
◯タッチングスピーチ
▲ショウナンバッハ
☆レコンダイト
△マリアライト
△モンドインテロ
△サムソンズプライド
△ヒットザターゲット
△タマモベストプレイ
△クリプトグラム

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◎スーパームーン

舞台適正◎。東京の2400m以上は3戦していて、2着、3着、5着と安定した成績です。3着と5着はアルゼンチン共和国杯なので、高いレベルでも好走できている点は強み。
16戦して12回も馬券に絡んでいる府中では複系の軸として信頼。1月のAJCC以来ですが、もともと間隔が空いても走れる馬なので心配なし。鞍上のデムーロ騎手にも期待です。

◯タッチングスピーチ

府中替わりに期待。本格化した昨年秋以降、外回りコースは馬券圏内、内回りコースは掲示板外と、明らかに直線が長いコースの方が成績が良いです。マリアライト陣営に比べるとここを目標にしっかり仕上げてきた印象。頭もあるかと思います。

▲ショウナンバッハ

久しぶりの府中で復活を期待してます。ノベンバーステークスを快勝し、ジャパンカップを3馬身差の僅差だった舞台。AJCCもスーパームーンとはタイム差無しの3着で、斤量はその時よりも1キロ軽くなります。
近3走の大敗で人気を落としているあたりが去年のヒットザターゲットと被って不気味ですね。ちなみに前走新潟大賞典11着という点も一緒!!
鞍上も岩田騎手を確保で一発に期待です。

買い目

3連複
◎〜◯▲☆〜◯▲☆△

馬単
◯→◎▲☆

それでは思いっきり楽しみましょ〜!

〜〜〜〜〜〜

今から買ってみるやつ。
東京
3R
◎クラウンディバイダ
4R
◎ヤマイチジャスティ
5R
◎ワンパーセント

2016-05-29 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

 

オークス女子競馬部。で観戦してきました♡

女子競馬部。競馬観戦も2回目。なんだかいつも写真を撮り忘れてしまいます…。この日はオークスという事で女性は入場料が半額の100円だったり抽選会があったりと、女性向けのイベントが盛りだくさん!
UMAJOスポットでこんな可愛いメモパットをgetしてご満悦♡表紙の部分が芝生になってます。
image 175 630x473 - オークス女子競馬部。で観戦してきました♡

よっぴーちゃんも来てくれて、総勢8人グループでとても盛り上がりました^^

この日、小さな男の子を連れたお父さんが私に気付いて声をかけてくれたのですが、お子さんに動画の最初のポーズ(「ことりです」のポーズですね)、それをさせようとしてくれたんです。きっと一緒に見ていつもやってくれてるんでしょうね、でも残念ながら男の子、やってくれなくて…。お父さんも少々焦ってしまってましたが、お父さん、そんなの全然良いのです。全く問題ありません(・A・)
そんな微笑ましい日常を想像させてくれてとーっても嬉しかったです✧✧

そんなプチエピソードがありました。しかしながらそういう時に限って私いつも何か食べてたり食べた後だったりするので、口元がやけにごもごしていて、お恥ずかしい限りです。

sponsor link


オークスのパドックはよっぴーちゃんと一緒に観に行きました。前の人がどうしても背が高く写真が撮りにくい状況だったのですが、隣にいたおじさまが「もっと図々しく入らないとダメだよ」と言いながら自分の前に入れてくれました。優しさにほっこり。

二人でパドックを見ていると何だか一頭だけ気になる馬が…
当日の馬体重が発表されて、前走から10kg減。それでもまぁそこまで影響はないだろうと思っていた「デンコウアンジュ」なのですが、どう見てもパドックで異常に元気が無く、目の前を通る度に私たちは顔を見合わせ「大丈夫かなー?」と心配してました。元気が無さ過ぎて消えてしまいそう…。

9着 デンコウアンジュ
image 170 630x472 - オークス女子競馬部。で観戦してきました♡

ちょっと写真じゃ分からないですよね、雰囲気とかまでは。パドック診断をするタイプじゃない私たちも思うくらいだったので多分!いつもよりションボリしていたと思います。
(それでも私の3連複の2列目。重要なポジションでした。)

そしていよいよオークスがスタート!

最後の直線、後方にいたシンハライト。余力は十分で、なかなか前が開かず少々強引に前をこじ開け、ちょうどそこにいたデンコウアンジュに体当たり。ヒェ〜
あのパドックの感じだとバイキンマンよりも遠くに飛んでいっちゃいそうな勢いです。弱り目に祟り目と言いますか… とにかくホント無事で何より。

それにしてもシンハライトの一気の加速には驚きでした。直線の途中で一瞬勝てないんじゃないかと思ったので、よりゴールを駆け抜けた瞬間はカッコよかったです>< そして負けず劣らずチェッキーノもヴィッシュを捕まえた勢いはお見事でした。

1着 シンハライト
image 164 630x472 - オークス女子競馬部。で観戦してきました♡


image 162 630x473 - オークス女子競馬部。で観戦してきました♡

2着 チェッキーノ
image 166 630x472 - オークス女子競馬部。で観戦してきました♡

3着 ヴィッシュ
image 167 630x473 - オークス女子競馬部。で観戦してきました♡

image 161 630x473 - オークス女子競馬部。で観戦してきました♡

4着 ジェラシー 33.6の末脚
image 172 630x472 - オークス女子競馬部。で観戦してきました♡

5着 ペプチドサプル
image 165 630x473 - オークス女子競馬部。で観戦してきました♡

6着 フロンティアクイーン
image 174 630x473 - オークス女子競馬部。で観戦してきました♡

7着 レッドアヴァンセ
image 168 630x472 - オークス女子競馬部。で観戦してきました♡

8着 ダイワドレッサー
image 169 630x473 - オークス女子競馬部。で観戦してきました♡

10着 エンジェルフェイス
image 171 630x472 - オークス女子競馬部。で観戦してきました♡

sponsor link


さて今週は日本ダービーです!
激混み必至ですね… そう言えば、去年は体調が悪く救護室にお世話になってしまったので、今年はまず体調を整えないといけませんね。皆さんも万全で臨みましょう!

それでは下記イベントもどうぞ宜しくお願いします♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

▽information▽

◆今週の金曜に阿佐ヶ谷で競馬大会議を行います!! 懇親会も予定してますので、ぜひ声を掛けていただければ嬉しいです。「あ、ちょうど時間出来た〜」なんていう方は、直接メール頂いてもチケットご購入出来ますのでぜひご連絡下さい♪

うまっぷるPOGを開催致します^^ 期限は6月いっぱいですのでお早めにお申し込み下さい。みなさんで1年間盛り上がりましょ〜(。・Д・)ゞ

2016-05-25 | Posted in Blog, 競馬レポComments Closed 

 

先週の結果です〜☆

▽information▽

◆今週の金曜に阿佐ヶ谷で競馬大会議を行います!! 懇親会も予定してますので、ぜひ声を掛けていただければ嬉しいです。「あ、ちょうど時間出来た〜」なんていう方は、直接メール頂いてもチケットご購入出来ますのでぜひご連絡下さい♪

うまっぷるPOGを開催致します^^ 期限は6月いっぱいですのでお早めにお申し込み下さい。みなさんで1年間盛り上がりましょ〜(。・Д・)ゞ

〜〜〜〜〜〜〜〜

さて先週のオークスはみなさんいかがでしたでしょうか?
その日は女子競馬部。での観戦日でもありました!!よっぴーちゃんも含めて総勢8人でワイワイ楽しく過ごす事が出来て良かったです。

目の前の牝馬たちの戦いを見届けるのに、心がドキドキでもう大変でした。いつものようにパドック写真を撮ってきましたのであとでUP致します☆夏も近づいてきて日差しも強くなってきましたね!この日もかなり暑い1日になりました。

それでは土曜と日曜の結果です。

sponsor link


-平安ステークス-

◎アスカノロマン(1人気/1着)
◯ドコフクカゼ(5人気/11着)

3連複ハズレ
アスカノロマンが楽〜に先頭に立つと、結局ゴールまで他の馬を寄せ付けづ独走。1頭能力が違いました。もちろん勝つと思っていたのですがここまで圧倒するとは思っていなかったので驚きました。2,3着はクリノスターオーにクリソライトと前に行った馬で決着。4着は後方から末脚で勢いよく伸びてきたのはサンマルディーク。いつも展開が向いて突き抜けてくるタイプと少々甘く見ていたのですが、こうも続くとやはり力があると言わざるを得ないかと…。

肝心のドコフクカゼ。この馬は驚くような末脚タイプではないので、スタートから後ろーに控えちゃうと厳しいと思いましたが控えちゃいましたね…。内枠でも大丈夫な馬なんだけどな、残念です><

-オークス-

◎シンハライト(1人気/1着)
◯アドマイヤリード(9人気/15着)

3連複ハズレ
出負けしたシンハライトは最後方からの競馬に。途中少しずつポジションを上げるも最終コーナーの時点で後ろから5頭目。直線でも前がなかなか開かず最後は無理やりこじ開けてしまった感じでしたが、その後手前を替えてからの加速がもの凄かったです。ヴィッシュは完璧な競馬で、最後の最後に脚いろは更に良くなり、これは勝った!っていう感じだったのですが、いきなりシンハライトにチェッキーノが飛んできて非常に驚いたかと思います。チェッキーノも評判通りの力がありました!

アドマイヤリードはもう力が足りなかった印象です。こちらも残念。

〜〜〜〜〜〜〜〜

土曜はメインの他にも予想しました。

<土曜東京>
11R メイステークス
◎ロジチャリス(2人気/1着)
◯*コスモソーンパーク(9人気/6着)

8R
◎フローラルダンサー(1人気/2着)
◯リリーグランツ(2人気/1着)

9R
◎クィーンズベスト(2人気/1着)

10R 是政特別
◎オトメチャン(4人気/16着)
◯*トーセンアーネスト(8人気/6着)

12R
◎シルヴァーコード(2人気/5着)
◯ヘイジームーン(1人気/1着)
▲シルヴァーグレイス(6人気/3着)

*←このマークは穴馬で面白いと思っているマーク。コスモソーンパークは東京コースの大知騎手で逃げない時にまた狙います。

▽グリーンルームの興奮まだ冷めやまず。変な顔してる
image 173 630x473 - 先週の結果です〜☆

2016-05-24 | Posted in Blog, Photo, 予想Comments Closed 

 

<締切>うまっぷるPOG大会*期限は6月いっぱい

※この募集は終了致しました。たくさんのご応募ありがとうございました!!

pog - <締切>うまっぷるPOG大会*期限は6月いっぱい

2016~2017

先日予想動画の最初の部分で軽くお話ししましたが…

うまっぷるを見ていただいているみなさんでPOG大会を開催したいと思います!!

既に「ぜひ参加したい〜」という声を複数頂いていて、なんだか盛り上がりそうな予感♪ 全国各地にいらっしゃる皆さんと1年を通して楽しめる企画になればとても嬉しいです^^ただしそれには期限の6月末までにお申し込みいただかないといけませんのでくれぐれもお早目に、そしてお気軽にご参加いただけたらと思います。

ちなみにPOGとはなんぞやー??という方に簡単にご説明。
POGっていうのはペーパーオーナーズゲームの略で、主にデビュー前の2歳馬を指定のルールの下で指名し、指名した馬たちの獲得賞金によって順位を競うゲームです。
ちょっと分かりにくいと思った方はウィキ-POG-へGO〜

sponsor link


POGのうまっぷルール

① 2016年度の2歳馬が対象、(申し込み時点で)デビュー済みの馬は指名不可です。また申し込みする週にデビューを迎える馬が含まれている場合、金曜日の24時が締切となります。
② 指名頭数は5頭までです。一度指名した馬は、もしずっとデビューしなくても、途中で登録を抹消されてしまっても変更することは出来ません。
(指名馬が既にデビューしていた場合、そのお申し込み自体が無効となりますのでご注意ください)
③ 指名する馬は全て別の種牡馬の産駒であること。
(間違えて同じ種牡馬だった場合は、そのお申し込み自体が無効となりますのでご注意ください)
④ 集計の対象となる期間は、新馬戦開始から、翌年のダービー当日までとなります。対象となるレースは、中央競馬のみとなり、交流重賞や地方、海外は対象外です。
⑤ お申し込み期限は6月いっぱいです。6月30日の24時まで受け付けます。
⑥ お申し込みはお一人様1件のみokです。

*ポイントの集計はnetkeiba.comさんの集計ツールを使用して行います。

ご注意

お申し込みは必ず下記の専用メールリンクからお願いします。
メールリンクを立ち上げると自動的に必要項目が表示されますので、ニックネーム指名馬の父と母の両方を5頭全て入力下さい。指名馬名の入力は不要です。

また外国産馬を記入する場合はカタカナではなく、英語で記載するようにお願い致します。<フランケル×→Frankel◯ タピット×→Tapit◯ など>

少々面倒ですが、間違いを無くすためにご協力お願いします( ー̀εー́ )送信する際は必ずお間違えのないようご確認下さいね。

↓↓メールリンクはこちら
POG応募メール

 

※万が一メールリンクが開かない場合

下記アドレスまで「件名」「本文」を貼り付けて必要事項を入力し直接メールを送って下さい。
info@@umapple.com←@を一つ消す。

~~~~~~~~~~
件名:うまっぷるPOG応募メール

本文:
参加者ニックネーム(       )

指名馬
1:父/母(     /     )
2:父/母(     /     )
3:父/母(     /     )
4:父/母(     /     )
5:父/母(     /     )
~~~~~~~~~~

参加人数にもよりますが、上位の方には何か気の利いたプレゼントを準備しようと思います♡ 豪華ではないかもしれませんが…汗
みなさん楽しんで頑張りましょ〜たくさんのご参加お待ちしてます✧(•̀ᴗ•́)و ̑̑✧私も頑張るぞ!!

2016-05-23 | Posted in Blog, お知らせComments Closed 

 

最終予想・オークス(・A・)

green room 630x473 - 最終予想・オークス(・A・)


おはようございます〜(´-`)

昨日はグリーンルームを楽しんできました。
夜の雰囲気も最高だったのですが、なんと!いきなりの大雨…。大変でしたが夏はそれでも楽しいですよね〜

image 160 630x355 - 最終予想・オークス(・A・)

さてさて本日のオークス、皆さん予想はバッチリですか?
私は動画通りの結論で、いつもの3連複で楽しみたいと思います♪

-オークス-

◎シンハライト
◯アドマイヤリード
▲アットザシーサイド
☆デンコウアンジュ
△アウェイク
△エンジェルフェイス
△チェッキーノ
△ビッシュ
△レッドアヴァンセ
△ロッテンマイヤー
△フロンティアクイーン

印上位の理由は動画「オークス2016」を見てみて下さいね♪

買い目
3連複◎〜◯▲☆〜◯▲☆△

2016-05-22 | Posted in Blog, Photo, 予想Comments Closed 

 

平安ステークスの予想だよ〜

今日は友達みんなでグリーンルーム(音楽フェスだよ♪)に行って来ます(*’∀’人)

大好きなSPECIAL OTHERSを聞けるがとにかく楽しみ♡ あとは憧れのUAも絶対感激しちゃうよ〜〜!!

ワクワク気分の今は金曜の夜11時過ぎ。明日(土曜)の予想をしているところです。重賞以外も色々予想してしまったので、フェスどころではなくなりそうな気もしますが…Σ(=ω= )当たって更にノリノリになりたい。

それでは平安ステークスの予想です!!

sponsor link



image 142 630x473 - 平安ステークスの予想だよ〜

-平安ステークス-

◎アスカノロマン
◯ドコフクカゼ
▲トラキチシャチョウ
☆ロワジャルダン
△クリソライト
△アムールブリエ
△トップディーヴォ
△ショウナンアポロン
△ラインルーフ

◎アスカノロマン

秋以降本格化した印象で、特にここ3戦の内容が凄く良いです。東海S1着→フェブラリーS3着→アンタレスS2着と、強いメンバーを相手に馬券圏内を確保しているのは好調の証。

京都のダート1900mは基本的には前有利なので、脚質的にも崩れることはなさそう。ここは3連複の軸として逆らえないか。

◯ドコフクカゼ

アウォーディーを負かすとしたらこの馬かなと思っています。4走前のベテルギウスステークスでは、2着のアスカノロマンと3/4馬身差の4着。この時はドコフクカゼが斤量58キロだったのに対し、アスカノロマンは56キロと2キロ軽かったです。今回はその斤量が逆転するので、実質4キロの違い。

アスカノロマンが本当に良くなったのは今年に入ってからだが、それでもまだ半年も経っていない中でのこの斤量差は一考の余地あり。人気的にも魅力。

▲トラキチシャチョウ

ここ10戦全て掲示板を確保と、安定感は抜群。
昇級初戦だけに未知数ではありますが、今回はクリノスターオーやショウナンアポロン、クリソライト、ブライトアイディア、ラインルーフといったところが前をかなり引っ張りそうで、展開的には向きそうかと思います。
松山騎手とのコンビも3戦全てで馬券圏内と相性が良いのでここは穴として期待。

買い目

3連複◎〜◯▲☆〜◯▲☆△
馬単/馬連◯→◎

sponsor link


土曜できるだけ予想!!
必死に予想したので載せてみるという初の試み(・A・)

11R メイステークス
◎ロジチャリス
◯*コスモソーンパーク
▲レアリスタ
☆カムフィー

8R
◎フローラルダンサー
◯リリーグランツ

9R
◎クィーンズベスト

10R 是政特別
◎オトメチャン
◯*トーセンアーネスト
▲スマートラファエル
☆パッショネイトラン

12R
◎シルヴァーコード
◯ヘイジームーン
▲シルヴァーグレイス

では行って来ます〜^^

2016-05-21 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

 

1 19 20 21 22 23 24 25 26 27 30