Blog

ヴィクトリアマイルのパドックと考え中のイベントについて

今年のヴィクトリアマイルはストレイトガールが他馬を突き放し見事2連勝!!その強烈な走りは7歳牝馬とは思えない、一切衰えを感じさせない走りでした。馬券は外れてしまいましたが7歳牝馬の初G1制覇ということで、とても感動致しました。もちろんパドックで他の馬も激写してきましたので載せていきます^^

1着 ストレイトガール
image 149 630x473 - ヴィクトリアマイルのパドックと考え中のイベントについて

2着 ミッキークイーン
image 150 630x472 - ヴィクトリアマイルのパドックと考え中のイベントについて

3着 ショウナンパンドラ
image 151 630x473 - ヴィクトリアマイルのパドックと考え中のイベントについて

sponsor link


4着 スマートレイアー
image 152 630x472 - ヴィクトリアマイルのパドックと考え中のイベントについて

5着 ルージュバック
image 153 630x473 - ヴィクトリアマイルのパドックと考え中のイベントについて

6着 マジックタイム
image 154 630x472 - ヴィクトリアマイルのパドックと考え中のイベントについて

7着 ウキヨノカゼ
image 155 630x473 - ヴィクトリアマイルのパドックと考え中のイベントについて

8着 クイーンズリング
image 156 630x472 - ヴィクトリアマイルのパドックと考え中のイベントについて

9着 シュンドルボン
image 157 630x472 - ヴィクトリアマイルのパドックと考え中のイベントについて

10着 レッツゴードンキ
image 158 630x472 - ヴィクトリアマイルのパドックと考え中のイベントについて

〜〜〜〜〜〜〜〜

さて

最近はバジルの葉っぱを貰ったのでプランターで育てているのですが、気付いたら少しずつ元気が無くなっている模様。水が足りてないのかな?とりあえず食べられるところは先に食べることにしました。以前育てていた多肉植物はだんだん痩せこけていってしまって(実は)、でもこっちはあんまり水をあげてはいけないみたいで、なんだか植物って本当よく分かりません。

植物相手に悪戦苦闘しているそんな中、私のところに一通のメールが届きました。

^^^^^
題名: POG企画の提案

メッセージ本文:
いつも動画やブログの予想で楽しんでおります。

さてもうすぐダービーですが、それと同時に2歳シーズンもスタートします。
ことりさんを通して競馬を楽しんでいる方々でさらに競馬を一緒に楽しむために、POG企画はいかがでしょうか。netkeibaさんのPOGツールを用いればある程度手軽にできると思います。

イベントに参加できない全国の人が一緒に楽しめる企画なのでぜひ検討していただければと思います。
^^^^^

おぉ(*’∀’人)!!
なんだか素敵な企画じゃないですか!

sponsor link


去年も少しは考えた事はあったのですが、実現しないまま時期が過ぎてしまいました。YouTubeでの交流企画もちょこちょこやっていましたが、今年は出来ていなかったので…

ちなみにPOGって言うのはペーパーオーナーズゲームの略で、主にデビュー前の2歳馬を指定のルールの下で指名し、指名した馬たちの獲得賞金によって順位を競うゲームです。
ちょっと分かりにくいと思った方はウィキ-POG-へGO〜

それで今年はみんなでやろうと思います。

えーともう少し環境を整えたら正式に募集をかけますので、もし面白そう〜と思った方はぜひ指名馬を考えておいて下さい!!ちなみに現時点で決めているルールをお伝えしておきますので、このルールに沿って探してみて下さいね。

①未出走の2歳馬
②5頭
③全て異なる種牡馬から選ぶ  この3つです!!

上位になった方には何か景品も準備したいと思います。(大したものではないかもしれませんがちょこっと気の利いたプレゼントを!!)
ではまた改めてお声掛けします〜 少しでもみなさんが楽しめたら嬉しいです♪

2016-05-18 | Posted in Blog, 競馬レポComments Closed 

 

先週末の結果です〜(・A・)

image 149 630x473 - 先週末の結果です〜(・A・)

お疲れさまです!
先週の重賞結果ですが、うう〜… 的中とはいきませんでした >< ヴィクトリアマイルではストレイトガールの見事な大金星に現地で(ちゃっかり)感動!!引退なんて全然まだして欲しくないですね。そして大好きなショウナンパンドラも好走し、それなのにそれなのに…私はなんて事を…(´;ω;`)

-京王杯スプリングカップ-

◎オメガヴェンデッタ(5人気/6着)

☆サトノアラジン
△サンライズメジャー
△ロサギガンティア

3連複はずれ

オメガは道中いい感じで運べていたと思いますが、直線最後の最後でごそっと交わされてしまい結果は6着。4,5着とはほとんど着差なしのあと一歩でした。勝ったサトノアラジンは能力の違いを見せつけてくれましたね。実力馬の距離短縮が最近の私のキーポイントとなってます…。軽視禁物。

あとはサンライズメジャーですが、外枠で後方からの競馬になり戸崎Jとのコンビで結果が出ました。もともといい末脚を持っていて、差しの競馬でそれが生きたかと思います。阪神カップでは直線で前が塞がってしまったものの、空いてから伸びましたし同じ1400m戦でここは狙い目でした><

sponsor link


-ヴィクトリアマイル-

◎ミッキークイーン(1人気/2着)
△ショウナンパンドラ
△ストレイトガール

3連複はずれ

ミッキーが直線内をついてきた時はハラハラしてしまいましたが、よく伸びてきてくれました。今回改めて距離実績や大舞台での実績が大事だと感じた一戦。新興勢力には厳しい結果となりましたね。それにしてもストレイトガールがぐんぐん2着以下を引き離す姿には圧倒されました。
そしてショウナンパンドラ。スタートは一歩出遅れ、通ったコースを考えると一番ロスが多かったのはこの馬。それでも3着まで追い上げてきて、やはりとても強かったです!!

素晴らしいレースを見れて良かった〜( ー̀εー́ )当たったらもっと良かった。

今週はいよいよオークス。
シンハライトに勝てそうな馬はいるのかな…。うーん…。

ではでは〜

2016-05-16 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

 

最終予想・ヴィクトリアマイル

昨日はとーっても美味しい焼き鳥やさんで競馬観戦。重賞は的中することが出来ずでしたが1日通してはまずまず。でも結局マイナスで終わってしまいました>< 今日はどうしてもプラスにして終わりたいと思っているので昨日は重賞以外もじっくり予想。結果が出ればいいな♪

さて本日はヴィクトリアマイルです!!
昨日からの芝コース替わりで先行馬に注意しなきゃーと言っていたものの、差し馬もしっかり決まっていて馬場はフラットかなと思います。天気も良い日が続いているので良馬場でどの馬も持ってる力を出し切れると良いですね。

予想はこんな感じにしました。

sponsor link


-ヴィクトリアマイル-

◎ミッキークイーン
◯シャルール
▲クイーンズリング
☆ルージュバック
△ショウナンパンドラ
△ストレイトガール
△シュンドルボン
△スマートレイアー
△カフェブリリアント
△ウインプリメーラ
△マジックタイム
△レッツゴードンキ

理由は動画「ヴィクトリアマイル2016」をご覧下さい!
毎年波乱のヴィクトリアマイル。今回も人気薄の穴馬がひょっこり入って来てもおかしくはないと思いヒモ多めです。

買い目

3連複
◎〜◯▲☆〜◯▲☆△
馬連box
◎◯▲☆

↓GWシリーズ「伊勢神宮でパワー注入」
image 144 630x473 - 最終予想・ヴィクトリアマイル

2016-05-15 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

 

京王杯スプリングカップの予想です!!

明日のヴィクトリアマイルの前に本日の重賞は京王杯スプリングカップ。なかなか面白いメンバーが揃っていて荒れそうな雰囲気ありますね。東京競馬場は本日からBコースに替わるので前に行く馬の好走には要注意。

ちなみに今日はお昼から焼き鳥屋さんに友達を集め、みんなで競馬と焼き鳥を楽しむ「小鳥会」みたいなものをやる予定です。重賞当てたらかっこいいな〜
それでは予想ですっ!

-京王杯スプリングカップ-

◎オメガヴェンデッタ
◯サクラゴスペル
▲ブラヴィッシモ
☆サトノアラジン
△サンライズメジャー
△エイシンスパルタン
△ダイワリベラル
△ロサギガンティア
△アイライン
△ヒルノデイバロー
△サザナミ

sponsor link


◎オメガヴェンデッタ

前走の阪急杯では、高松宮記念2着のミッキーアイルと0.1秒差。ブラヴィッシモ・レッツゴードンキ・ダノンシャークといった実力馬に先着。芝1400mは7戦して6回馬券圏内。府中も2戦して2回とも馬券圏内と絶好の条件が揃いました。前々走のスワンステークスも3着、去年のこのレースでも3着と、1400m戦では高いレベルで安定した結果を残しています。

ロサギガンティアは今年初のレース、サトノアラジンも初の1400m戦、エイシンスパルタンは重賞初挑戦、ダッシングブレイズは浜中騎手が復帰初戦と、上位人気陣にはそれぞれ不安要素がある分、ここは条件が揃ったこの馬の好走に期待したいところです。

◯サクラゴスペル

ここ2戦は香港G1、高松宮記念と惨敗してしまいましたが、3走前のスプリンターズステークスでは2着、去年のこのレースは勝利と、力を出し切れれば短距離ではトップクラス。
前走は直線で挟まれ、4走前の安田記念では出遅れ、6走前の高松宮記念でも挟まれと、G1では何かと不利のある馬。スムーズに運べればG2のここは力上位かと思います。

キャリア全9勝中5勝あげている府中、名手ボウマン騎手との初コンビにも期待です。

▲ブラヴィッシモ

今週からBコースに替わることもあり、先行馬には注意を払いたいところ。この馬と、サンライズメジャー、ヒルノデイバローあたりが先行馬からは注目の馬になります。

中でもブラヴィッシモは1400m戦で8戦中7戦で馬券圏内、府中も4走前に初めて走って勝利と、この条件のスペシャリスト。前走の高松宮記念は直線で前が狭くなってしまい厳しい競馬でしたが、2走前の阪急杯ではミッキーアイル、オメガヴェンデッタに次ぐ3着。
スッと前につけられる脚質も魅力で、更に乗れている内田騎手ということで、馬券圏内は期待大です。

買い目

3連複フォーメーション
◎〜◯▲☆〜◯▲☆△24通り

ここ数日は初夏のような気候でカラッと暖かく気持ちが良いですね♪
ちょうどGW中の南紀もそんな感じで、いやそれよりももっと蒸しっと暑くてこれがとっても体にしみました。

↓GWシリーズ「赤福ごおり」
image 148 630x473 - 京王杯スプリングカップの予想です!!

2016-05-14 | Posted in Blog, Photo, 予想Comments Closed 

 

先週の結果です(・A・)

こんにちは。

今は駅で電車を待つホームなのですが、ホームのベンチに座っていてその目の前に5~6人くらい座れる小さな待合室がありまして、その待合室の中でパソコンカチカチしようかな〜なんて思って、自動ドアのボタンを開けたんです。そしたら、今日はこんなに天気が良くて気温も25度とかあったみたいなんですけど、今もそこそこ暖かくて私は長袖の薄手のシャツ一枚しか着てないくらいなんですけど、その待合室といったらドアを開けた瞬間まるでサウナのような熱風がモワッと飛び出してきてとにかく暑くて、暖房がガンガン効いてたんです。こんなところで電車を待っていたらそれは何かの罰ゲームだなって思いました。

ひぇ〜ってなりながらも、これはきっと駅員さんが間違えて暖房の設定のまま今日が過ぎてしまっているんだなって思ったので、伝えてあげないといけないなって思ったんです。ただこの駅、待合室が暖房の設定になってますよ〜って伝えに行くには少し遠くて、今から階段降りたり登ったりしていたら電車行ってしまいそうで…。周りを見渡してみても駅員さんの姿は見えないし。色々考えて、じゃあここは電話かなって思ったんです。

sponsor link


そうするとまず電話番号を調べなきゃいけないので、スマホを取り出し駅名を入力し調べ始めました。案外サクッと見つかってじゃあ掛けようかと思ったのですが、こういう時に一瞬勇気をぐっと出さないとダメなタイプなんです。最後には結局勇気は出るのですが、でも一瞬頑張ってぐっと出すんです。だっていきなりこんな電話がかかってきたら駅員さんビックリするよなって、もしかしてこの暖房は意図があってやっているのかもしれないしなって…

いや、それはさすがにないなってすぐ戻ってきましたよ。絶対に毎回通る寄り道を今回も通っただけですから、だからハイ、今からかけます。やっと電話をかけようとスマホと少しの間にらめっこしていた私が体を起こして前を向いたその時!

あれ(゚Д゚≡゚Д゚)?

いつの間にかその待合室に3人も座って電車を待っているではないですか!女子高生とスーツ姿のビジネスマン、そして大学生くらいの青年。みんな時間潰しのスマホを片手に、暑さで辛そうな素振りもなくむしろリラックス。

リラックスできちゃう?本当に本当?

なんだかモヤモヤした気持ちのまま、やっと到着した電車に乗り込んだ私。電車に揺られて数十分、今もモヤモヤが消えないのですが、そんな私の5月の夕方です。

sponsor link


さて先週のモヤモヤした結果です!

-京都新聞杯-

◎ロイカバード(4人気/3着)
☆アグネスフォルテ
△スマートオーディン

3連複、3連単はずれ
ここはいつもの通りであれば取れたはずの3連複。悔やまれます…。アグネスとロイカの印が上位だっただけに…モヤモヤ。スマートオーディンは末脚を炸裂させお見事な競馬でしたね。距離も問題無し。ただダービーとなるとどうでしょうかね。メンバー強化で難しいところですね。

-新潟大賞典-

◎アングライフェン(7人気/10着)

3連複、馬連、馬単はずれ
ここは!と思っていたので残念>< アングライフェンはまず出遅れてしまい、その後もかかり気味で厳しい競馬に。チャンスはもう少し先でしたね。パッションダンスは本当に新潟のスペシャリストですね!3番手評価も上手く扱えずでした…モヤモヤ。

-NHKマイルカップ-

◎ブレイブスマッシュ(9人気/8着)

3連複、馬連はずれ
ブレイブは道中悪くないなって思ってずっと見ていたのですが直線は前の馬に追いついて来れなかったですね。メジャーエンブレムはしっかり逃げてきっとみんなが納得の勝利。この走りを見たかったんですね。 あれ、ココは意外にスッキリかも(・A・)

さて今週末はヴィクトリアマイルですね!好きな牝馬がたくさん出走するので非常に楽しみなレースです。そしてこのレースの予想もいつもながら難しそう… スカッとするような的中目指して頑張りたいと思います♫

ではでは…

↓GWシリーズ「こうやくんと」
image 146 630x473 - 先週の結果です(・A・)

2016-05-11 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

 

最終予想・NHKマイルカップ&新潟大賞典

drink 630x420 - 最終予想・NHKマイルカップ&新潟大賞典

おはようございます〜 早朝から熱い戦いがたくさん。

テニスのマドリードOP準決勝では錦織くんとジョコビッチの戦い。とにかく素晴らしい試合でした。ジョコビッチに敗れはしたものの、第2セットで一旦マッチポイントとなってからの粘り、更にはタイブレークまで追い上げを見せ、本当に興奮しました!

そしてケンタッキーダービーでのラニ。こちらも残念な結果でしたが、日本馬の出走でとても楽しませてくれました。外国馬の強さも改めて感じましたね。

忙しい朝が落ち着き、気付いたらスヤスヤ… 

ハッ(゚Д゚≡゚Д゚) 予想を決めないと。

今日の重賞2つはかなーり荒れそうな、人気も割れていて難しい面白いレースになりそうですね。昨日の京都新聞杯は馬券は取れなかったのですが、予想の流れも良さそうなので的中はもう直ぐなのではないかなと勝手に感じてます。

それでは予想にいきたいと思います。

sponsor link


-新潟大賞典-

◎アングライフェン
◯サトノラーゼン
▲パッションダンス
☆ヒストリカル
△ショウナンバッハ
△フルーキー
△マイネルミラノ
△シャイニープリンス
△ダコール
△ダービーフィズ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◎アングライフェン

前走、初重賞挑戦となった中日新聞杯が非常に評価できる内容だったと思います。理由は4つ。
①着順は12着も勝ち馬のサトノノブレスとは1馬身半差と僅差で、中団より前に行った馬が上位を独占する展開の中、後ろからよく伸びてきた点。
②サトノノブレス、クルーガー、バウンスシャッセ、ファントムライト、アルバートドッグ、ケツァルテナンゴなど、なかなかのメンバーが揃っていた点。
③吉田隼人騎手とは初コンビだった点。
④それまで4戦して連対なしと、苦手(?)な中京の馬場。

また2走前までは8戦続けて馬券圏内と安定感は抜群です。ちなみにその8戦は北村友一騎手で4回、ルメール騎手で4回。今回北村友一騎手に手綱が戻る点は魅力ですし、このコンビだと道中のポジションを比較的前に取ることが多いです。
メンバー構成を見てもかなりスローな流れになりそうなので、この位置取りが決め手になる!と予想しています。

◯サトノラーゼン

ダービー2着の後は、セントライト記念7着→菊花賞5着→AJCC10着。要因は中山の馬場適性と距離適性に求めたいところ。
ダービーと同じ左回り&適距離での巻き返しに期待です。ハイレベル世代のダービー2着馬。力は間違いなく上位なので石川Jの初重賞勝利のチャンスかと思います。

▲パッションダンス

新潟の芝コースは4戦3勝と相性抜群。
ここ2戦はダートで大敗も、それまでは芝重賞で7戦連続勝ち馬と0.5秒差以内と好走続き(新潟記念は1着)。3着以内は十分可能性あり。このオッズなら美味しいですね!!

買い目

3連複
◎〜◯▲☆〜◯▲☆△
馬連
◎〜印
馬単
◎→◯▲☆
◯→◎▲☆

sponsor link


-NHKマイルカップ-

◎ブレイブスマッシュ
◯ティソーナ
▲ストーミーシー
☆メジャーエンブレム
△トウショウドラフタ
△イモータル
△ロードクエスト
△アーバンキッド
△ダンツプリウス
△シゲルノコギリザメ
△ハクサンルドルフ
△シュウジ

昨日の馬場傾向は前が止まらず差しが決まりにくかったようですね。
本命は金曜UPの動画と変更なくブレイブスマッシュです。理由はこちらの動画「NHKマイルカップ2016」で見てみて下さいね。

買い目

3連複
◎〜◯▲☆〜◯▲☆△
馬連BOX
◎◯▲☆

それでは良い日曜日をお過ごし下さい〜♫

2016-05-08 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

 

京都新聞杯の予想(・A・)

お昼になってしましました(=ω= )とっても気候が良くって朝からのんびりしております。
そうそうかしわ記念は撃沈でした。地方競馬ももう少し勉強していきたいな〜。ちょこちょこ予想して鍛えよう(`皿´)

京都新聞杯の予想ですが結構悩んで悩んで… そして本命馬が意外と人気なさそうなのでかえって良いかなというところで落ち着きました。面白そうな馬も何頭かいるので、それが来てくれたら〜と期待してます。

kyo umajo 630x473 - 京都新聞杯の予想(・A・)

-京都新聞杯-

◎ロイカバード
○ブラックスピネル
▲スワーヴアーサー
☆アグネスフォルテ
△②スマートオーディン
△ユウチェンジ
△ゼンノタヂカラオ
△エルプシャフト
△エルリストン

sponsor link


◎ロイカバード

このレースととにかく相性の良いディープインパクト産駒。過去4年の複勝圏内全12頭のうち、なんと8頭がディープ産駒というのだから驚きです。今回の出走メンバーからはロイカバードとエルプシャフトの2頭。エルプシャフトはまだ未勝利を勝ったばかりですので、ロイカバードを本命にしました。

前走のきさらぎ賞は3着でしたが、勝ったのはあのサトノダイヤモンド。道中は1000mぐらいずっと掛かりっぱなしだったように、今回も折り合いが鍵になりそうです。逆にあれだけ掛かっていて2着のレプランシュとは僅差なのは能力の高さかと思います。

デビューから4戦がずっと京都で全て馬券圏内と、走りなれたコースで今回も好走してくれるのではないでしょうか。池添騎手に替わっての一変にも期待したいです。

○ブラックスピネル

デビューから6戦で最低着順がG2ホープフルステークスの4着と、安定感は抜群。そこに複勝率が5割を超えるルメール騎手が乗るということで、馬券圏内は堅そう。3連複の軸にはおすすめかと思います。

4走前の萩ステークスは上がりが33秒5でスマートオーディンに完勝。2走前の若駒ステークスも33秒0の脚で3着と、京都の速い馬場も適性あり。好位に着けられるのは強みで、スマートオーディンとロイカバードが後ろで牽制し合う展開になればチャンスありそう。

▲スワーヴアーサー

穴を開けるとしたらこの馬かと思います。京都は2戦していて、青葉賞を制したヴァンキッシュランと0.2秒差の3着と、未勝利をすぐに勝ち上がったロードプレミアムを寄せ付けなかった前走。特に前走の勝ち方は圧巻で、スローペースを後方で折り合うと、4コーナーで外を回してからはほぼ馬なりで突き抜ける抜群の手応えでした。

メンバーは強くなりますが、その前走と同じ四位騎手とのコンビに期待したいです。

(1)3連複フォーメーション19通り
◎○→◎○▲→印9頭

(2)3連単1頭軸流し12通り
◎→○▲☆△②

(3)3連単フォーメーション6通り
▲☆→◎→○▲☆△②

今回は色々買ってみようかなという結論に。
明日の重賞二つも結構楽しみです!!まずは今日ビシッと当たることをお祈りしたいと思います…。みなさんもfightです〜

2016-05-07 | Posted in Blog, Photo, 予想Comments Closed 

 

こどもの日☆かしわ記念の予想

koinobori 630x473 - こどもの日☆かしわ記念の予想


ドライブ中に見つけた海沿いの鯉のぼりです。
こどもの日といっても特に私には関係ないのですが、天気も良さそうで鯉も気持ち良く空を泳げそうですね。そんな明日の船橋では、交流G1かしわ記念が行われます。メンバーが豪華で私も船橋のナイターに初参戦したいところですが、今回はそうもいかないので…今度ゆっくり見に行きたいと思います。

予想してみてほしい〜とメールを頂いたので予想。普段あまりやらないけどどうでしょう。
山下さん見てるかなー?

-かしわ記念-

◎ノンコノユメ
〇サウンドトゥルー
▲ベストウォーリア
☆モーニン
△ソルテ

sponsor link


◎ノンコノユメ

このレースはコース適性上、ある程度前に着けられる馬が有利なレースだということはおそらく皆さんもご存知ですよね。過去10年でも、馬券圏内の30頭全てが、3コーナーで7番手以内の馬でした。
ただ私達が知っているということはもちろん騎手も知っているわけで、そこで何も手を打ってこないことは考えづらいので…。3コーナーまではいつもより前目の中団あたりで、そこから早めに動き出す展開を予想。

これまではやや直線での末脚に頼りすぎていた印象で、追い込んでくるも届かずの2着が続いてます。今回は早めに動かざるを得ない状況での巻き返しに期待です。実力差がハッキリ出る交流G1なら4コーナーでは馬群もかなりバラけそうで、直線はかえって追いやすい状況になっているのではないかなーと思います。

〇サウンドトゥルー

ノンコノユメと同様の理由。
この2頭は追い込み馬ということで人気も下げそうですので、ここは狙い目かと思います。

▲ベストウォーリア

南関の戸崎騎手は怖いw(=ω= )w 以上です。

ちなみにモーニン!圧勝ももちろんあるかもしれないのですが、初の地方競馬場参戦ということで、砂質や環境の違いに戸惑うことも…? 今回は2着以下の評価にしました。

3連単◎〇→◎〇▲☆△→◎〇▲☆△24通り

2016-05-04 | Posted in Blog, Photo, 予想Comments Closed 

 

天皇賞(春)京都競馬場の丸パドック

天皇賞は東京からヒョイっと行った数人と、関西在住のメンバーと大体10人くらいで観戦してきました!日差しが強く非常に暑い1日になり、今年初めて日焼け止めクリームにお世話になりました。

京都競馬場の雰囲気はいつも行っている東京や中山競馬場とも違っていて、こちらもとてもいい空間だな〜と思います。以前も書いてますがパドックが丸く中央に大きな木が立っていてその周りを馬たちが歩くところがとても好きです。正面スタンドと馬場の間のスペースにも芝生の部分が多くあり、レジャーシートでのんびり観戦する人がたくさんいましたね〜。次回は絶対芝生で寝そべりたいと思います♡

sponsor link


ではパドックの写真を早速!

勝ち馬キタサンブラック〜〜☆
kitasanblack 630x473 - 天皇賞(春)京都競馬場の丸パドック

勝負根性に大興奮

2着カレンミロティック
image 129 630x473 - 天皇賞(春)京都競馬場の丸パドック

やっぱり池添J大舞台に強い

3着シュヴァルグラン
image 136 630x473 - 天皇賞(春)京都競馬場の丸パドック

強かった!わたし軽視してしまったな><

4着タンタアレグリア
image 139 630x473 - 天皇賞(春)京都競馬場の丸パドック

好走嬉しい

5着トーホウジャッカル
image 137 630x473 - 天皇賞(春)京都競馬場の丸パドック

おしゃれ金ぱ

6着アルバート
image 138 630x472 - 天皇賞(春)京都競馬場の丸パドック

パドックは一番良かった気がします。堂々と優雅に

7着ファタモルガーナ
image 134 630x473 - 天皇賞(春)京都競馬場の丸パドック

8着フェイムゲーム
image 133 630x473 - 天皇賞(春)京都競馬場の丸パドック

9着アドマイヤデウス
image 135 630x473 - 天皇賞(春)京都競馬場の丸パドック

10着レーヴミストラル
image 140 630x473 - 天皇賞(春)京都競馬場の丸パドック

狙っていたレーヴですが、ちょっと大外は厳しかった><残念!

そして!
尻っ跳ねさんのジャンプ力っ!
goldactor 630x473 - 天皇賞(春)京都競馬場の丸パドック

ゴールドアクターこの日はちょっと気が立ってましたね(`皿´)周回中ずーっと上の写真のように後ろ足でジャンプしてました。かなりの高さ飛んでて、目の前で見ていると迫力満点!吉田Jが跨った後もこんな調子だったので見ていたみんなが心配してました。
image 130 630x473 - 天皇賞(春)京都競馬場の丸パドック


image 131 630x473 - 天皇賞(春)京都競馬場の丸パドック黒い馬体がカッコイイ♫

sponsor link


そうそう話は変わりますが、この日競馬場に来ていたゲストは「草刈正雄さん」でした。どうしても一目見たいと思い、ウイナーズサークルへ激走。そしてちょっと遠目からパチリ。
image 123 630x473 - 天皇賞(春)京都競馬場の丸パドック


草刈さんは現在やっている大河ドラマ「真田丸」で真田昌幸役をやっていて、めちゃめちゃ渋くてカッコイイんですね。大河ドラマ好きで毎週楽しみに見ているので、自分にとっては勝手にサプライズ状態でした。
嬉しいことはそれだけじゃなく、キタサンブラックの勝利にサブちゃんのまつり!今回の京都もとーっても楽しかったです。

さてさて今週末は重賞3つですね。まだまだ遠方にいる私ですので、今週の動画は外からお送りすることになりそう。パワースポットをたくさん巡って運気に満ち溢れているはず(?)なので、今週も的中へパワーを投入したいと思います。それではまた書きます〜

2016-05-04 | Posted in Blog, 競馬レポComments Closed 

 

天皇賞キタさんタケさんありがとう〜

kitasanblack 630x420 - 天皇賞キタさんタケさんありがとう〜

週末カメラマン@りょうさんより

暑〜〜い熱〜〜い1日が終わりました。ホント淀ってこんなにもアツイ場所なんですね!これで京都競馬場は3回目。一昨年の天皇賞と去年の菊花賞、そして今回の天皇賞です。去年の菊花賞は本命キタサンブラックの勝利を目の前で見ることが出来たので、今回も同じことが起こってくれるんじゃないかと期待が膨らんでました。

キタサンブラックが好きなので本命にする事は前から決まっていたのですが、枠順が発表されると1枠1番。これといった逃げ馬不在のこのメンバーで、どう考えてもキタサンの絶好枠という状況に、逆にワナでも仕掛けられているのでは?と少々疑ってみたりして。

とはいえ貫いて良かった〜(´;ω;`)パドックの落ち着いたウォーキングも、カレンに差されてからの差し返しも、サブちゃんのゆたけさんへの無茶ぶりも、しーっかり見届ける事が出来ました〜!

ヨロコビでした♡
ではふわふわしながら週末の結果です。

sponsor link



-青葉賞-

◎ヴァンキッシュラン(4人気/1着)

△レッドエルディスト
△レーヴァテイン

3連複はずれ。フォーメーションの2列目抜けでした。本命が勝っただけに残念な結果ですね…ああぁ馬券て難しい。

それにしてもヴァンキッシュランは強かったですね!スッと前の方につけて折り合えるレースセンスはダービーでも武器になりそうな気がします。ただし直線でかなり左にヨレていたのは少し気になりますね。前々走は右にもたれて膠着してしまい、前走も右にもたれてました。そして今回は左にぐーっと行って、ゴールするときにはいつの間にかラチ沿いに。この辺りダービーには改善されていると良いですよね〜。

-天皇賞(春)-

◎キタサンブラック(2人気/1着)

△カレンミロティック
△シュヴァルグラン

単勝450円的中〜〜〜♡
えー他に3連複とか買ってますけど、青葉賞と同じように2列目抜けでした。馬連もかなりついたのでオッズを見て選べたら良かったなーと思いました><

今回も終始キタサンのペースで流れました。今回はスンナリ先手を取れましたがこの馬の良いところは、仮につっかけてくる馬がいたとしても2・3番手で問題なく折り合えるところなんです。結局自分のペースにしてしまえるのでマークがキツくなってもそうは崩れないので頼もしいです。

反省点は展開を考えてもっとカレンに注目出来ていればということ。このパターンしっかり書き留めておこう…φ(・ω・*)

現地でちょっと多め( ー̀εー́ )
image 126 630x473 - 天皇賞キタさんタケさんありがとう〜

2016-05-02 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

 

最終予想・天皇賞春(・A・)

goldship 630x473 - 最終予想・天皇賞春(・A・)

さてさて待ちに待った天皇賞春!皆さんの予想はいかがですか?私はぐるぐる迷ってほぼ同じところに戻ってきてしまった感じです。あらら。そして今日はぐんぐん気温が上がってまるで夏!日に焼けそう… 体調にも気をつけてお過ごし下さいね。

では最終予想です。

-天皇賞(春)-

◎キタサンブラック
◯レーヴミストラル
▲ゴールドアクター
☆アドマイヤデウス
△フェイムゲーム
△シュヴァルグラン
△アルバート
△タンタアレグリア
△サウンズオブアース
△トーホウジャッカル
△カレンミロティック

sponsor link



動画「天皇賞春 2016」とを少し変更してます。フェイムゲームとアドマイヤデウスを入れ替えました。岩田騎手の復調気配です。

買い目

3連複◎〜◯▲☆〜◯▲☆△
単勝◎
ワイド◯〜◎▲☆

頑張れキタサン〜w(=ω= )w

2016-05-01 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

 

青葉賞予想しました☆

green 630x420 - 青葉賞予想しました☆

GWキャンプへ向かってます。
キャンプにハマると気に入った道具が色々欲しくなってしまうのですが、私はなんとかそこを我慢して我慢して…今のところもらったテントやもらったテーブル、借りたツーバーナー(二口コンロでお料理楽ちん)でやってきました。

がしかし!

ツーバーナーを返さなければいけなくなり、これを機にAmazonで同じものを購入!(私とても気に入っていたみたい。)そうすると、やはり甘い罠が隠れてまして。「これとセットでこれも買うと便利だよ!」とか、「これを買った人はこんなものも一緒に買ってるよ!」とか。

おお〜なるほど!それもそれもそれもめっちゃいいじゃん!(゚Д゚≡゚Д゚)そうそうここをクリックするだけ。翌日には全部届くのよ〜。ああ便利。というわけでついに我慢の糸が切れ、続々とおうちに新しい道具が運び込まれました。

冷静に考えて、タンクはいらなかったかも。

それでは青葉賞の予想です^^

sponsor link



-青葉賞-

◎ヴァンキッシュラン
◯メートルダール
▲アルカサル
☆マイネルハニー
△ノーブルマーズ
△プロディガルサン
△レーヴァテイン
△レッドエルディスト
△ロスカボス

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◎ヴァンキッシュラン

今回と同じ2400m戦で2線連続1着入線。2走前は降着になってしまったものの、レーヴァテインとは互角以上の手応えでした。前走も大外枠から終始外外を回らされる厳しい展開でしたが、最後はジュンヴァルカンにきっちり競り勝ってます。3着以下には更に3馬身半差をつけていたし、負かしたジュンヴァルカンも先週のあずさ賞を圧勝。改めて強さを認識しました。

デビューから6戦全て複勝圏内と安定感も魅力で、3連複の軸には最適な存在。

◯メートルダール

◎に近い◯。ヴァンキッシュランと2頭軸にするか迷いましたが、ヒモを多目に選びたくて2列目に。前走の共同通信杯は皐月賞を制したディーマジェスティと0.3秒差と健闘。京成杯では最後脚を余したように、直線の長い府中は合っている印象で、重賞実績でもこの中では1番。

個人的に凄く上手だと思っているボウマン騎手の手綱捌きにも期待したいです。

▲アルカサル

試金石の一戦。圧勝も凡走もありそうですが、実は物凄く強いかもと期待している一頭。前走の水仙賞は、4コーナーで5頭分ぐらい大外を回りながらも、すごい加速でコーナーだけで先頭に並んでしまいました。更に直線の手応えも絶好で、相手関係とタイムを無視すれば圧巻の競馬。
あとはこのメンバー相手にどうかという点だけ。

買い目

3連複◎〜◯▲☆〜◯▲☆△18通り
馬連BOX◎◯▲☆6通り

2016-04-30 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

 

1 20 21 22 23 24 25 26 27 28 30