Blog

【予想】桜花賞2017と他

2872f15c974fe19b5f8b00973ca76156 1 630x436 - 【予想】桜花賞2017と他


おはようございます!!
いよいよ桜花賞の朝を迎えました。昨日からの雨で、馬場は万全ではなさそうですが、そんな中でもまず一つ目の栄冠を手にするのはどの馬でしょうか。

ソウルスターリングの一強モードになってますが、雨が何かを起こすかもしれません。…起こってほしい。

sponsor link


  • 中山11R 京葉S

    ◎5レッドゲルニカ
    ◯7ナンチンノン
    ▲9ショコラブラン
    ☆13ブルドッグボス
    △11ゴーイングパワー
    12キタサンミカヅキ
    6アールプロセス

◎レッドゲルニカ
ダートの短距離路線にシフトしてから、4戦全てで高いパフォーマンスを見せており、前走は不利な最内枠ながら、先行勢で唯一残って着差以上の完勝。脚抜きの良い馬場も得意なので、ここは勝ち負けを期待。


重賞

  • 桜花賞G1

    ◎15アドマイヤミヤビ
    ◯8カラクレナイ
    ▲14ソウルスターリング
    ☆17ディアドラ
    △15ミスパンテール
    4ジューヌエコール
    12アエロリット
    18カワキタエンカ
    6リスグラシュー
    9ゴールドケープ

動画はこちら「桜花賞 2107

買い目
3連単16通り×2
◎◯→▲→印
◎◯→印→▲
枠連
7-8

 

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪
?id=1866437&seq=3 - 【予想】桜花賞2017と他

2017-04-09 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

 

【予想】阪神牝馬S&ニュージーランドT2017

648ccdf0629fe4075418b5f41d423397 630x436 - 【予想】阪神牝馬S&ニュージーランドT2017


今のところ中山は思いっきり雨〜という感じですが、このあとはバラバラ降ったり止んだりという週末になりそうですね。

今週はいよいよクラシック初戦の桜花賞があります♩今年の3歳牝馬はハイレベルの粒揃いということで、どんな戦いが繰り広げられるのかとても楽しみですね!

POG大会も残すところあと2ヶ月弱、大逆転があることを期待したいと思います^^

さて本日も重賞が二つありますので、的中目指して頑張ります( ¨̮ )

sponsor link


  • 阪神牝馬ステークスG3

    ◎15デニムアンドルビー
    ◯8ジュールポレール
    ▲6ミッキークイーン
    ☆16アドマイヤリード
    △3.13.5.2.11

◎デニムアンドルビー
そろそろ良いタイミングかなと思っているところ。長期休養明けの第5戦、前回も狙いたいくらいだったが、中山コースは合わないだろうと思いヒモまで。しかしあと一歩で馬券に絡む勢いだった。

復帰後のレース、ダートのフェブラリーSを除くとどのレースも悪くない走りをしており、7歳でもまだまだ衰えは感じない。今回は相性の良い阪神、この馬の末脚が生かせる舞台に替わり、斤量も54キロで走れるのは、逆にハンデをもらったような感じだ。

雨も苦にせず、枠も良い。久々の復活戦を期待したい。

買い目
3連複18通り
◎〜◯▲☆〜印
馬連
◎〜◯▲☆


  • ニュージーランドトロフィーG2

    ◎16ボンセルヴィーソ
    ◯8ダイイチターミナル
    ▲10クライムメジャー
    ☆12スズカメジャー
    ※7スズカゼ
    △4.14.15.2.11.1

◎ボンセルヴィーソ
馬場や展開問わず必ず好走する馬。
誰も行かなければハナに立ってマイペースで運べるし、前走のように早い流れになったら好位で折り合うことができる器用さが強み。力はもちろん違うが3歳時のキタサンブラックのような馬で、なかなか崩れず人気にもなりにくいのが魅力。

今回は展開的にもこれといった逃げ馬がおらず、大外枠でもそこまで無理せず前につけられそう。むしろ枠で人気を落とすようなら有難い。

◯ダイイチターミナル
前走のG3ファルコンステークスを評価。
ペースが速かったこともあったが道中は後方で折り合うことができ、最後は勝ったコウソクストレートと同じ上がり最速の脚で4着まで追い上げた。この内容なら距離が延びても大丈夫と見る。

本来は右回りでトリッキーなコースの方が力を出せる馬で、前走左回りで、しかも休み明けでも好走できたのは成長の証。大野騎手とも手が合いそうで、叩き2戦目、右回りで更なる上昇に期待。

買い目
3連複17通り
◎〜◯▲〜印
馬連
◯〜◎▲☆
ワイド
◯※

 

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪
?id=1866437&seq=3 - 【予想】阪神牝馬S&ニュージーランドT2017

2017-04-08 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

 

大阪杯など先週の結果

grasses 630x473 - 大阪杯など先週の結果

昔から忘れもの女王のわたしは、おそらく財布は5回以上、携帯も5回以上、バックやパソコンなどあらゆるものをどこかに忘れてきてしまいますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

あまりにも多いので、もはや気付いた時にあまり焦らなくなり、 自分の行動を事細かに思い出し、カードを止めたり、遺失物センターに取りに行ったり、…これももう慣れた作業です。

そして最近メガネが見当たらない(><)

Twitterでは頭の上じゃない?なんてジョークもありましたが、そんなオチはありません。やっぱりあのカフェかな〜実家かな〜?…拾った人は教えてね。

sponsor link


先週の予想はあんまり〜な結果でした(´;ω;`)忘れ物より凹みます。

でも友達と購入したWIN5が当たったり、嬉しいことも♩

画像がないのですが、結局1番人気馬が多く絡んで、配当は179,020円。結構出資したので、3人で購入し一人プラス45,000円くらいとなりました〜。
それでもとっても嬉しかったです^^

あとはTwitterで気まぐれに呟いた穴馬キラリ✧が8番人気/3着と好走〜!!

お見事!な方もチラホラ\( °∀° )/

人気馬もしっかり来てしまい、配当がイマイチつかなくて残念( -“- )わたしが買った3連単が、結果一番妙味なしですよ。ヤレヤレ。 3連単2,870円
20170402n53tf - 大阪杯など先週の結果


さてこっからは残念シリーズですが、どうぞよろしくお願いします。

重賞

  • 大阪杯G1
    1着 ▲5キタサンブラック(1人気)
    2着 △4ステファノス(7人気)
    3着 _13ヤマカツエース(4人気)

◎1ミッキーロケット(6人気/7着)

キタサンに土下座して謝りたい!わたしはなぜ、あなたを少しでも疑ったのでしょうか。どんな時も疑わなかったのに。あぁ、本当に…ゴベンダザイ〜(இдஇ; )

bab0af68abe35a19b454c46c5ba074c5 - 大阪杯など先週の結果
750a7712735628d13d14544848bc1197 - 大阪杯など先週の結果
c7936549c12c46dc3595a1a7087c7015 - 大阪杯など先週の結果
4bc97217edbf4e65afef32d21143f295 - 大阪杯など先週の結果

sponsor link


  • ダービー卿チャレンジトロフィーG3
    1着 △3ロジチャリス(5人気)
    2着 ◯5キャンベルジュニア(1人気)
    3着 △8グランシルク(2人気)

◎11マイネルアウラート(3人気/4着)
▲10ダイワリベラル【穴馬キラリ✧】(8人気/5着)

アウラートですがスタート後の位置取りで、今回は厳しいかもってなりました。それでも思った以上に直線は伸びて来てくれたのですが…やっぱり番手までの方が良さそうなんですよね。重賞だとなかなか前に行けてない。いつか重賞勝ってくれるかな〜?これからも追っかけますよ。

72561aa2059e88587207e265ddaa2903 - 大阪杯など先週の結果
0b1cb2c6572504f458d857fb54c03f22 - 大阪杯など先週の結果

土曜

  • 阪神11RコーラルS
    1着 △9スマートアヴァロン(1人気)
    2着 ▲11マッチレスヒーロー(5人気)
    3着 ◯15キタサンサジン(3人気)

◎13タールタン【穴馬キラリ✧】(7人気/12着)

日曜

  • 中山9R安房特別
    1着 ▲3ステイブラビッシモ(8人気)
    2着 _1ウインブルーローズ(3人気)
    3着 _4ウインヴォラーレ(7人気)

◎6マイネルフレスコ(4人気/4着)

  • 中山11R船橋市市制施行80周年記念
    1着 ☆7アルティマブラット(6人気)
    2着 △3レーヴムーン(4人気)
    3着 △8シゲルノコギリザメ(3人気)

◎12プレイズエターナル(5人気/8着)

 

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪
?id=1866437&seq=3 - 大阪杯など先週の結果

2017-04-05 | Posted in Blog, Gallery, 予想Comments Closed 

 

【予想】大阪杯2017と他

osaka 630x436 - 【予想】大阪杯2017と他


おはようございます〜!
なんとか雨も上がり、いよいよ本日は大阪杯が行われます♩当てたい…あぁ。がんばりましょう!

大阪杯の他に、いくつか予想を載せました。今日も良い1日になりますよーにっ✧

sponsor link


  • 中山9R安房特別

    ◎6マイネルフレスコ
    ◯7マイネルクラフト
    ▲3ステイブラビッシモ
    △12.2.5

◎マイネルフレスコ
ステイゴールド産駒らしく、中山を得意とする馬。前走同舞台のアタマ差2着は、スローペースで前につけた馬が上位独占の中、唯一頭後ろから追い上げての勝ちに等しい内容。その前走を含め、津村Jとの相性がとにかく良い。

ここは同じステゴ産駒で同じ勝負服のマイネルクラフトとの2頭軸の3連複と、またまたステゴ産駒のステイブラビッシモを加えた馬連3頭BOXを買う予定。


  • 中山11R船橋市市制施行80周年記念

    ◎12プレイズエターナル
    ◯9ニシノラディアント
    ▲14オーヴィレール
    ☆7アルティマブラット
    △4.10.13.15.8.3

◎プレイズエターナル
この馬は中山芝でのパフォーマンスがとにかく高い。前走のアクアマリンSも4コーナーで7、8頭分大外を回ったにも関わらず、直線でもう一伸びして勝馬とは0,1秒差の3着に粘った。その時対戦した馬は全頭が今回は斤量2~3キロ増。この馬は同斤量で出られるのもプラス材料。

前が早くなりそうな今回は流れも向きそうで、そこまで大外を回さず直線もうまく捌ければまとめて差し切る可能性も。

sponsor link



重賞

  • 大阪杯G1

    ◎1ミッキーロケット
    ◯7サトノクラウン
    ▲5キタサンブラック
    ☆11マルターズアポジー
    △14マカヒキ
    △4ステファノス
    △12アンビシャス
    △6サクラアンプルール

動画はこちら「大阪杯2017

買い目
3連複11通り
◎〜◯▲〜印
3連単24通り
◎◯→▲→◎◯☆△
◎◯→◎◯☆△→▲
ワイド
☆〜◎◯▲

 

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪
?id=1866437&seq=3 - 【予想】大阪杯2017と他

2017-04-02 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

 

【予想】ダービー卿チャレンジトロフィー2017と他

▽information▽

POGページ更新しました(。・Д・)ゞ

6adeeba029c60b80cec88f4aafc58473 630x436 - 【予想】ダービー卿チャレンジトロフィー2017と他


本日の中山メインはダービー卿チャレンジトロフィーです。中山は前日から雨、そして午前中も雨予報ですのでレースに影響しそうですね。

阪神では明日、G1に昇格した大阪杯が行われます♩とても楽しみですね〜。ではその前に今日のメイン予想です。

sponsor link


  • 阪神11RコーラルS

    ◎13タールタン【穴馬キラリ✧】
    ◯15キタサンサジン
    ▲11マッチレスヒーロー
    ☆16ダノングッド
    △9.5.7.1.12

◎タールタン【穴馬キラリ✧】
9歳の大ベテランだが衰えは感じず、斤量を背負ってもOP戦では安定して好走。年齢や重賞での大敗、勢いのある馬たちに圧されて人気を落としている今回、馬券的には狙い目かもしれない。

重めの馬場は苦にせず、雨が降っても問題ない。根岸Sで好走したルメールJとのコンビというのも心強く、好位あたりから直線で抜け出す競馬ができれば、逃げ馬が揃ってペースも上がりそうな今回、展開も向きそう。


重賞

  • ダービー卿チャレンジトロフィーG3

    ◎11マイネルアウラート
    ◯5キャンベルジュニア
    ▲10ダイワリベラル【穴馬キラリ✧】
    ☆15ダンツプリウス
    △8.3.14.12.9

◎マイネルアウラート
去年までは走っても走っても人気にならない、私のイチオシ馬だったのだが、ここ最近は安定感がグッと増し、やっと人気が実力に追いついてきた印象。今回はこの馬に展開が向くと考え本命に。

重賞での好走は東京コースに限られるが、コース適性というよりも、しっかり先行できるかできないかがこの馬の好走ポイントと見ている。逃げもしくは番手でレースを運べたときは、確実に好走し、好位より後ろからになってしまうと凡走が目立つ。レース序盤から最後まである程度のペースを保って走り続けることができ、しぶといところがこの馬の魅力であり、それには相手関係が大きく関わってくる。

今回のメンバーであれば、おそらく番手は確保できそうで、あとはマイペースで走り続ければok!今週からBコースに替わり、馬場も前に行く馬に向きそう。頭でも期待。

◯キャンベルジュニア
マルターズアポジーに勝利し、クルーガーにアタマ差詰め寄るなど、その能力の高さを評価され、去年のこのレースは1番人気に。しかしスタートから勢い余って逃げる形となってしまい、力を出し切ることはできなかった。

その後は間隔を開けながら大切に使われ、徐々に元のスタイルに矯正、前走で本来の走りを爆発させ圧勝した。そして今回中1週での出走は、よっぽど調子と状態が良いのではないかと思う。

前目に付けられる脚質は、アウラートと同じく展開が向きそう。去年の雪辱を果たしてほしい。

▲ダイワリベラル【穴馬キラリ✧】
中山巧者!中山1600mは逃げても差しても、内でも外でも激走する可能性あり。前走同じコースでロジチャリスを負かしているが、それでも1キロあった斤量差が今回はなし。その上人気は断然ロジチャリスであれば、こちらを買わない手はない。

買い目
3連複18通り
◎〜◯▲☆〜印
馬連
◎〜◯▲☆


【穴馬キラリ✧】とは?
…ヒモに入れておくと良いことあるかも♪という馬。最終的に人気になってしまうこともあります。

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪
?id=1866437&seq=3 - 【予想】ダービー卿チャレンジトロフィー2017と他

2017-04-01 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

 

高松宮記念など、先週の結果だよ

vivlos 630x473 - 高松宮記念など、先週の結果だよ


先週は重賞4つに加えて、ドバイワールドカップがあり、とっても盛り上がりましたね〜!特にドバイターフ、そしてUAEダービーは興奮しました。

ドバイターフではヴィブロスが一気の末脚で勝利!鞍上のモレイラJの判断力など、全てが驚きの映像でした。それにしてもハルーワスウィートの子どもたちは逞しいですね。シュヴァルグランと共にブリーダーズカップを目指すみたいなので、アメリカでも活躍を期待してます!

そしてエピカリス!サンダースノーと接戦を繰り広げ、本当に本当に惜しい2着でした。英語表記だとエピチャリスになってしまうのか、実況が気になりましたが、それはさておき改めてその強さを知らしめたと思います。ケンタッキーダービー出ないの!?ってなりましたが、とにかく今後が楽しみですね。

それでは国内の重賞結果です。調子良いかな〜と思ってたのですが的中はお預け( •́ε•̀ )残念だな。

sponsor link


  • 高松宮記念G1
    1着 ◯6セイウンコウセイ(5人気)
    2着 △3レッツゴードンキ(2人気)
    3着 △5レッドファルクス(1人気)

◎2フィエロ(7人気/5着)
※14トーキングドラム【穴馬キラリ✧】(10人気/6着)

ハズレ
勢いよくスタートしスムーズに先行したセイウンコウセイ、最後の直線では馬場の良い外に持ち出して、他馬を突き放しての完勝でした。レッツゴードンキ、レッドファルクスは道中内ラチ沿いを通り、直線でも馬場の悪い内を力強く進みゴール。フィエロもよく伸びてきましたが、出てくるのに手間取ってしまいました(><)

b02806609c76d27ef2631a09cb59ad97 - 高松宮記念など、先週の結果だよ
36cedd6f99b31de828d7b8226f1abd3b - 高松宮記念など、先週の結果だよ
d8ae17e96e171cb5be4522243fb472d2 - 高松宮記念など、先週の結果だよ

  • マーチステークスG3
    1着 _4インカンテーション(10人気)
    2着 ◎15ディアデルレイ(2人気)
    3着 _5アルタイル(11人気)

ハズレ
荒れましたね〜!軸は良かったですが、その他2頭は無印でした…。
雨で稍重のダートというのが影響したのでしょうか。2年近く沈黙していたインカンテーションでしたが、かつての活躍を思い出させるパワーあふれる走りで見事勝利。ディアデルレイも2年目の木幡巧也Jを背に大健闘。そして後方から一気に追い込んできたアルタイル、田中Jは最近結構穴を開けてるイメージがあります。3連複で8万円を超える波乱の一戦となりました。

b1c0c1809fff8f50e729d004e92a3054 - 高松宮記念など、先週の結果だよ
b1855eaf74287feb9ba96d1ef7f61136 - 高松宮記念など、先週の結果だよ

sponsor link


  • 毎日杯G3
    1着 △3アルアイン(2人気)
    2着 ◎1サトノアーサー(1人気)
    3着 △6キセキ(7人気)

ハズレ
圧倒的に人気を集めたサトノアーサーでしたが、勝利したのは同じディープインパクト産駒のアルアイン。前走は不利もあり本来の力は出せておらず、ここで本領発揮となったようです。少頭数ではあったもののペースは流れ、サトノアーサーも力は出せたと思うのですが、勝てなかったとなると今後はどうなるのでしょうかね。3着には人気薄のキセキが入り、結果3連単は万馬券に。少頭数はやっぱり荒れる…。

de85ea495f48b8f5db8372e78b9e473f - 高松宮記念など、先週の結果だよ
7125a47250e740aa2115d68d902d5c03 - 高松宮記念など、先週の結果だよ
d83af50aa6e5c5867fe04036d9c4755b - 高松宮記念など、先週の結果だよ

  • 日経賞G2
    1着 ☆13シャケトラ(4人気)
    2着 △11ミライヘノツバサ(7人気)
    3着 ◯10アドマイヤデウス(6人気)

◎12ゴールドアクター(1人気/5着)

ハズレ
目をつけていたシャケトラ、アドマイヤデウスがしっかり馬券に絡んだのですが、ゴールドアクターが馬券を外すとは〣( º-º )〣
シャケトラが逃げるミライヘノツバサしっかり捉えて差し切り勝ち。ゴールドアクターよりも前で、最後までしぶとく粘ったミライヘノツバサが2着、そしてG2マスターのアドマイヤデウスが3着に食い込みました。このレースは個人的に取れそうだったレースなので、馬券選びとかとても反省しております…。

f106f4b51556c45525e3ad59523e61da - 高松宮記念など、先週の結果だよ
fea62822a3bb9bc241ce8eb98fb5fc2f - 高松宮記念など、先週の結果だよ
9f7b4260a6644969f11a7a6ca4c906f0 - 高松宮記念など、先週の結果だよ

さて先週は的中できなかったものの、調子は悪くないように思います( ¨̮ )
今週もG1は大阪杯、そして土曜はダービー卿チャレンジトロフィーが行われますので、頑張りましょうね♩

 

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪
?id=1866437&seq=3 - 高松宮記念など、先週の結果だよ

2017-03-29 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

 

高松宮記念&マーチステークスの予想

146f94b95a670e18fc64a98da1fec009 630x436 - 高松宮記念&マーチステークスの予想


昨夜のドバイターフはすごかったですね〜!ヴィブロスの末脚、そしてモレイラJの手綱さばき、しびれました。あの判断力や反応の速さを、一流というだな〜とつくづく感じたレースでしたね。

そして本日は日本での熱い戦いです。
高松宮記念とマーチステークスが行われますが、関東では朝から雨がしとしと降ってますが、中京は晴れてるかな。

sponsor link


  • マーチステークスG3

◎15ディアデルレイ
◯6メイショウスミトモ
▲12ロンドンタウン
☆8リーゼントロック
△11.14.3.2.10

◎ディアデルレイ
ダートに転向してから4戦全て好内容。前走はスタートで躓いて後手を踏む形に。2枠からのこのロスは致命的で、4コーナーまでは内で終始砂を被っての追走になってしまった。かなりポジションを下げてしまったものの、直線ではよく伸びてきて勝ったモンドキャンノとは1/2馬身差まで詰め寄った。これだけ厳しい展開ながらも、ピオネロやセンチュリオンとタイム差無しのパフォーマンスは優秀。

外枠を引いた今回は、スタートを普通に出れば好位から抜け出して勝機。

◯メイショウスミトモ
前走は◎ディアデルレイとタイム差なしの4着。近走の中山でのパフォーマンスは優秀で、半年前は同じ舞台のオープン特別で、先月のフェブラリーSでも6着に好走したケイティブレイヴに完勝。タイムも優秀だった。その時や前走と同じ和田騎手を確保できたのも心強い。

買い目
3連複18通り
◎〜◯▲☆〜印
馬連3通り
◎〜◯▲☆

sponsor link


  • 高松宮記念G1

◎2フィエロ
◯6セイウンコウセイ
▲9シュウジ
☆13ソルヴェイグ
※14トーキングドラム【穴馬キラリ✧】
△5レッドファルクス
11スノードラゴン
12メラグラーナ
3レッツゴードンキ
10クリスマス
15ヒルノデイバロー

動画はこちら「高松宮記念2017

穴馬からトーキングドラムにも期待!
前走阪急杯組はこのレースとの相性が良く、藤岡康Jにとって得意なコース。中京コースは3戦2連対と好成績で、全く人気がないので面白そう。

買い目
3連複フォーメーション24通り
◎〜◯▲☆〜印
馬連4通り
◎〜◯▲☆※
ワイド4通り
※〜◎◯▲☆

 

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪
?id=1866437&seq=3 - 高松宮記念&マーチステークスの予想

2017-03-26 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

 

毎日杯&日経賞2017の予想

ba862e6ba769245b60afd056eb54285d 630x436 - 毎日杯&日経賞2017の予想


おはようございます!なんだかめっちゃ寒い…。
さらに寒いところへ向かっているところでして、今は暖かい電車の中でブログを更新してます。眠い…。

さて、本日は毎日杯と日経賞が行われます。そして深夜にはドバイのレースもありますので、とても楽しみです♪

そして明日には高松宮記念が待っていますので、今日で弾みをつけたいですね。頑張りましょう〜✧

sponsor link


-毎日杯G3
◎1サトノアーサー
◯8ガンサリュート
△3.4.7.5.6

◯ガンサリュート
未勝利戦ではカデナやリスグラシューなど、なかなかの相手とこの阪神の舞台で戦ってきており、堅実に走ってきている。レースを重ねるたびにその安定感も増しており、前走の京成杯では勝ち馬にクビ差の2着と、重賞でも通用するところを見せた。

追って味があり、先行しても後方からでも直線でもうひと伸びしてくるタイプ。血統からか、あまり人気にもならなそうなので、今回はサトノアーサーとこの馬で勝負したい。

買い目
3連単10通り
◎→◯→△
◎→△→◯
馬連
◎◯


-日経賞G2
◎12ゴールドアクター
◯10アドマイヤデウス
▲14ツクバアズマオー
☆13シャケトラ
△8.6.9.7.5.11

◎ゴールドアクター
戦績を見れば明らかなように、中山のこの距離は一番力を発揮できる舞台。3ヶ月前の有馬記念のパフォーマンスと、去年のこのレースの強さからも崩れることは考えにくい。去年より1キロ軽い57キロで出られる点と、フルゲートの今回、脚質的にも前目でレースを運べる点は強み。

同年代にして同じスクリーンヒーローの初年度産駒モーリスが引退した今年、この馬にはまだまだスクリーンヒーロー産駒の成長力を見せてもらいたいところ。(それにしても、初年度は38頭しか出走していないのにいきなりモーリスとゴールドアクターを出したスクリーンヒーローにはつくづく驚かされますね…)

◯アドマイヤデウス
ご存知G1以外では11戦全てで馬券圏内のこの馬。右回りの中長距離は絶好の舞台で、キャリア全5勝を右回りの2000~2500mであげている。評価したいのは3走前の京都大賞典で、5ヶ月の休み明けにも関わらずキタサンブラックにクビ差まで詰め寄った。もちろんキタサンブラックとは斤量差は2キロあったが、今回もゴールドアクターより1キロ軽い斤量で休み明け。再び好走しても不思議はないはず。

キャリアで最高のパフォーマンスだったのは一昨年の日経賞。去年は出ていないので、乗れている岩田騎手を背に、“連覇”に期待。

買い目
3連複8通り
◎◯〜印
3連単24通り
◎◯→◎◯→▲☆△
◎→▲☆△→◯

 

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪
?id=1866437&seq=3 - 毎日杯&日経賞2017の予想

2017-03-25 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

 

スプリングS3連単3連複的中!先週の結果です。

smile 630x420 - スプリングS3連単3連複的中!先週の結果です。


ルンルンる〜ん( ¨̮ )
先週はサトノダイヤモンドやファンディーナの圧倒的な勝利に歓喜し、それに加えて久しぶりに大きな的中ができて、とても良かったです♩やったね。的中も嬉しいのですが、4重賞全てを通して、良い予想ができたことにもニコニコ。

4重賞全部本命に選んだ馬が勝利!そのうち3重賞は本命→対抗で決まりましたლ(‘꒪д꒪’)ლさすがにここまでな予想が重なることは、なかなか無いので自分でも驚きです。
ただし、勿体ない感じで馬券が取れず悶絶したレースも結構ありまして、そこは今後の課題となりました。

くよくよしてる時こそ当たらないので、気持ちの切り替えは大切。餃子食べに行って良かったなぁ〜。

それでは先週の結果です。

sponsor link



土曜

-中京11R ファルコンSG3
1着 ◎9コウソクストレート(3人気)
2着 △10ボンセルヴィーソ(2人気)
3着 △5メイソンジュニア(6人気)

3連複・馬連ハズレ
コウソクストレートが1400mに戻り、力を最大限発揮できたレースでした。レジーナフォルテやメイショウオワラ、メイソンジュニアが前に行き、ボンセルヴィーソは今回控える形に。それでも直線では前を交わし一旦は先頭へ。最後はコウソクストレートに差されてしまいましたが、どこからでも競馬ができるのは強みですね。

また内でしぶとく粘ったのはメイソンジュニア。馬体を増やし、さらにパワフルさが増して戻ってきました。

8a62f944a5536e4d579d9f0dfeeb33f0 - スプリングS3連単3連複的中!先週の結果です。
f62726ab6a90e6354de24286bc7b0fcd - スプリングS3連単3連複的中!先週の結果です。

 

-阪神11R 若葉ステークス
1着 △10アダムバローズ(4人気)
2着 ◎8エクレアスパークル(2人気)
3着 ◯7インヴィクタ(1人気)

3連複1,300円


日曜

-スプリングステークスG2
1着 ◎10ウインブライト(5人気)
2着 ◯8アウトライアーズ(2人気)
3着 △7プラチナヴォイス(6人気)

3連複6,670円、3連単34,730円的中\( °∀° )/
上位人気馬のオッズは3.2〜8.0倍の中に5頭拮抗しており、少頭数ながら難しかったかなと思います。

見事勝利したのはウインブライト、続いてアウトライアーズと、重賞初挑戦ながら中山で高いパフォーマンスを出している2頭となりました。そこに、直線で早めに抜け出ししぶとく伸びたプラチナヴォイスが3着に残り、中波乱決着。

d91441913b321afb0e91146ccb46b423 - スプリングS3連単3連複的中!先週の結果です。
1ceeda7bc3324a0691a11d6a4448b37d - スプリングS3連単3連複的中!先週の結果です。

 

-阪神大賞典G2
1着 ◎9サトノダイヤモンド(1人気)
2着 ◯3シュヴァルグラン(2人気)
3着 △4トーセンバジル(5人気)

3連単740円的中
サトノダイヤモンド、危なげなかったですね〜!道中掛かっていたような感じがしましたが、結果全く問題ありませんでした。シュヴァルグランをあんなに突き放して完勝は、強いとしか言いようがありませんね。ますます今年の凱旋門に期待がかかります♩

馬券は少しで応援に徹しました。
7706cf4876faa8b9d280b59cc4afc30a - スプリングS3連単3連複的中!先週の結果です。

sponsor link



月曜

-フラワーカップG3
1着 ◎12ファンディーナ(1人気)
2着 ◯6シーズララバイ(8人気)
3着 _8ドロウアカード(7人気)

3連単ハズレ
これは…悔しい結果に…。買い目に入れていたドロウアカードを、事もあろうかケチってしまいました(><)あぁ前日の夜に戻りたい…と何度思ったことでしょう。

それにしてもファンディーナ、1頭だけ次元が違う走りでした。岩田Jが合図を送った瞬間から一気に加速、そこからはもう何もせずにぐんぐん他馬を突き放して圧勝。素晴らしい素質馬の出現に、今後の活躍を期待してワクワクしますね!

4a50e4f5a9155128da2c7b9f91e72cb0 - スプリングS3連単3連複的中!先週の結果です。
b2abeb672f97a294de1861abb1238d30 - スプリングS3連単3連複的中!先週の結果です。

今週はいよいよG1高松宮記念です!
全部で重賞は4つ、また頑張っていきたいと思います〜

 

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪
?id=1866437&seq=3 - スプリングS3連単3連複的中!先週の結果です。

2017-03-22 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

 

フラワーC2017の予想

f09f7ebf842847b4f8541bcd76103f89 630x436 - フラワーC2017の予想


おはようございます〜あぁ〜いい朝だな〜( ¨̮ )
そうです、昨日はスプリングSでやっと大きく的中することができました!気分転換に競馬とは関係なく、フラフラ遊びまわったのが良かったのかも?

3連休ということもあって、面白いイベントが色々やっていたので、「餃子フェス」っていうのを選んで行ってきました。餃子とビール!競馬場行ってる時と、あんまり変わらない気もしましたが…たくさん食べて大満足でした( ¯ ³ ¯ )

餃子パワーあり余ってるので、今日も頑張ります。

sponsor link


-フラワーカップG3
◎12ファンディーナ
◯5シーズララバイ
▲4サンティール
☆3モリトシラユリ
△1.10.5

◎ファンディーナの過去2戦は驚きの連続。スタートもレースも上手なうえ強烈な末脚、圧倒的人気も仕方がない程の勝ちっぷりだった。ただ3戦目となる今回、初めての中山コース、このレースで相性の良くないディープ産駒と、人気を見れば疑いたいところではあるが、圧勝して今後のクラシックをさらに盛り上げてほしいという気持ちが強い。

ならばちょうど気になる穴馬が多かったので、ヒモ荒れを狙いたいと思う。

◯シーズララバイは、二走前の若竹賞の内容を評価。厳しい展開の中、内でしぶとく粘り最後まで伸びてきた。その時の勝ち馬が、昨日のスプリングSで完勝したウインブライトとなれば、なお価値があるだろう。牝馬同士であれば見直し可能ではないか。

▲サンティールも次走、また中山を使ってきたら狙おうと思っていた馬。前走の京成杯はスタートが決まらず最後方からの競馬に。直線ジワジワと追い上げてきたが、やはりスタートのロスは大きかった。それでも勝ち馬とは0,4秒差の7着で、勝ったコマノインパルスとは上がりの3ハロンも0,1秒しか変わらない脚を使っていた。

中山に強いハービンジャー産駒。今回はこの馬と大外枠のエバープリンセスの2頭。スタートさえ決めれば上位に食い込めるはず。

☆モリトシラユリは中山替わりで見直したい馬。フェアリーSの僅差3着を評価。1着のライジングリーズンは次走でアネモネSを勝ち、2着のアエロリットはハイレベルだったクイーンCで2着に入った。つまり、中山であればその馬たちに肉薄できるだけの力を持っている馬。

クロフネ産駒ということで力の要る中山の馬場は合うし、実際にこのレースはクロフネ産駒の成績が良いのも強み。

買い目
3連単24通り
◎→◯▲☆→印
◎→△→◯▲☆

 

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪
?id=1866437&seq=3 - フラワーC2017の予想

2017-03-20 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

 

スプリングSと阪神大賞典の予想

90996ded45a3dcbb256054faa19bcdb3 630x436 - スプリングSと阪神大賞典の予想


あヾぁ〜〜〜
なんて叫んでました、昨日でした。そうですよ!ファルコンSのコウソクストレート…メイソンジュニアも拾えてて…それなのに〜(´;ω;`)

若葉Sも、回りまわって堅い決着は予想通りだったので、とても風向きは良くなってきたような気がします♩今日に期待しましょう!

それではっ予想です^^

sponsor link


-阪神大賞典G2
◎9サトノダイヤモンド
◯3シュヴァルグラン
△6.8.4

サトノダイヤモンドとシュヴァルグランには逆らえず、素直にこの評価。

ただもし、何かあるとしたら…?という馬券も買って楽しみたいと思う。
サトノダイヤモンドとシュヴァルグランの力差、シュヴァルグランと他の馬たちの力差を比べた時に、どっちの方が大きいか?というと、後者の力差の方が大きいと判断。ならばシュヴァルグランの逆転にも賭けてみたい。

昨年の阪神大賞典→天皇賞(春)→アルゼンチン共和国杯の高いパフォーマンスを見ても、長距離での適性だけならシュヴァルグランの方が上と見ている。有馬記念での斤量差2キロも、今回はなくなり同斤量。京都の外回り3000mより阪神内回り3000mの方が早目からレースが動き、間違いなくスタミナを要求される舞台。この良い舞台であればサトノダイヤモンドを負かすことは十分ありえるだろう。

買い目
3連単6通り
◎→◯→△
◯→◎→△


-スプリングステークスG2
◎10ウインブライト
◯8アウトライアーズ
▲6モンドキャンノ
☆3オールザゴー
△7.9.5.11

動画はコチラ「スプリングステークス2017

ウインブライドは頭もあると思っており、3連単も購入することに。
何気にモンドキャンノにも期待していて、この馬は血統で嫌われてしまっているものの、実力はたしか。なんとなくキタサンブラックのような(能力がという意味じゃないよ)、そんないつも人気しないありがたい馬な気がしてます。

買い目
3連複11通り
◎→◯▲→印
3連単18通り
◎→◯▲☆→印

 

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪
?id=1866437&seq=3 - スプリングSと阪神大賞典の予想

2017-03-19 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

 

ファルコンSと若葉Sの予想

12dc6e46da90620b96a6d1d1a0464351 630x436 - ファルコンSと若葉Sの予想


おはようございます( ¨̮ )

今週の競馬は3日間開催、とはいえ二場ずつなのでゆっくり観戦できそうですね。本日は阪神と中京、中京メインはG3ファルコンステークスが行われます。

今週は重賞が4つある中で、一番頭数が揃いましたね〜。毎年荒れているレースですので、的中できれば大きいです(⑉°з°)頑張りましょう!

それでは今日のメイン予想です。

sponsor link



-阪神11R 若葉ステークス

◎8エクレアスパークル
◯7インヴィクタ
▲2サンライズノヴァ
△10.3.4.11

本命はエクレアスパークル。新馬戦ではスローペースの中折り合って先行し、直線で楽に抜け出し完勝。ラストは11秒5→11秒7を余裕の手応えで出す瞬発力は、いきなりの昇級戦でも十分通用すると思わせる内容。今回も同じコースでのレースとなり、1戦1勝馬でもその点は心強い。人気も集めており、もちろんここは勝ち負け。


-中京11R ファルコンS
◎9コウソクストレート
◯16エントリーチケット
▲12ナイトバナレット
☆3ジャッキー
△4.8.10.5.1.14

◎コウソクストレート
左回りの良馬場1400mに戻るのが明らかにプラス。前走はルメール騎手にしては珍しく道中ず~っと掛かりっぱなしだった。大外枠で前に馬も置けず、更に道悪で消耗してしまい直線はまったく伸びず。

1400mへの距離短縮でペースが流れそうなのは確実にプラスで、デビューから3戦高いパフォーマンスを続けてきた戸崎騎手とのコンビ復活も心強い。枠も9番と丁度良いところ。賞金的にもここは2着以内を確保したいところ。

買い目
3連複15通り
◎〜◯▲〜印
馬連3通り
◎〜◯▲☆

 

ブログランキングに参加してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします♪
?id=1866437&seq=3 - ファルコンSと若葉Sの予想

2017-03-18 | Posted in Blog, 予想Comments Closed 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 26